スポンサーサイト

--/--/-- --


モデル…?

2010/01/13 Wed

今日は、お日様サンサンと輝いたものの、
冷たい風がビュービュー吹き荒れた東京です。

他のブログで、梅の開花が書かれていたので、
いつもの公園の梅林をのぞいてみると…



白梅


紅梅


何本かの木に花が咲いていました。
つぼみをたくさんつけた木もありました。

ちなみに、この写真は、昨日雨が降り出す前に撮影しました。
寒そうな空でした。



さて…お題にあります「モデル」の件ですが…

先日発売されたある雑誌に、花がモデルデビューしました。

12月某日、あるスタジオで商品紹介のモデルとして撮影がありました。

私ひとりで連れて行ったので、
撮影風景などカメラに収めることは出来ませんでしたが、
花は、見事に(何とか?)仕事をこなしたのでした。




雑誌1
         こんな誌面です。



雑誌2a
この目線の先には、おやつを持った私がいます。




リードをしていないので、ちょっと目を離すとあちらこちらと動き回って
こんな1カットにも、数10分かかりました。

一応  「 協力 / ○○(苗字です) 花 」ってクレジットされてます。

もう1カット、別の商品で撮影したので、また次回のお楽しみです。


スタッフ?(古い?)のみなさん、
「マテ」が出来ない花を良く撮っていただきまして、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

白花母さん、お帰りなさい。v-290

梅が咲き始めましたね。 
満開までにはまだしばらくかかりそうですが、これが三分、五分、八分咲きとだんだん満開に近づいていくのを見るのもワクワクします。v-345

これが例のBE-○○のモデルですね!
花ちゃん、美人に写っていますよ。(もともと美人ですが)v-426


すごーい!

まるお兄ちゃんに続き、花ちゃんもモデルデビューですか!?
おりこうさんに、写ってますねv-218

ところで…
モデルのお話って…どういう経由でくるものなのですかv-236
どこかの事務所に所属しているとか…?
田舎のおばさんの…素朴な疑問でした…(^^ゞ

もう、梅の開花の時期ですね…。
埼玉の越生町に「越生の梅林」という、結構有名どころがあります。
我が家から車で30~40分のところです。
昨年3月に、カムイを連れ行って来ました(※昨年3/29のブログにちょこっと掲載)
今年も、また行けるかなぁ…。

No title

梅が咲き始めたんですね。
うちの実家は水戸の偕楽園の近くなので、
けっこう梅を楽しむことが出来ます。

モデルデビューなんて凄いですねv-363
ちゃんとテントに入って、かわいく撮れてる(撮られてる)じゃないですか。
すみれはまずびびってテントに入れないかと・・・。
有名な雑誌なんですか?
ちょっと探してみま~すv-87

No title

お久しぶりで~す。
そちらも風が強いのですね。こっちも風だけは凄いです。
梅も寒くても咲き始めたのですね。

花ちゃんモデルやっていたんですかあ!v-344
小屋にちゃんと入っているけど、花ちゃんでも撮影苦労があったのですね。v-290
とっても可愛くバッチリ決まってますよv-236

No title

またミスをしてしまいました。すみません。
絵文字が・・・
最後はv-218にしたのに・・・ごめんなさい。v-404

yuminさんへ

梅が、気づかぬうちに咲いてました!
毎日歩いていても、梅林のほうに目が行ってませんでした(汗)
2/6から「梅まつり」です。
今までだと、近いのに寒くて行かないことが多かったですが、
今年からは、毎日行くので様子をお知らせいたしますね。

これが例のやつです。
ワンコグッズは、シリーズ化されるかも知れないのでお楽しみに…

花もウィンターノーズになってきました。

カムイ母さんへ

主人の仕事柄、企画して「犬は、うちの使って…」って感じなんです。
娘も小さい時に載ったりしてましたよ。
なんせギャラが発生しませんから…(笑)

歩いて10分の公園ですが、「梅まつり」には、
12年住んでいて2~3回しか行った事ないんです。
2月って寒いでしょ。
でも、今は毎日行ってますから、どんな感じかご報告しますね。

「梅まつり」も各地であるので、ブログで巡れますね。

すみれの親父さんへ

母が、筑波の出身なので「納豆」とか「干し納豆」とか好きですけど、
水戸には行ったことないんです。
「偕楽園」は、有名ですね。

テントを破くんじゃないかとヒヤヒヤものでした(笑)
本当は、もう1カットの方のつもりだったので、
「次は…」ってテントを出された時は、「入るかな…?」って。

雑誌は…アウトドア好きならば知る人ぞ知るって本です。
今度お目にかかれる時に、持って行きますね。
(17日は…考え中です)

オシャ子さんへ

昨日は、北風が凄かったですが、今日はやみました。

梅は、うっかりしていたら、あちこち咲き始めていました。
今日の昼間は、日差しで暖かかったのでウグイスなんかも飛んでました。

モデルは、主人の企画が通ると突然湧いてくる話です。
娘が子どもの時にもあったし、「家族で○○に訪れる」なんて企画の時は、
3人で載ったりしました。
ホントのモデルさんだと経費がかかりますからね。

花は、スタジオなんて初めてなので、
気になるものだらけでジッとさせるのに大変でした。
入っていきなり「うれション」ですから…(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

