スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスじゃなくて、お姉ちゃんと…

2010/02/11 Thu

今日は、午後から雨が降り出しました。
今夜夜半には、みぞれ?か、雪?に、なるそうです。
また、積もったら嬉しいんだけど…

今日が祭日…というのを忘れていて、
いつもの公園に行ったら、曇って寒いし、今にも雨が降りそうなのに
梅まつりに来ている人が結構いたので、ビックリでした。

平日には閉まっているお店が開いていて、
警察署のブースの前に、キャラクターのピーポ君(着ぐるみ)がいたので、
寄ってみたら…
花は、腰を引いて近づきませんでした。(やっぱり、花もビビりな所があるんですね)

記念撮影でもしようと思ったのに…



午後は雨なので、トイレ散歩のみ。
家でダラダラ過ごしました。


そう言えば、10日に雑誌が発売されたので、ご報告です。





2.10 3月号1
         バッグがついたハーネスです。




2.10 3月号2
         おすまし顔です。





ちょっと、「嫌だなぁ?」って感じもあるような顔です。

来月は、もうちょっと自然な表情が出ていると思いますので、乞うご期待!

また、報告します。






話は、ガラッと変わりまして、
今日のお題にある「ハウス」の話…というか、夜の就寝についてですが、
やっぱり、車以外で何かに入れられるのは嫌なようで…
ワンコと一緒に寝ている人もいる事だし、
「一緒に寝てみる?」とお姉ちゃんに聞いたら…
喜んでいたので、試してみる事になりました。

9日の夜から開始です。



2.9就寝中1
         こんな感じで…




2.9就寝中2
         すやすや寝てます。




お姉ちゃんは、今は、大学がお休み中なので、朝がゆっくりです。
花のペロペロ攻撃で起こしてくれるかと思いきや、しないらしいんです。

その代わり、お姉ちゃんの部屋の前を通った父や母の気配に
ドアをガリガリして「出してよ?」と合図します。

ドアを開けて一緒にリビングに来ると、
ベランダでオシッコして、ごはんを待っている間にソファーで寝ます。 

まだ2日ですが、特にいたずらもしないので、(布団、その他は齧っていません)
これで様子を見る事にしました。

気のせいか、普段のいたずらが減ったようにも思います。
気のせいかも知れませんので、わかりませんが…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

気のせいじゃないと思いますよ~♪

花ちゃんよかったねぇ。
お姉ちゃんと一緒に寝てるんだね。

和室は畳をガリガリするので、連れていけないですけど、
時々、私がリビングに布団を敷いて寝ています。
寝姿が花ちゃんと一緒で笑ってしまいました。

もちろん、危険がないように注意は必要だけど、
フリーにさせているほうが、イタズラは少ない気がします。
はなもそうでした。

花ちゃんのモデルっぷり、板についてますね♪
かわいいよ~。

はなのおかぁちゃんへ

気のせいじゃないと嬉しいです。
フリーの範囲を広げてみたり、一緒に寝てみたり、
「置いていかないよ…」って気持ちが伝わっているような気もします。

拾い食いも、少しずつ減ってきているようです。
私が、気にしすぎるのが良くないんですね。

注意を怠らず、花を信じて自由にしてみるのもいいんですね。
すぐ、「駄目!」「ダメ!」になっちゃうもので…
ママさんが言う「自分で考える犬」に近づければ嬉しいな♪

近ければ、はなちゃんにもモデルして欲しいんだけど…
大きくて、黒くて、品物が映えると思うんですよ。
来月は、ママさんにもお世話になった物なので、
ぜひ、見てくださいね。

うちもよ~

我が家も、寝るときは一緒です!
バリケンに入って、いったんは寝ますが夜中
ドアをカリカリしてうるさいので、開けてあげます。
のそのそ出てきて静かに布団の上にコテッと
そのまま朝まで寝てくれます。

モカはまだ、出かけるときはハウスですが
それ以外はフリーです。
家の中ではほとんどこたつかソファーで過ごしてます。
(今日シャンプーしてこたつで乾かしてます!笑)

花ちゃんも大丈夫ですよ!なんてったってお姉ちゃんのはなちゃんと
モカが大丈夫なんだからv-221

花ちゃん、モデル姿板につてるよ!
可愛いv-218

No title

花ちゃん、蒲団の上で気持ちよさそうですね。

最初は勇気が要りますよね。
我家も初めてとうさんが「今日は北斗と寝ようかな~」と言ったとき、
私は絶対ムリだと思ったのですが(寝ている間に何をされるか(かじられるか)わからないので)、とうさんが決行し、
朝までおとなしく寝ていたと言ったときは、信じられませんでした。

