スポンサーサイト

--/--/-- --


だいぶ咲きました!

2010/01/30 Sat

ここのところ、お天気が続き、(先日の雨も一時的でした)
梅の花も、だいぶ咲きました。


1.30しだれ梅b
          しだれ梅…と花



まだ、お祭りは始っていないのに、数人の人が写真を撮っていました。

ご紹介していなかったのですが、
この地にゆかりのある、「中村汀女」さんの石碑があります。



1.30汀女碑



  外(と)にも出よ  ふるるばかりに  春の月


という句が刻まれています。



1.30碑と花
          花も記念撮影です。



偶然なのですが、我が家のお墓の傍には、「汀女」さんのお墓があります。

いつも目印にして、助かっています。


ひと時過ごすと、暖かかったので、水分補給です。



1.30給水
          新鮮なお水は、おいしいね?


ペットボトルにお水とカップを持っていますが、じか飲みが大好きな花でした。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、おはよー♪

花ちゃんの笑顔に癒されますぅ♪

お留守番の件ですけど、花ちゃんはお留守番が苦手なのですか?
夜寝る時にフリーにする前、はなをフリーにしたまま私もリビングに一緒に寝る
という練習をを数日したんです。
夜寝てからは、イタズラはしないことがわかったので、思い切ってフリーにしました。

昼間のお留守番は、はなを一人にしたまま、2階に上がって作業をしたりすることで
慣らしていきました。
まったく一人のフリーお留守番は、近所の買い物に行く間の一時間くらいから練習しました。

前は、一人でいるのに飽きてくると、その辺を齧ったりイタズラしたりするって
感じだったんです。
でも、段々大人になるにつれ、私や父ちゃんがいる時、自分に気を引きたくて
わざとするイタズラに変わってきました。

誰も相手してくれないとわかると、多分寝てるようになると思います。
花ちゃん、まだ10ヶ月なんですね。
はなとは比べ物にならないくらいの落ち着きっぷりです♪
はななんて、2歳でこれですもん。
あはははははっ。

焦らないでも大丈夫だと思いますよ~♪

はなのおかぁちゃんへ

おかぁちゃん、ありがとう!
おかぁちゃんが言ってくれると何だか大丈夫な気がしてくるから不思議。

花ちゃんとの様子を詳しく教えてくれて、参考になりました。
少しづつ、やってみるね。

今日は、お風呂の間にハウスに入って待っててもらいました。
おとなしく待っててくれたよ。
「いい子だね~♪」っていっぱい褒めました。

自分に気を引きたくていたずらする…って言うのは、ありますね。
花もやりますよ。

焦りは禁物ね!

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

