スポンサーサイト

--/--/-- --


準備、着々…

2010/01/26 Tue

先日、いつもの公園の「梅まつり」の準備の様子を書きましたが、
更に、進行しています。



1.19火曜日
       19日に出現した建物


この建物の裏側に…



1.26裏側
       調理の為のガス、水道、電気などの設備が出来ていました。


今までなかったものなので珍しいのか、花は、臭い嗅ぎに忙しいです。

建物の前には、新しいチップが敷かれていました。



1.26チップ
       木のチップです。




花は、このチップをかじるのが大好きです。
(他のワンコも良くかじっています)
石よりはいいとしても、他のワンコのオシッコとか、
含まれているかもしれないので、ちょっと困ります。
「名前を呼んでおやつ」で口から出しますが、その場限り。
また、口に入れます。
この写真では、まだ新しいので白っぽいですが、
そのうち土と混じって、何だかわからなくなります。



そして、舞台も…


1.26舞台
         完成!でしょうか…






お祭りの期間中は、「公園に来ない」と言う人もいます。

人が多く来ますし、食べこぼしのごみが落ちていて、
犬は散歩どころじゃなくなるからです。


さて、花と私はどうしましょうか?
只今思案中です。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

梅祭りの準備、着々と進んでいますね。

梅祭り期間中は、要注意ですね。
まずは外周から攻めて行ってはどうでしょうか?

花ちゃんは初詣にも行っているし、人混みは慣れていると思いますが、
お弁当の残飯とかは心配ですよね。v-386v-292

花ちゃん当てクイズ、はずれましたか。(^^);
周りのワンコが大きいのか、花ちゃんが小さく見えます。

No title

花ちゃんは賑やかな場所でも平気だからお祭りには行けそうですね!
でもちゃんと花ちゃんの行動から目がはなせないですね。v-392
白花母さんも賑やかな場所でも慣れているから大丈夫でしょうね。

私はまだまだ知らない所にオシャと行くと倍以上に疲れてしまいます。
特に♂はすぐにマーキングですよぉ~どうしていいものか?
はじめて行く所は人通りを避けて歩きたくなります。v-388

yuminさんへ

そうですね。
食べこぼしに気をつけて、他のワンコの動静を見ながら
行ってみます。

集合写真は、抱っこして、前を向かせようとしたので、
ちょっと後ろにいました。

意外と小さいんですよ。
でも、体重は見た目より重い。
まだ、胴は伸びるんでしょうかね。

キシュウ君は、男の子だから大きいですね。
全体にスラっと細身です。
北海道犬は、ホントに詰まった感じです。

オシャ子さんへ

はい。私、花といると何処でも行ってしまいます(笑)
先日の「ボロ市」でも、落ちているものに気が行って、ちゃんとは歩けません。
今の悩みは、「拾い食い」ですので気をつけます。

花は、人が好きなので寄って行ってしまいますが、
犬が怖い人もいるので、それにも気をつけなければなりません。

男の子の場合、マーキングが困りますよね。
私も、先代犬の時はこんなに出かけられなかったです。
人目(犬の目?)を避けて歩いてました。
だから、2代目は女の子にしたんです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

