スポンサーサイト

--/--/-- --


ハウス3代目

2010/01/29 Fri

昨日、ブログを更新した後、ケージを組み立てました。

大きすぎず、狭すぎず。
折りたためなくても良いので…と探してきたのは…



1.29ハウスc
         これです。




1.29ハウスa
         これ、何…?




1.29ハウスb
         クンクンクン…




折りたたみ式ケージにしようと思ったのですが、
ちょうどいい大きさ(L又はLLサイズ)が店頭になかったため、
そこにあった中でちょうどいい大きさで選んだらこれしかありませんでした。
中には、50cm×80cmの玄関マットが敷いています。



1.29ハウスd
         また、閉じ込めるんでしょう?



そんな顔しないでよ?

また、これで様子を見てみます。

今年は、1時間でも長くお留守番が出来るようになってもらえるように…
私も安心して置いて行ける環境を整備して行こうと思います。


今日は、私がトイレに行っている間に(他に誰もいません)
自分で入って寝ています。



1.29ハウスf
         こんな感じです。


前回も、最初は物珍しかったのか、
自分から入っていたので、まだ何とも言えませんね。




今日の公園で…



1.29黒猫e
         黒猫とにらめっこ。


公園に住み着いている猫です。
この後、すごい形相で威嚇されてました。
その瞬間が撮りたかった…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃんのハウス3代目
今回はどうでしょうか?!落ち着いてくれるといいね!

モカも絶対大きくなったら今のハウス入らなくなるだろうし
壊されると思っていましたが、意外にも健在です。
しかも、屋根は100円ショップの網2個乗せて
紐でしばってるだけでもv-218
破壊王のラブなのにね!

それから、以前やはり公園に住み着いてる猫に近づいたら
シャッ!!とすばやく手が出てモカの目のふち引っかかれました。
うっすら血が滲んできて慌てましたが大事にいたらず
目をもろにやられなくてよかったぁ~って経験あります。

花ちゃん!気をつけてね!

(千葉・・・よろしくね!それと代々木・・・は検討中ですが
申し込みはいつまでですか?)

shrimpさんへ

モカちゃん、ハウスは壊さないんですね。
いい仔~いい仔~。
黒ラブはなちゃんも、サークルのカギを食いちぎったそうで…
花と一緒だったそうです。
どの辺で、フリーにして行ったのか今度聞いてみようと思います。

猫がウロウロしていると、呼んでも聞いてはくれません。
まぁ、他のワンコの時、鳥系、落ちているゴミetc…
興味が行ってると駄目ですね。
ひっ掻かれないように気をつけます。


(千葉、楽しみにしてます!
 代々木は、当日その時間まで迷っていいですよ…と思いますが、
 頭数制限ないと思いますが…
 私のメルアドをshrimpさんのブログに入れておきますので、メールくれませんか?)

No title

教えなくてもちゃんと中に入って寝ていたのね!
もう自分の寝床がわかったのですね、エライ!花ちゃん!v-290

今度はちょうどサイズも体に合っていそうですね。
でも丸まって寝ていて、オシャと同じ寝型だわ。v-398

猫ちゃんに威嚇されても平気なのですか?
仲良くなれるといいのですが、なかなか猫ちゃんの性格からうまく
いかないですね。
住み着いているということは誰か餌付けしているのかしらね?v-392


ハウス

ちょうどいい大きさですね。
これなら手足?を伸ばして寝られるし。

もう壊さないんじゃないかしら。
安心してお留守番をしてもらえるようにしないと、出かけていても気が気じゃないですよね。

我が家は雪のシーズンが終れば、ほとんど外飼い(部屋から見えるベランダ)にする予定ですが、室内にいるのも可愛くて・・・。
どうなるかしらね。
夜は室内になるかもしれません。

ネコパンチは怖いですから、花ちゃん、気をつけてね。

こんばんは♪

はなちゃん、血が出るほど齧っちゃったんだね…
はなのゲージはけっこう大きいです。
↑のコメントに勝手に横レスしま~す。
はなは去年今頃(1歳)は、私がリビングにいる時はフリーにしていました。
昼間も2階に上がるときは、やっぱりいたずらするので、ゲージに入れてました。
はなの場合は、布類を食べちゃう危険があったので…

それから、だんだんとイタズラも落ち着いてきて、夜寝る時とお留守番の時だけ
ゲージ。
去年の夏頃(1歳半)から、寝る時もフリーにして私は2階へ上がりました。
それから、朝キッチンのゲートを開けてしまうようになったので、去年の11月頃に
キッチンもフリーにして、年が明けてからお留守番もフリーにしました。
朝、お散歩に行ってご飯を食べれば、夕方まで寝てます。

花ちゃんは今何ヶ月でしたっけ?
はなはもうすぐ2歳になります。
焦らないでも花ちゃんなら絶対に大丈夫だと思います。
はなよりももっと早い時期に落ち着くと思いますよ~♪

オシャ子さんへ

自分の家だという認識はすぐ出来ます。
が、閉じ込められる…と言う事が、許せない(笑)らしいです。

体ももう大きくならなそうなので、大きさは大丈夫です。
エアコンがあまり当らない場所なので、暖かくはないから丸まります。

猫の威嚇は、何とも思わないですね。
益々近づくので…
パンチもらわないと、わからないんでしょうか?
餌をあげるおじさん、おばさんを見たことがあります。
だから、人間には懐いているようですよ。
もしかしたら、ボランティアの人たちが避妊手術をしているかも知れません。

フーカママさんへ

大きさは、ちょうどいいです。
カギも開けられないと思います。
体もこれ以上は大きくならなそうですし、
(ソラ君より全然小さいです)
なんとか落ち着いてくれれば良いですが…

そうなんです。
我が家も外飼いのつもりだったのが、外には出せず…
そばにいるのがかわいくて…
モフモフは無理だけど、展覧会は考えてないのでいいかな…と。

猫パンチ、受けないとわからないみたいですよ(笑)

はなのおかぁちゃんへ

詳しく説明ありがとう!
血が出るほど齧るんです。何でも…
リビングは、いくら片付けても隠せないものがたくさんありますよね。
広いお家で、余分な部屋でも有れば良いけど、それも無理。
だけどサークルは壊しちゃうし、脱出しちゃうし…
「これで、どうだ~」って感じです。

花は、おかげさまで昨日10ヶ月になりました。
そうだよね、まだ1才にもなっていないんだものね。
もうちょっと長い目で見てあげなくちゃね…
でも…ちょっとでいいから仕事に出たいな~なんてね。
焦ってしまいます。
とりあえず、3時間でいいんです。
お留守番出来たら、うれしいなぁ~。と思ってしまいます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

