スポンサーサイト

--/--/-- --


くさいよ?

2010/01/24 Sun

ひのきの香りがする浴室芳香剤、花に匂いをかがせてみました。
そうしたら…








お気に召さなかったようです。


今日は、土曜日。
穏やかに晴れて、いつもの公園もお散歩に訪れる人が多かったようです。



今日の梅です。


1.23蝋梅
           蝋梅…とてもいい香りがしてました。
               (日が明るすぎてきれいな黄色が写りませんでした)
             


この香りなら、花も落ち着くかな…?


そして、今日の花は…


1.23今日の花
           梅と花…花より、誰か来ないかな??




ここにいると、いつまでもお友達を探してしまう花なのでした…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

蝋梅

大きな木だから良い香りがするでしょうね。
我が家の小さな蝋梅の木でもとっても良い匂いがしますよ。
沢山のお友達が来る公園へは何時ごろ行かれるのですか?

私も足を伸ばして公園まで行こうかな?

みやこさんへ

梅の香り…って今まで気にしてませんでした(汗)
桜は、春の訪れって感じでもてはやされるけど、梅も、いいものですね。
こんな発見は、花のおかげです。

公園は、この寒い時期だとなかなかみなさんの時間には行けません(泣)
朝は、8時頃、夕方は、4時頃がピークなんでは…?
だから、いなくて待ってるんです。花は…

私は、早くて10時頃、遅いと昼近くになってしまい、
遅めに来た人としか会えません。
夕方は、違う公園のドッグランなのですが、4時頃行って1時間位遊びます。
6時近くなると、ほとんど帰ってしまいます。

暖かくなってきたら、朝は、もっと早く行けるかな…?
…というか、我が家の時間帯が夜型なので、朝は苦手です(汗)
去年の夏は、朝はトイレ散歩だけだったので、
夕方の公園で、お友達がたくさん出来ました。(朝は、7時頃が多いんでは…?)
そんなに早く、出られません(汗)

なので、確実に会えるお散歩会に積極的に出かけています。
顔馴染みも、初対面も、平気な仔になって欲しくて…
花の社会化が、いつまでも開いているように…

No title

ヒノキの香りは嫌いなのかな?v-393

梅の時期ですねぇ~v-291
これからどんどん咲いて毎日見るのが楽しくなりそうですね!

花ちゃんお友達に会うのを楽しみにしてるのね!
暖かな日だと散歩も楽しくなります。v-426

No title

たしかに、うちのコたちのお散歩は毎朝8am~9amに公園に行きます。
今朝はちょっと遅めの9am頃だったので、花ちゃんに会えないかな~と探していたのですが会えなくて、みんなで残念だねと話していました。
また近いうちに会えるといいなぁー♪

オシャ子さんへ

ひのきの匂いは、ダメなようですね。
ミントっぽい香りも嫌いなようです。

ここのところ、暖かい日が続いているので、
日に日に花が増えています。
桜と違って、ゆっくりゆっくり…な感じです。

お友達大好き!…なんですが、
なかなか、時間が合わなくて会えないんです(泣)

くむさんへ

お久しぶりで~す。
今日も、朝は行けませんでした(泣)

遅めの散歩をしている、甲斐犬、あき君、はなちゃん、とか、
JRTのレオ君とかだと、時々会えるんですが…

忘れた頃に、ひょっこりと歩いているかも知れません。
でも、忘れないでね~!

春はすぐに

もう蝋梅が咲いて!
確実に春に近づいていますね。

ヒノキも嫌いなのね。ミントも嫌がりますね。
ミントエキスは夏の散歩には欠かせません。
山には「ヤマダニ」がいるのでそれの予防です。背中にシューと吹きかけて出かけます。

花ちゃん、お友達を待っている顔が可愛い!!

フーカママさんへ

ミントは、ダニの予防になるんですね。
昨年、初めての夏は、
LENEEM(レニーム)と言うハーブで出来た虫よけが活躍しました。

あそこ(公園)は、ワンコが来るって知っているので、
いつでも来るって思っています。

おやつタイムもあったので、覚えたんでしょうね(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

