スポンサーサイト

--/--/-- --


雪だ?♪

2010/02/01 Mon

朝はお日様が出ていて、
「今日の予報はホントかな?」って疑っていました。
だんだん、雲が暗くなってきて、お昼過ぎには雨が…

今日は、ドッグランに行けません。
トイレ散歩だけして、帰って来ました。
ごはん食べて、ユックリしていると…

「雪だ?!」
2年降り?
去年は、積もったかな?

花に雪を見せてあげたい…と言う願いがかなったようです。


2.1雪だ?1
       「クンクンクン、もぐもぐもぐ…」


2.1雪だ?2
       体に積もっています。


2.1雪だ?3
       降っている雪が写っています。



2.1雪だ?4
       「楽しいねぇ?」


明日の朝が待ちきれなくて、ベランダに積もった雪で初体験です。

ほんの2,3cmですが、花は雪を実感できたようです。

明日の朝が楽しみです。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村       
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

降りましたね!

私も雪が降り始めたのを見て、うれしくなりました!
通勤・通学のかたには申し訳ないけれど、「降れ降れ、積もれ~」と願っています^^
ワンコの反応が楽しみですね。

No title

おはようございます。
東京も雪でしたね、
花ちゃんの何とも言いようのない 嬉しそうな顔
こちらで見ていても分かりますね~ やっぱり北海道犬!!

花ちゃんのお母さん 転ばないでね そちらの方が心配です。

keiさんへ

寒いのは嫌いだけど、雪は好きです。
(矛盾してる!)
花は、ベランダに出たくって何度も出て行きました。
朝も、いつもオシッコしてるのに、「ここでしていいのかな?」って
戸惑ってました。
した後に、周りの雪でオシッコを隠してました。

思ったほど積もらなかったけど、朝は、公園でも遊びました。
キシュウ君は、どうだったかな?

紅ママさんへ

ご心配、有難うございます。
8時過ぎに散歩に出たら、もう溶け始めて滑らずに済みました。
朝の公園でも、溶け出した水がたまって、ドロドロでした(泣)
広場は、溶けていなかったのでホリホリして…
でも、すぐ土が出てしまう…
「ラッセル」させてあげたいですね。

昨夜は、ベランダに「出たい、出たい」とせがんでました。
雨の時は、言わないんですよ。

似合いすぎるっ(笑)

さすが「花」ちゃん!雪が似合うなぁ。
北海道犬の白ほど雪が似合う犬はいませんねっ。
嬉しそうだぁ!!v-276

No title

雪降っておめでとうございます!
なんて、豪雪地帯の皆様には怒られそうですが、、、
道犬は、やはり雪が似合いますね。
散歩は滑りませんでしたか?
私は先日の雪の時琳に引っ張られて尻餅ついちゃいましたが,,
溶けかけると泥で汚れるのは困ったものですね。
白毛だから余計に汚れが目立っちゃいますね。

嬉しそう

積もったんですね。
初体験かしら?
ワンコは喜びますよね。特に道犬はv-8

凍結したら散歩も怖いですね。
けが人続出のようですから。

雪解けは泥だらけになるのが一番困りますね。


こちらは12センチほど積もりましたよ。

花ちゃんうれしいね

故郷のサラサラ雪とは違っても雪はうれしいよね
こちらは雨でした ふた冬続けて積もるどころか
風で舞うこともめったにないですねv-16

No title

花ちゃん雪で遊んだかな?
とても嬉しそうな顔してるね!v-291

いいなあ~雪!v-10
初めての雪で足が冷たいよ~なんてことにならなかったかな?
でも道犬なんだものそんなことは言わないですよね。v-290



都会の雪は交通機関にも支障がでるのでしょうね。

はるさんへ

花は、大喜びで雪の中で遊んでました。
もっと積もれば良かったです。

今日のドッグランでは、マー坊にも会えました。
寒そうでしたよ。

琳ママさんへ

ここのところ、東京は雪が降らなかったので、うれしかったです。
先日の長崎程は降りませんでしたが、
雪…の味は、どうだったのでしょうね。

朝は思ったほど凍ってなくて、滑ることはなかったです。
午前中は、雪が残っていたので足があまり汚れなかったですが、
午後のドッグランは、泥が跳ねあがって、
遊んでるワンコは仕方ないですが、そばにいる飼い主も泥だらけになりました。

今日は、シャンプーをするつもりだったので、
いくらでも汚せ~って、感じでした。

フーカママさんへ

はい、花にとっては初めてではないかと…

3月29日生まれなので、お里で雪は体験していないと思います。

雪の地方には及びませんが、
雪ってものがわかったんじゃないでしょうか

12cm…羨ましいです。
でも、生活するとなると私には無理です(笑)

kuchan mama さんへ

お久しぶりです。
kuchan mama地方は、雪が降らなかったのですね。
東京も、10年ぐらい前は、雪掻きが大変なほど降りましたが、
ここ数年、うっすらくらいしか積もりませんでした。
今回も、観測上は1cmと言っていました。

それでも、雪の感触には触れられたようです。
春になったら、残雪遊びに連れて行こうと計画しています。

オシャ子さんへ

遊ぶってほどではなかったですが、雪を感じたと思います。
雪の上も平気で歩いてました。
降っている最中にベランダに出たのですが、
上から降る雪を不思議そうに見ていました。

今回は、JRや私鉄に大きな乱れはなかったようです。

あっ、嵐の松潤が事故ったそうですが…(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

