スポンサーサイト

--/--/-- --


今日の公園

2010/01/21 Thu

朝方、雨がぱらついたようですが、気温は昨日よりは低めでしたが17℃位、
曇っていたので寒いのかな…?と、思ったら、生温かい風でした。

いつもの公園は、以前も紹介しましたが、「梅」で有名です。
毎年、2月に「梅まつり」が行われます。
結構遠くから、たくさんの人が訪れます。



まだ、2週間も先ですが、19日には…



1.19火曜日
         もう、こんな建物が…



これは、いつもワンコ達が交流する広場なのですが、
お祭りが終わるまでは、この広場は使用できません(泣)



1.21今日
         そして、今日…




炊事などが出来るように設備を整える人たちがいました。
期間中は、この近辺の商店街が中心になって、商店街ごとの出店がここに出ます。

以前、花が落ち葉の中で誰か来ないかと待っていた広場も…



1.21舞台?
          舞台(?)の設置が始まっていました。



肝心の梅の花は…というと、まだまだ3分咲き位。
近づけば、つぼみはついていますが…




1.21梅
          この木が一番咲いていました。




期間中は、食べこぼしなどが落ちているので、
拾い食いに注意しながらの散歩となります。


この他にも、植木屋さんが出たり、
世田谷区民の健康村として相互協力の関係にある群馬県の川場村から、
物産展が出たりします。


茶室では、お抹茶のサービスもあるようです。


さて、今日の花は…

お散歩中も練習です。


「花?」



1.21花?
           「な?に?」



振り向いてくれました。

まだ、夢中な物があると聞いてませんが、少しづつ練習しています。


それから、今日の新聞で、こんな記事を見つけました。



1.21新聞
          板橋区で犬の住民票を発行!




無料で発行してくれるそうです。

これは、犬を飼っても登録をしない人が増えているからだそうです。
ということは、狂犬病の予防注射を打っていない犬がいるということです。

23区初の試みで登録率アップにつなげようというのが狙いだそうです。



犬を飼ったら、最低限のルールは守って欲しいですね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あの公園・・・一度、行ったことがあります。
あそこがいつもの公園とは、わんこにとっては、過ごしやすい環境ですね(^^)

うちも名前を呼んで振り向いてもらう練習中です。
まわりが静かじゃないと難しいです・・・

梅祭り

結構盛大ですね。
産めって清楚で好きです。
沢山の人が来たら花ちゃんナデナデさせてくれますか?
昴流も大分人に慣れてきましたが、いつ!どうするか分らないので怖いです。

小さい時は呼んだら来てくれましたが最近はめったに来なくなりました(泣)

ゴメンナサイm(__)m

産め → 梅  誤変換です

賑やかに…

賑やかに、盛大に開催されるんですね…「梅まつり」
埼玉にも、越生町と言うところの梅林があり、結構有名ですv-237
昨年も、シーズンが終わる頃の平日にカムイを連れ行って来ました。
町をあげてのイベントとなっていて、やはり様々な催し物などが行われています。

ワンコの住民票…欲しいかもv-237
しかし…苦肉の策な訳ですよねv-236
本当に、犬を飼う以上、ルールを守り最低限の責任ある飼育をして欲しいものですねv-237

住民票!!

先日のお散歩会ではどうもありがとうございました♪
お勉強しながら ホントに楽しいお散歩の時間を過ごすことが
できました♪
また是非参加させて頂きたいと 思っています♪

もう梅がポツポツ咲いているんですねぇ。
家の近所では 昨年末 ちょっと間違えちゃったサクラが1本だけ
咲いていました。 あのサクラは もしかして 春には咲けないかもしれません。
(たしか ソメイヨシノでした)

板橋区 犬に 住民票とは 考えましたね♪
ついつい住民票欲しさに 登録する人が増えそうですね♪
私も てんの住民票欲しいなあ~

また会える日を楽しみにしています♪

mamehanaさんへ

私は、いつも呼びすぎて、
うんざりされているんじゃないかと思ってます(笑)
「おいで」は来なくて、「バイバイ」で着いてくる天邪鬼ですし…

mamehanaさんも都内ですか?
良かったら、今度は、花ちゃんと来てください。
近くにドッグカフェも有りますよ。

みやこさんへ

産め…ではなく(笑)梅まつり…と言うと湯島天神かこの公園か、
ってくらい有名なんですよ。
最寄駅は、平日の日中でも乗降客が増えます。
駅の改札前でも、お店が出てます。
(また、お知らせしますね)

花は、基本的にはナデナデさせてくれますが、
時々、「ムキッ」とする時があるので、気をつけています。
やっぱり、いきなり手が出てきたら怖いんでしょうね。
声かけてから、手を出してくれると良いのですが…

名前を呼んでおやつ…はいろんな時に使えるので、
日々練習しています。
花も「おいで~」では来なくて、
「バイバイ」で追いかけてくる天邪鬼なんです(泣)

カムイ母さんへ

賑やかはいいんですが、近所に住んでいる人は大変でしょうね。
我が家は、駅→公園からは外れた場所なので、
訪れた人と顔を合わせる事はありませんが、
公園の周りも住宅街になってますから…

ワンコ連れなら、平日がいいですね。
催しは少ないですけど…


私も住民票、欲しいです。
最低限が出来ない人は、何においてもいますね。

てん母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

> もう梅がポツポツ咲いているんですねぇ。
> 家の近所では 昨年末 ちょっと間違えちゃったサクラが1本だけ
> 咲いていました。 あのサクラは もしかして 春には咲けないかもしれません。
> (たしか ソメイヨシノでした)

そんなに、暖かかったんですか?
地下に温泉でも流れているんじゃないですか?(笑)

梅は、寒くても咲いて、
「春がそこまで来ているよ」って教えてくれてる気がします。

住民票欲しさに、登録する人が増えるといいですね。
私も、欲しいです。

また、会いましょうね~。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

