
--/--/-- --


今頃ですが…お引っ越ししています。

2011/04/12 Tue

4月2日の緊急サーバーメンテナンスに始まり、
1週間以上更新が出来ない状態になり、
しびれを切らした母は、同じFC2でブログを開始しています。


一時は、タイトル以外表示しなくなった為、ご心配をおかけしました。
管理画面に入れなかったことから、みなさんに状況をお知らせすることが出来ませんでした。

過去記事の復旧が危ぶまれましたが、4月10日に全ての記事が戻ってきました。
多少の文字化けは残っていますし、プラグインなど不完全な所もまだありますが、
消失しなくて良かったです。


そんなわけで改めてお引っ越しのお知らせを載せておきます。




北海道犬“花”と“花鈴”の日記 Ⅱ


新しいURL  →  http://doukenhanakarin.blog55.fc2.com/




今後は、こちらのブログをどうにかしようと思っていますが、
まだ復旧中の為、完了するまでこのままにしておきます。


これからは、新しい方に訪問いただければ幸いです。






4.4よろしく!
          新しいページにも会いに来てね♪………花鈴(左)&花 


                          ~白花母より


   

*********コメント欄が復旧していないので、しばらく閉じます***********

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりのマックス君♪

2011/04/01 Fri

新年度のスタートにふさわしい春の日差しとなり、
最高気温は17℃まで上がりました。
明日はもっと上がるようですが、この陽気がこのまま続くわけでもなさそうです。


今朝は、6時30分まで寝かせてくれたので、2度寝は無し。
7時30分にいつもの公園を廻って来ました。
ここの所、2度寝をすると10時過ぎに散歩に行っていたので、
公園で会うワンコも顔ぶれが違います。




4.1G.ピレニーのマックス君と花鈴
            G.ピレニーズのマックス君とごあいさつ





4.1おやつをもらう花&花鈴
          マックス君のお母さんにオヤツをねだる花と花鈴





朝早いと会えるお友達です。
マックス君は、男の子には厳しいですが、女の子にはやさしいです。

花鈴は、どんなに大きな犬でも向かって行きます。
これは、花母さんとそっくりです。



時間が早いので緑道も廻って来ました。



4.1緑道の山桜
             緑道の山桜





真ん中の大きな木が山桜です。
こちらも、まだ満開ではありません。
昨年、野生化したインコが花を散らしていましたが、今年はまだ見ていません。
インコも寒くてまだ出て来ないのでしょうか?


       昨年の様子はこちら



夕方は、駐車場の割引カードを作ってもらうために代々木公園に行って来ました。




4.1代々木公園のさくら
              桜は、まだ3分咲きくらい?





4.1代々木公園1
             花と花鈴の目線の向こうは…





公園の中央広場には、お花見の団体がたくさんいました。
先日、来た時もシートを引いている人達がいましたが、
今日は、更に人が多く出ていました。



4.1代々木公園2
           広場からは外れて歩きました。




後ろに写っている建物は、
東京オリンピックで選手村として使われた時の唯一残されたオランダ選手が利用した建物です。
こちらには桜が無いので、ひとが少なかったです。
今日は、母ひとりなので、ここでUターンして車に戻りました。



4月に入ったので、狂犬病の注射が始まりました。
花鈴のワクチンをどうしようかと迷っているうちに、こんな時期になってしまいました。
花音もキャンディも3回目を打つと言っていました。
もう、お散歩デビューしちゃっているので今さらでしょうか?
悩みます。









早く、被災地にも春が来ると良いですね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

高遠コヒガン桜が満開でした♪

2011/03/31 Thu

昨日ほど気温は上がりませんでした(最高気温は15℃)
お昼にかけてはポカポカ陽気でしたが、
午後は曇りがちに加え、北風に変わったのでヒンヤリして来ました。


いつもの公園のさくらは、昨日のお天気のおかげで花が咲き始めました。




3.31さくら
              良く見るとチラホラと…






いつものように公園を廻って、ガウガウしながらも歩きました。





3.31朝の散歩
            時には、こんなことも…





夕方は、芦花公園に行って来ました。




3.31タカトウコヒガン桜
              一足先に…





こちらの「花の丘区域」には、高遠コヒガン桜が満開でした。

毎年4月の初めには「高遠コヒガン桜祭り」が盛大に行われていますが、
今年は、自粛(?)なのか、中止になりました。




3.31花壇の前で
               花壇の花も…





冬の間は寂しかった花壇も色とりどりになりました。
コヒガン桜が終わる頃には、外周のしだれ桜が咲きます。
また、その頃にご紹介しますね。





3.31ソメイヨシノ
           公園内に唯一のソメイヨシノが…





枝が四方八方に、花達の視線の先にまで伸びていました。





3.31ドッグランを見つめる2匹
          ドッグランの中を見つめる2匹





花が以前に遊んだ事のあるワンがいたので、入りたがっていましたが、
その場は我慢して、公園内を廻りました。


その後、花鈴を先に車に乗せて、
誰もいなくなったドッグランで走って来ました。       



今日は3月31日。
都立公園の低公害車割引の期限が終わる日です。
明日からどうなるのか?尋ねると、引き続き新年度も割引制度は続くそうです。
明日以降、新しい割引証を申請することにします。














どっちがどっちかわかりますか?(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっと春が来た?

