スポンサーサイト

--/--/-- --


第2回 さいたまお散歩会 2

2010/01/19 Tue

お待たせ致しました。一昨日の続きです。

…と言っても、最近、私も花の動きに合わせていると、
全体を見廻す余裕がありません(汗)

とにかく、花は、マイペース。

前回も側溝に入って歩く…という離れ業(?)を成し遂げましたが、
今回もやってくれました。










枯葉で埋もれた側溝で、我が道を行く…花でした。

イエローラブの「こに父」さんから、
「落ち葉のU字溝モグラ前進」という命名をいただきました。

宜しかったら、「こに父」さんのブログ、「にこにこニコ」にて、
素敵な写真を載せていただいていますので、ご覧ください。

だけど、どうして花だけこんなことするんでしょう?
本犬は、真剣でしたけど…
周りのワンコは、「?」不思議そうに見てましたよ。
これも、個性でしょうか?



そして…

すっかり仲良しなゴールデンの「すみれちゃん」とは、何度もガウガウ遊び。


柴犬「コタロー君」には、乗りたがり、そこにMIX「ボン君」が絡んでくるという、
3匹の関係が、パターン化してきたようです。



それから…





さいたま3人娘
           名付けて「さいたま3人娘」





勝手に名付けさせていただきました。

素敵な3色でしょう?

黒ラブの「モカちゃん」とゴールデンの「すみれちゃん」は、同じ誕生日で10ヶ月、
遅れて花は、9カ月と、月齢の近い娘達です。

これは、なかなか撮れない3ショットなんです。

いつか、揃ってこちらを向いた美人な娘達の写真を撮りたいな…


今回の初めてワンコ達も、とてもいい仔達ばかりでした。

ゴールデンの「ふうた君」は、貫禄ある仔で、おこちゃまな花達にトラブルがないか監視役。

ボーダーコリーの「リオちゃん」は、先住犬がいるので、
おとなしいけど芯がしっかりしてる感じでした(魅力的なまなざしだったです)

柴犬「りんちゃん」は、コタロー君と1ヶ月違い。やっぱり落ち着いているし、
柴にしては、やさしい感じ。(元気印の柴娘が多いもので…)

ボストンテリアの「エディ君」は、6才という年齢のせいか、
おこちゃまな花達を見て、戸惑っていたようです。

そして、2度目の…

イエローラブの「ニコちゃん」は、お父さん大好きな落ち着いたお姉さん。
花の不思議な行動は、彼女の眼には、どう写っていたのでしょう?

チワワの「かぐらちゃん」は、対犬、対人が苦手だけど、
最初は、みんなの後方にいたのに、途中で先頭に立つなど、
他のワンコを気にせず歩けていたみたい。
こうして慣れていくといいよね。


今回も、参加されたみなさん、有難うございました。
また、会えましたら、ヨロシクお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

楽しいお散歩会だったようですね。
人間ともワンコとも仲良し!色々学習できていいわぁ。
近ければお仲間になりたいです。

側溝に入る・・・は我が家の道犬はみんな好きでしたけどv-8
夏は水があるので、身体を冷やしたり・・・。
ジャブジャブ水遊びしたり・・・。
少しは猟犬本能かもしれないわね。

フーカママさんへ

こんばんは!

そうなんですか?
道犬は、側溝が好き…
そう言えば、長崎の琳ちゃんも好きだと言ってました。
特に、梅雨の雨水がたまった側溝が…
枯葉の上を歩くのが好きだから、中も好きなんでしょうか?

都内では、側溝は蓋がしてあるので、出来ないんです(泣)
また、この公園に行ったら即効で(これ、いつか言いたかったんです。笑)
行くんでしょうね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

