スポンサーサイト

--/--/-- --


代々木公園お散歩会

2010/01/20 Wed

今日、1月20日は、大寒。
1年で最も寒い日です。
…が、東京は、桜が咲くような暖かさ。
予想気温18℃ということで、上着を軽いものにして…

行って来ました、「代々木公園」

総勢14頭のワンコ達が、勢ぞろいです。


初めにお断りしておきますが…
例のごとく、写真は、ほとんど撮れませんでした(汗)
とりあえず、参加犬の名前だけでも書き出します。


  (順不同です)

  ヨーキーのももちゃん。チワワのじゅぴ太君。
  
  ミニチュワダックスフントのランディー君。

  ジャックラッセルテリアのテンちゃん。

  トイプードルのキキちゃんとブブちゃん。(2頭は同居犬です)

  ボーダーコリーのオーパス君とサラちゃん(この2頭も同居犬です)

  ゴールデンレトリバーのすみれちゃん。

  黒柴犬の空ちゃん。 同じく、はなちゃん。

  紀州クォーターの大吉君。 紀州犬のキシュウ君。

  そして、北海道犬の花…


以上、14頭のお名前合っていると思うのですが…

洋犬、和犬。
小型?大型犬まで。
バラエティなワンコ達が、一緒にお散歩しました。


これだけのワンコがいると、
「さあ!歩きましょう」と、言っても揃って歩くはずもなく…
気の合う同志や、孤独を楽しむもの、とにかく先を急ぐもの…
さまざまです。



どこにいる?
         お散歩終盤、開けた広場で…



この中に、今日のお仲間が何頭隠れているでしょう…?

隣では、シルク・ドゥ・ソレイユの「コルティオ」の音楽が流れ、
この写真の中にも、大道芸(?)の練習をする人もあり、
音や変わった人にとまどうことなく、花は、我が道を歩いていました。



練習
         お笑いの卵さん?




大きな声で、ネタを練習してました。(頑張ってね?)



そんな中、なかよしのすみれちゃんとは…


すみれちゃんと
         マウンティングまでしてしまう花。



他にも、写真がありませんが、紀州クォーターの大吉君とも
激しくガウガウ遊びをいたしました。



はなちゃん
        こっちが、はなちゃん?



空ちゃんと
        こっちが、そらちゃん?



この黒柴2頭は、誕生日も近くて(2008年7月生まれ)、見分けがつきません(汗)

花のやんちゃぶりに、あきれたようで相手してもらえませんでした。



途中、何度かおやつ休憩をして、話も尽きず、
1時に始まり3時間位かけて、公園を大きく1周しました。

集合場所に戻り、タローの主さんの提案で、集合写真を撮ることに…

みんなで並んで撮りました。
そのうちに、主さんのブログで公開される事でしょう…お楽しみに…


解散後、数頭でドッグランに寄りました。

花は、残ったエネルギー全開で、大吉君と走り回ったり、
他のワンコと遊びました。

私の傍で休憩しだしたら、「遊びは終わり」…の合図です。
日が伸びたとは言え、5時を過ぎると日も暮れて行きます。

長?い一日が終わりました。
車に乗るなりグッスリの花は、家でごはんを食べてからもグッスリです。


100120_2339~01
          楽しかったね!



今回も、ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

暖かくて、外でも楽に過ごせた一日でしたよね。
いろいろ幹事さんお疲れさまでした。
有意義だったことでしょう・・・
かえすがえすも、参加できず残念です。
でも、よく考えたら、うちの子にとっては、平日にやるときにお邪魔するほうが、楽でした。
都合が合えば、ぜひ参加させてください。

ありがとうございました。

昨日は、とっても暖かく、お散歩日和で何よりでしたね。
私も思い切って薄着で行って正解でした。

花ちゃん、色んなワンコさんにも物怖じせず、社会化がうまくいっていると
感じました。白花母さんの御努力と行動力が、実を結びつつありますね!

このまま成長し、年相応の落ち着きを見せてくれば、和犬としては
申し分ないように感じます。

初めての状況でのランディーの反応も、
今まで通りであることもあれば、新しい発見もあり、
参加させて頂き、とても楽しかったです。

また、御一緒できれば幸いです。

お世話になりました♪

昨日は絶好のお散歩日和でしたね♪
お世話になりありがとうございました。
ドッグラン、楽しそうでしたね。
私も事前に手続きを済ませておけば良かったと後悔しました(笑)

花ちゃん、なかなかの遊び人ですね(爆)
強く出すぎず、遊び方が上手ですよね。
また、相手に合わせた遊び方ができているように感じました。

また一緒に歩きましょうね!よろしくお願いいたします♪

ランパさんへ

こちらこそ、いつも遠くまで出向いていたお散歩会が、
身近で実現できてうれしかったです。
お天気も味方してくれました。

花のマイペースに付き合っていたおかげで、
ランパさんとお話も出来ず、ランディ君ともあまり触れあえませんでした。

本当は、花をうんぬんと言うよりも
私のトレーニングと言う方が正解かも知れません。
「怒らない」…私にとっての究極の試練ですから…(爆)