夜はワンコも眠たいのですね。
それ以来、何度もとうさんと寝ていますがいたずらはしないですよ。v-392

花ちゃん、モデル姿も板に付いてきましたね。v-426



気持ち良さそうですね

花ちゃんのモデル犬・・・決まっていますね♪
ちゃんとカメラ目線だし(^^)

お布団で一緒に寝れるのですかぁ~~?
スゴイですね。
花ちゃん安心して爆睡ですね。

No title

お姉ちゃんと一緒にお布団で寝て良かったね!
気持ちよさそうにグッスリ寝てるみたい。v-291

習慣になればずっとお姉ちゃんと寝てくれますね。v-426
ワンコはさすがに布団の中は入らないのかな?
うちの猫は布団の中にもぐって寝てます。

モデルの花ちゃん、カッコイイ~ これからも頑張って下さい!v-221

かわいい寝姿ですね!

花ちゃんがうつぶせに寝たときの、ふとぉいシッポがかわいくて大好きです^^
うちも早々にバリケン廃止にし(夜鳴きしました)、フリー範囲を徐々に増やしましたが、そういえば夜中に何かやられてしまったことはないような・・・。むしろ、人間が在宅していて、犬に目が届かないときのほうが色々起こります^^;

ワンコ用商品、前回に続いて今回も面白いです。いろんな物があるものですね~!

shrimpさんへ

モカちゃんも一緒なんですね。
「大丈夫かな~?」って不安でしたけど、
全然平気でビックリでした。
「夜は、別々…」って勝手に思っていたのです。

これで、精神が安定してくるのならば嬉しい限りです。
まだ、「イライラ、ガブガブ」は、有りますけどね。
気のせいか、(またですが…笑)
拾い食いもスルーする回数が増えたんですよ。

柏に向けて、リードさばきも練習です。
マグネットでついては来るけれど、
「おいで~」は、まだまだ無視されます(笑)
「バイバイ」で来る事が多いかな?
shrimpさんも、たくさん質問してみてくださいね。
目からいっぱいウロコが取れちゃいますよ。

yuminさんへ

犬は、実家など含めると、数匹飼いましたが、
家の中で飼うのは、今回が初めてなので、
一緒に寝るなんて考えてませんでした。

トイレが完璧になってきて、リビングをフリーにして、
他の部屋にも少しずつ行けるようにして、
夜も一緒…
あとは、お留守番が出来るようになればいいんですが、
フリーのお留守番は、まだ、不安ですね~。
だから、車でお留守番してもらっているのですが、
暑くなったら、それは出来ないので、それまでに練習…
どうしましょうか?ハウスで?フリーで?
悩みます。

みやこさんへ

キャンプの時に、私たちが寝袋で寝ている横で、
(ケージの中ですが)「一緒に寝ていたな~」と思い、
「寝てみようか~?」って事になったのですが、
あっさりと大丈夫とは…ビックリです。
ハウス要らないですね。

プロの方が撮ると、やっぱり違います。
スタジオの雰囲気さえ慣れてしまえば、昴流君も出来ますよ。
「オスワリ」と「マテ」が出来るんですもの。
花は、「マテ」が出来ないんですから…(笑)

オシャ子さんへ

ハウスの中の敷物は、かじってしまうので、
お布団もかじられるかな…?と覚悟していたんですが、
「何だ、大丈夫じゃない」と、拍子抜けです。
(小型犬はわかりませんが…)たいがい、足元の方で寝てますよね。

「カイ君」のように稼いでくれたら…もっと嬉しいかも…(笑)

keiさんへ

キシュウ君と初めて遊んだ時、
keiさんが、花のシッポの事を言ってましたよね?
その時から、花のシッポが「かわいい」と思うようになりました。
(あまり意識した事なくって…)

いたずらは、気を引きたくてやっている事が多いんです。

次は、少しでも長くお留守番が出来ると良いんですが…
最終的には、5,6時間でいいんです。
そうしたら、社会復帰しようかな…?と、思っています。

ワンコ用商品、来月は、keiさんもお馴染みの物ですよ。
お楽しみに~

No title

立派なモデルぶりですね♪
次号も楽しみです(^^)


うちもフリーで寝てます。
最初はハウスで寝させてたので、今でもそっちで寝たり出て寝たりしてます。
ちなみにベッドに呼んで寝ようとしても、電気を消すと降りていってしまいますv-406
そんでもって休みの日に朝起きてご飯食べさせてから、
私が2度寝すると、今度は一緒にベッドで寝ます。
謎ですね~。

すみれの親父さんへ

すみれちゃんは、いろんな場所で眠るんですね。
今、何故、そこなのか?
すみれちゃんにしかわからないですね(笑)

明日は、すみれちゃんはお留守番ですか?
寂しいですね。

17日におそろいのハーネスの写真撮りましょうね。
楽しみです♪

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。