スポンサーサイト

--/--/-- --


今日のお友達?♪

2010/02/08 Mon

今日のドッグランは、思ったほどワンコがいなかったです。
昨日よりは、暖かかったんだけど…


ドッグランで、最初に迎えてくれたのが…
バーニーズマウンテンドッグの「クーキー」君、22日で1才になる元気な男の子。
でもね、ちょっと遊びが激しいのかな…?
花は、及び腰で逃げ回っていました。
遊びたいんだけど…彼の力が強いようで…









とても高?い声で、「キャ?」って感じ。
でもね、花は遊びたいんです。

どうすれば、楽しく遊べるんでしょうね?



お次は、トイプードルの「マー坊」、7ヶ月か8ヶ月(どっちだっけ?)の男の子。

いつも、花の方が力が強すぎて、
「マー坊」は、近くにいる人の足の間に逃げ込んでしまう。
それでも追いかけて「出てきなさい!」って吠えたててしまう。
ごめんね、「マー坊」。
なんて思っていたら…今日は、フセして「マー坊」の相手をしてました。
ちょっとタイミングがズレているんだけど、動画を取りました。









フセて相手をしているうちに、やっぱり追いかけてしまう。
でも、少しずつだけど、小さい仔とも遊べるようになってきて、
これから、自分より下の仔がドンドン出て来るんだから、
ちゃんとお姉さんになれると良いんだけど…


今日もたくさん遊んだね。
「そろそろ帰ろうかな?」と思っていたら、
バセンジーの「ハツちゃん」登場…
バトル開始…というわけで、
今日は、ドッグランで2時間も遊んでしまいました。


遊びが、かみあう仔とダメな仔がいるので、
誰でも良いってわけではないらしいです。

明日は、芦花公園には行けないので、違う公園に行ってみる予定です。
暖かくなるといいですね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

動画見ました!

こんばんはv-206
いつも花ちゃんと遊んでいただいて有難うございます<m(__)m>。
動画拝見しました。
ちょっと暗かったのでちゃんと写ってるかな~と思っていたけど、綺麗に写っているでは
ありませんかっ。流石だね~v-218

なんだか明日から週末までお天気が雨模様みたいなのでドッグランで遊べないかもね?!(残念)v-12

これからもどうか宜しくお願いしますねv-238



No title

女の子ってあんなに高い声を出すのですね。v-405
北斗のあんな高い声は聞いたことがありません。

北斗がスクールに行っていたとき、バーニーズのケンちゃんは一番の遊び相手で
いつも遊んでいたのですよ。ケンちゃんが卒業してしまって寂しくなりました。

小さい仔とも遊べる花ちゃんはえらいな~v-290

No title

ほんとだ!
きゃ~って感じだね!
やっぱ、女子ねe-343

うちは、今朝の散歩で初めてバーニーズに出会ったら
低音でわん!って吠えていました。

めったに吠えることしないのですが、こわかったのでしょかね~i-229

花ちゃんは、ドックランで遊べていいですね!

こちらは、ドックランの予約取るの面倒で結局人目も犬もいない事を確認して
こっそり、田んぼで離してボール遊びしています。(田舎でしょ!)

No title

バーニーズはやっぱり大きくて怖かったのかな。
あんな風に「きゃん!」って言いながら走るんだぁ。

そういえば、ソラ坊もオチビの時に大きなワンコがきたら「きゃん!」って言って飛び上がって逃げたっけ。

花ちゃんも遊べる相手と苦手な相手があるのね。
どこで分けているのかしらね。

マー坊のママへ

あの明るさなら大丈夫ですね。
コンデジの動画なので、ズームとか出来ないけど、
何とか、見られますね。

今日は、すぐ帰ってしまったけど、2時から遊んでいたんです。
あの後、雨が降ってきましたが濡れませんでしたか?

明日は、また雪降るでしょうか?
はっきりしないお天気が続きますが、
また、遊ぼうね~

yuminさんへ

クーキー君とは、前は遊べたんです。
未去勢でもうすぐ1才なので、
♀と見ると追いかけて迫っちゃうんです。
その辺が嫌だったんでしょうか?

小さい仔は、調子に乗るとしつこくなってしまうので、気をつけています。

shrimpさんへ

怖い時は、この「キャー」です。
この後、「ガウアウ」と文句を言う時も有るけど…
今回は、逃げっぱなしでした。

モカちゃんの「ワン!」は、どんな感じだったんでしょうね?
遊ぼう…のプレイバウも、「ワン!」と威勢がいいですよね。
「私、モカよ!」って言ってたのかな?

フーカママさんへ

犬種ではないんです。
遊び方…があるんでしょうね。
ゴールデンレトリバーは大好きだけど、若い♂の激しい遊びは嫌いみたいです。
シェパード、ボルゾイ、ワイマラナー…に挑んで行きますからね。
最近は、大きいワンコの方が、好きみたいです。

今、一番気が合うのは、前に紹介したバセンジーのハツちゃんです。
♀同志で年が近いのが良いような気がします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