花の性格に助けられて、これからも一緒に成長していけたらいいなと
思っております。

また、ご一緒出来たら…こちらこそ、よろしくお願い致します。

ルークママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
噂のルークママさんと会えてうれしかったです。
同じ地域のどの沿線に住んでいらっしゃるのか…?
と、思っていましたが、同じ沿線でした。
また、ご一緒させてください。

ドッグランでオーパス君と花を遊ばせてみたかったです。
蘆花公園には、たいがい4時過ぎに出没しています。
良かったら遊びに来てください。
お待ちしてま~す!。

mamehanaさんへ

お天気に恵まれて、楽しい一日でした。

また、言いだしっぺになりますので、
mamehanaさんもぜひ、お越しくださいね。

幹事なんて…私はあくまでも「言いだしっぺ」で、
keiさんが、準備してくれて、
主さんが取り仕切ってくれて、
ルークママさんが、声を広げてくれて…みんなで開いた会でした。

花ちゃん同志、どこかで会える事を楽しみにしています。

(コメント返しの順番を間違えてしまい、ごめんなさいですe-466

昨日はありがとうございました♪

白花母さんの素敵な「言いだしっぺ」のお陰で、
楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

はなちゃんと空の写真。大正解です♪

はなちゃんは噂どおりの良い仔でした(市ママさんブログで)
みんなと仲良く上手に遊べるんですね~♪羨ましい。
空とも遊んでくれるかな?と思ったのですが、遊ばなくて残念です。
何度か会ううちに遊べるようになるといいなぁ~。

最後にはなちゃんにガウーとやってしまって、ごめんなさい。
でも負けずにガウガウ返しをやってくれる花ちゃん。
空には貴重な存在です。
ぜひ次回も誘って下さいね。

お世話になりました

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
あんなにたくさんのわんちゃん達と一緒に歩くのは私もモモも初めての経験でしたが、参加された皆さん&素敵な環境のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
人懐っこい花ちゃん、とても可愛かったです。
白花母さんも今回初めてお知り合いになったにもかかわらず、気さくにおしゃべりできて嬉しかったです。
また次回がありましたら、私も是非誘ってくださいね。

ありがとうございました

昨日はありがとうございました!
企画していただいて、それに乗っかっただけの私でしたが、
とっても有意義な時間を過ごせました。

花ちゃん、遊び上手だし、人にもとっても楽しい仔ですね。
はなはなんか緊張してたみたいで、ずーっと大人しかったけど、
もう少し慣れたら参戦できるようになるかなぁ・・・

空ちゃんとはな、大正解です!
そんなに似てるかな?
飼い主同士ははっきりわかるんですよねぇ^^;

また次回ありましたら、参加させてください
ありがとうございました^^

No title

こんばんは。昨日は大変お世話になりました。
そしてじゅぴ太が大騒ぎしてすみませんでした。

初めてお会いする方も多かったのですが
自然と会話が弾んだのは共通の話題が多かったからでしょうね。

そして花ちゃんの舌の秘密?が聞けて楽しかったです。
私はかき氷のブルーハワイを食べた後を連想しました(笑)

これが2回、3回と続いていくことを期待しています!

そら母さんへ

空ちゃんと遊ばなかったけれど、会話はしてましたね。

最近、大きな仔が好きなようで、怖くても挑んでいきます。
やっぱり、体が微妙に柴犬よりは大きいので、
柴系には避けられるようになって来たような気がします。

年下のくせに生意気に吠え返しますからね。
空ちゃんにも、
「なんて仔なのかしら…?」ってビックリさせちゃったでしょうね。

これに懲りずにまた、ガウってやってあげてね~。

また、お会いできるように「言いだしっぺ」しますね(笑)
その時は、よろしくです。

yokoさんへ

モモちゃんサイズは、みんなが大きくてビクビクだったでしょうね。
でも、みんなと一緒に歩けた事は、自信になったと思います。

お母さんが楽しそうにしていると、モモちゃんも安心するんでしょうね。
あっという間に3時間半もいたんですね。

初めてお目にかかる方にも気軽過ぎて、
失礼が無かったか反省しています。

また、行いましょうね。
ぜひぜひ、お誘いします。

はなぷーさんへ

こちらこそ、有難うございましたです。

私も「言いだした」だけで乗っかった一人です(笑)
こんなにたくさん集まるんなら、また手をあげたいです。

はなちゃんと空ちゃんは、きっと違いがあるんですが、
そこまでじっくり見られなかったのが悔しいです。

なんせ、花はノリノリでしたから…
着いて行くのに精いっぱいで…

次は、もっと遊べるといいですね。
次…また手をあげますから、集まってください。
よろしくです。

じゅぴ子さんへ

じゅぴ太君の「吠えっ吠えっ」…懐かしかったです(笑)
あんなにかわいい声だし、気にはならないんですが、
そんなこんなしているうちに聞こえない時があって、
離れちゃったのかな…って探したら、すぐそばにいたりして…
怖くても(?)必死におやつをもらっている姿は、愛おしかったです。

ちっちゃい体と心、必死に落ち着こうとしているんですね。

初めてでも、自然に打ち解けられるのもワンコのおかげ。
ブログやコメントで人柄を知っているおかげ…ですね。
また、やりましょうね。
私も楽しみです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

