スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品?

2010/01/14 Thu

今日は、風も止んで過ごしやすい一日でした。
でも、先週と比べると空気が冷たいですね。

朝(…と言っても10時頃ですが)の散歩では…



jan14霜だ
            公園には霜が残ってました。



家の廻りを歩いているだけだと、滅多に見られないので、
「霜だ?」って思わず写真を撮ってしまいました。

子どもの頃は、「ザクザク」踏んで喜んでいたものです。

花は…「クンクン」してましたが、興味無さそうでした。
やっぱり、雪を見せてあげたいですね。



さて、今日は、花の芸術の数々を披露しようと思います。


まずは…




クッション
        静かに引きちぎって、綿を出してくれました。




翌日、うん○から綿が出てきたのは言うまでも有りません。

そして…




間仕切り1
        台所には行けないようにペットゲートがあります。




間仕切り2
        私が家事をしていると…「ガリガリガリ…」



飛び越える前に穴があきそうです。


他には…



椅子1
        これは、椅子ですが…



椅子2
        足ならともかく、背もたれまで…




あげくの果てには…




仏壇
        仏壇まで…(泣)



静かにしている時は、「眠っている」と、安心してはいけない…という教訓を得ました。

ビターアップルを塗り忘れている所をもう一度点検です。




なに?
         「わたし、知らな?い」










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

パックリと口を開けた座布団が、なんとも楽しいです。ご家族は困ってらっしゃるのに、スミマセン~^^;
「歯がかゆいからだ」っていいますけど、それだけとは到底思えないですよね~。2歳を過ぎるくらいまでは、うちも色々やってくれてましたー
外出中に、掃除機のコードを噛み切られたときはドキッとしました。念のためにコンセントからは抜いていったので感電はしませんでしたが、油断できないな~と。今でも、電気コードを隠すように配線するのが習慣になってます^^;

おっーー!

花ちゃんの作品の数々…おみごとv-218

ホント…ワンコ達、日々立派な作品を作成し続けてくれますよね…(^O^)
我が家にも、見事な物…無残な物…様々な作品ができあがっています…v-12

パソコンの下に潜り込み…コードをガジガシやられた時は…悲惨でした(-.-)
インターネットはつながらない…おまけに電話も不通になってしまって…。

綿の入ったぬいぐるみ等の悲惨な末路は言うまでもありません…v-12

No title

どこの愛娘、愛息もやってますね。
花ちゃん、ざぶとんは、まあご愛嬌としても、仏壇はまずいでしょう?、仏壇は・・・。

物音がしなくなったら、要注意、です。
なので、必ず様子を見に行くようにしています。

先日、我が愚息は、イルミネーションのコードを噛みちぎってくれました!!!v-293 電源はOFFになっていましたが、感電しなくてよかったです。

花ちゃんもですか!

おはようございますです。
わーい、花ちゃんもいい作品つくってますね!
モカもがんばってますよ!
ママしゃんにいつも怒られてますi-229
でも、やめられましぇ~んv-396

あっ!それから、モデルさんすごいですね
ばっちり決まってましたヽ(^。^)ノ

やってますね

うちは家の中で放し飼いじゃないのに、花ちゃんより沢山の作品がありますよ(^^)
玄関の壁が土壁なんですが、先代のマラミュートから引き続いてガリガリやっているのでベニヤ板を当てて応急処理です(笑)
いつになったら修理できる事やらv-8

No title

家の傷が知らないうちにどんどんと増えていきますよね!
花ちゃんもまだまだ増やしていくのかな?v-290

我家は猫たちがやってますので、柱や壁にはたくさんの傷が増えてます。
最初はショックでしたが、だんだんとそれも何とも気にならなくなってしまいました。

去年の暮れに張り替えた障子もまたもとの穴あき障子になって現在進行中で~す。v-292

keiさんへ

よく、コードを噛みちぎられたって話は聞いていたので、
気をつけています。
でも、油断している所を狙われます(汗)
外飼いと違って、室内飼いは大変ですね。

花の場合、「遊んで欲しいのに相手してもらえないとかじる」感じです。
わざとかむふりして挑発されてます(困)

カムイ母さんへ

花を部屋で飼うにあたり、パソコン、電話、延長コード等、
目に触れないように気をつけていました。
が、片付けきれないものが、たくさんあります。
おもちゃも、普通に売っているものは、1日ともたないので困っています。
先代のまるより手強いです。

yuminさんへ

ホントに、仏壇は…焦りました。
なかなかいいものなので…でも、怒れないから、泣くしかないです。

かじった残骸は、全てお腹の中ですからね。
「こないだ下痢気味だったり、出にくかったりしたのは、
このせいかな…?」ってことばかりです。

道犬…手強いです。

モカちゃんへ

モカちゃん、楽しいよね。
母さんに怒られても、つい…かじりたくなっちゃうよね。
最近は、おもちゃとか何も無くなっちゃったから、
余計、かみたいんだなぁ~。
時々、遊んでもらってるとき興奮して洋服の下までかんじゃって、
「まずい!」とは思ってるんだけどね。

モデルはね、おやつがいっぱいもらえるよ!
みんなが、「花ちゃ~ん」って呼んでくれるから、楽しいよ!

みやこさんへ

知らないうちにやられている所もあるので、
毎日が発見の連続です。

実は、車のケージに穴があいてしまいました(泣)
まだ、出られる場所ではないので使えますが、
いつまでもつのか…

先代のまるは、男の子だったですが、おとなしかったです。
秋田犬より道犬はやんちゃです。

オシャ子さんへ

わ~、猫ちゃんずに比べたらかわいいものなのかな…
棚の上には登れないしね。

今時の住宅のせいか、我が家には、柱というものが出て無いんです。
その分、家具などがターゲットになるんでしょうね。
でもまだテレビは無事です(テレビ台も…)
気は抜けませんが…

外飼いだといたずらの範囲も限られますからね。
特に繋がれていると…
まるは、トタンのような犬舎だったので、中のすのこをガリガリするか、
土の部分を掘り返して泥まみれになってました。
でも、敷物(布系)を食べるほどかじりませんでしたよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。