スポンサーサイト

--/--/-- --


代々木公園

2010/01/27 Wed

今日は、午後の早い時間にお散歩に出られたので、
先週出かけた代々木公園に行きました。

今日は、先週歩かなかった森のような道を、花と2人で歩きました。



代々木公園1
        都会とは思えないでしょ!




代々木公園2
        後方に、NTT DOCOMOの代々木ビルが見えてます。



昨日も木のチップをかじって困る…と書きましたが、
今日は、木の枝をかじって遊びました。         










カラスがたくさんいるので、近くを歩いていたカラスに反応して、
木をかじるのは終わりです。




井の頭通り側に出て、歩道を歩くと、
先週は行われていたシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」が昨日で終わり、
解体作業をしていました。
井の頭通りを渡って、代々木体育館側に行ってみました。



コルテオ解体
         今回も、見る機会はありませんでした。




もっと先へ進むと、NHKがありますが、
今日はここでUターンして、公園に戻ります。

何となく、花はドッグランの事を覚えているのか、そちらの方向に行こうとします。
が、整地工事の為、「大型犬エリア」は、土日、祭日しか使えないのです。
私は、さりげなくそちらの方向には行かないルートを歩きます。


真ん中の林の辺りをウロウロしていると、
先週、お散歩会の前の日に来た時にお話をした2頭の甲斐犬の姿が見えました。
あちらも覚えてくれていたようで、近づいて来てくれました。


甲斐犬モモちゃん
        ももちゃん、6才


甲斐犬アンズちゃん
        あんずちゃん、(モモちゃんより年上です)



モモちゃんは、花を覚えていてくれて、ガウガウ遊んでくれました。

以前、(いつかは聞きませんでした)
あんずちゃんは、お母さんが踏切で電車に轢かれる所を見て、
何も食べなくなってしまったんだそうです。

このまま死んでしまうんじゃないか?と、思った時、
ももちゃんを譲り受ける事になり、迎えると…
あんずちゃん、一生懸命ももちゃんを育てて、元気になったそうです。
ワンコの親子関係、母性本能…スゴイですね。
元気になって良かったね、あんずちゃん。

ただ、あんずちゃんは今でも、踏切が渡れないんだそうです。
悲しい事も、忘れないんですね。


そんなお話をして、「また、遊びに来ますね」と約束して別れました。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

都会っ子

本当に都会っ子の花ちゃん。
別の意味で羨ましいワンv-8
ソラはこんな街中はきっと歩けないと思います・・・。

あんずちゃん、辛い体験をしたのね。
トラウマになってしまうと、それを取り除くのは大変だそうですね。
ワンコだから・・・仔犬だから・・・判らないだろう・・・とか覚えてないよね・・・などと安易に考えていてはいけませんね。

我が家の以前飼っていたワンコも、飼い主が知らない所で蹴っ飛ばされたりしたらしく、男の人の長靴に異常反応を示して困りました。

おお!都会の香り・・・

私も以前東京に住んでたとき思ったんですが、
案外緑多いんですよね!

大きい公園もたくさんあるし・・・

辛い話聞いてしまったv-406

フーカママさんの言うとおりですね!
犬だからと安易に考えていけないんですね。

(柏の葉・・・行かれますか?)

始めまして

始めまして
ゆきと申します
北海道犬ランキングから来ました
私もブログをやってまして
「個性豊かな?北海道犬」と言う
タイトルでブログをやっております
是非覗いてみてください
同じ犬種のワンコを見るとつい目を細めて
見ていました
追伸
リンクに載せさせてください

フーカママさんへ

生まれた場所の記憶は、もうないんでしょうかね?
だとしたら…花は、世界はこんなものだと思っているでしょうね。

怖かった思い出、取り除くのは大変でしょうね。
最近、保護犬にかかわる人達を見る機会があるのですが、
辛い経験から抜け出して、新しい家族と幸せに過ごせるまで、
大変な苦労だといいます。

人間不信になってしまうと、ごはんだって食べなくなる…

言葉が通じない分、心を通わせられるまでが大変。
だけど、信頼されたら、一生着いてきてくれますね。
だから、ワンコは愛おしいです。

shrimpさんへ

そうなんです。
意外とね、緑は多いんです。
ただ、1歩そこを出ると…喧騒が広がっている…
人の群れ…、車の騒音…。
限りがあるんです。


2匹飼って良かったってお話されてました。
でも、どちらかが欠けた時困るんです。とも言ってました。
だから、楽しい思い出をたくさん作りたいです。
怒らないで…「こわい!」思い出ばかりにならないように…(笑)


柏の葉…行きますよ!
会えますね。
あと…
代々木公園、2月17日にやりますよ!
また、平日ですが…どうですか?




ゆきさんへ

初めまして…というか、4日の日にコメントいただいていたんですよね。
その後、ブログの読み逃げで、ご挨拶せずごめんなさいでした。

犬舎、立ち上がりましたね。
これから、ますますワンコに(道犬に)のめりこみですね。

こちらは、東京でみなさんとは環境が全然違いますが、
それでも、道犬は元気だ!ってとこ見せられたらいいなと思います。

リンクの件、
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