2011/03/30 Wed

朝から、暖房要らずの1日でした。
最高気温は17℃。
やっと平年並みの陽気になりました。
昨日まで、色がついていなかったさくらの蕾でしたが、
今日は、きれいにピンク色に膨らんでいました。




3.30さくら
              もうすぐ開くかな?






3.29花鈴
             花鈴も花が気になります。







3.30鳩を見る花鈴
            餌をもらいに集まって来た鳩を見る花鈴







3.30怖いかな?
             排水溝の蓋が怖いかな?






3.29ジャック君と花鈴
             ジャック君と花鈴





昨日、今日の花鈴の様子でした。

ここの所、お姉ちゃんが散歩につきあってくれる事がありましたが、
4月に入ると学校が始まるので、あてに出来ません。
花と花鈴のパワーに負けないように、母ひとりで頑張らなければなりません。




3.29並んで歩く
             並んで歩いています。





1?2時間のお散歩中に、こうして良い感じに歩いているのは、ほんの僅かです。
花にちょっかいを出して前に進まないこともしばしばあります。









右に左に別れて進むこともしばしば…
(そんな時は、写真が撮れません)

花鈴は、楽しそうだから良いんですけど…
花は、ひとりの時とはペースが違って、歩きにくいだろうな?と思います。
花は、どう思っているのかな?
ちょっと気になる母です。







花のお誕生日のお祝いコメントを下さったみなさんへ

   ありがとうございました。
   コメント返しをしようと思ったのですが、
   fc2が混み入っていて、うまく入らないので、
   明日、ゆっくりお返事書きます。

   
   









そろそろ水浴びしたくなるね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

花・2才になりました!

2011/03/29 Tue

朝方は、ヒンヤリした空気でしたが、日差しの力が戻って来た花地域です。
最高気温は、16℃まで上がり、
遅くなった朝散歩では、花鈴がバテテしまうことも…


本日、おかげさまで、花は2才になりました。

この1年、いろんな体験をしました。

いろいろなところに出かけて、たくさんのお友達が出来ました。

車中泊しながら2706km、9日間のお里帰りの旅もしました。

その後、ひとりでお里に行って交配をして来て、三姉妹の母となりました。



出産・子育て…満点な母でした。










この30分後に、出産が始まりました。





2010.12.16花と娘達
              出産から一夜明けて…




三姉妹、それぞれたくましく育ち、花鈴を残して、巣立って行きました。




2.20今朝の花蓮
     最初に巣立ったのは、三女の花蓮(現キャンディ)でした。






3.4花音 (2)
       次に巣立ったのは、長女の花音でした。






3.4残った2匹
             そして、次女の花鈴(前)が残りました。





花のおかげで、貴重な経験が出来ました。

みなさんに見守っていただき、無事に今日と言う日を迎えられました。
たくさんの応援が励みになりました。ありがとうございました。


これからも、花と花鈴の元気な毎日を綴って行きますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。




そんな今日の花は…


(←このカレンダーの29日には、花の笑顔が…)

お姉ちゃんがいたので代々木公園に行って遊んで来ました。




3.29代々木公園で2
              2才の花です。





3.29代々木公園で1
             仲良く遊びました。





3.29代々木公園のさくら
             ここにも春が…





そして、ハスキーのアンディ君のママさんから教えてもらった、
emporter(アンポルテ)」と言うケーキ屋さんのケーキでお祝いです。
(ネット注文で、全国に発送しているようですので、良かったらいかがですか?)





3.29お誕生日ケーキ
            リンゴのシフォンケーキです。





3.29それぞれに
             食後にいただきました。





3.29おいしいね!
              花鈴(左)もご相伴です。





人間も食べられますので、私たちもいただきました。
味がついていないので、ケーキシロップをかけて食べると美味しかったです。
甘めのホイップクリームとか、チョコソースなどを添えても良いですね。
ケーキにトッピングしているクリームは、チーズ&ヨーグルトで作られているようです。




こうして、本犬はわかってはいないと思いますが、
特別な1日を過ごしました。


悲しい災害があり、ちょっと行動範囲が狭くなっていますが、
落ち着いてきたら、またいろいろな所に行きたいと思っています。


もしも、お目にかかれる機会がありましたら、白花一家をよろしくお願いいたします。










やんちゃな花がヤンママになって、
もっと(笑)やんちゃな花鈴と成長して行きます。
そんな母と娘に、これからも応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

