スポンサーサイト

--/--/-- --


第2回 代々木公園お散歩会

2010/02/17 Wed

昨日…一日中曇り空。
夜には雨?みぞれ?雪…
今日の天気が心配でしたが、何とか曇り…という事で、
代々木公園に11頭のワンコが揃いました。

今日のワンコ構成は、
   サルーキ(ネージュちゃん)、ボーダーコリー(ミューズちゃん、エルちゃん)、
   ゴールデンレトリーバー(すみれちゃん)、ヨーキー(モモちゃん)、
   柴犬(コタロー君)、黒柴(はなちゃん)、
   紀州犬(キシュウ君)、紀州MIX(大吉君)、MIX(ボン君)、
   そして、花です。

何と、和犬率高っ!
男女別は、♀優勢!
犬がダメ、人がダメ、どっちもダメ…な子も若干いましたが、
大きな問題も無く歩いて行けました。



例のごとく、最初に自己紹介をします。
14日の柏の葉公園でのお散歩トレーニングでもそうだったのですが、
花は、みなさんがお話している数10分の間、待っている事が出来ません。

「遊びたい?」「誰かの所に行きたい?」そんな気持ちなのか落ち着かない。
以前は、ちゃんと待っていられたのに…
お散歩会としては、トレーニングの4回とは別に今日で5回目。
知らない場所じゃないし、ほとんど知っているメンバーだし。
今まで落ち着いていたのは、猫を被っていたようです。


今日も、あまり写真は、撮れていません(汗)

でも、以前約束した「すみれちゃん」とのお揃いのハーネスでの2ショットは取りました。



2.17代々木公園




すみれちゃんも、花も、木の枝が大好き♪
どうしても取りあってしまうのですが、大きな枝を両端からかじれば、
こんな風に仲良くかじられるんです。
いつものように、ゴロゴロ、ガウガウ…もして、
楽しそうに遊んでました。



和犬(と言っても、白い犬)とゴールデンのすみれちゃんは、
木の枝がお好きなようで、みんなで取りあって遊んでました。









ゆっくりと公園内を廻って、集合写真を撮って解散です。

その後、グランドコンデションが最悪のドッグランへ…
大きな水たまり、ドロドロの土。
そんなことはお構いなしの花は、いい色に染まって帰って来ました。

今回も参加されたみなさん、有難うございました。
せっかくお話していても、花があちこち動き回るので、
尻切れトンボな話で終わってしまって、申し訳ございません。

おかげさまで、帰りの車は爆睡。
ごはんを食べた後も、大嫌いなハウスで爆睡してます。




2.17就寝中
            zzzZZZ…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しそうだね♪

私も首都高攻略しなくちゃどこにも行けそうにないあなぁ・・・

花ちゃんも自我が出てきたのかな?
ママさんも踏ん張りどこですね。
がんばれ~♪

でも、花ちゃんはみんなと上手に遊べて、すごいなぁって
思います。
はなは、ルンタンとしか遊べないの。
お友達がたくさんいるって幸せだよね、花ちゃん♪

ありがとうございました

昨日は寒かったですね。
ご一緒できて嬉しかった&楽しかったです♪
ありがとうございます

花ちゃん、今度ははなと追いかけっこしようね
芦花公園、一度行きたいと思ってるので、
是非その時はよろしくおねがいします♪
はなも花ちゃんと誰かの遊びに混ざりたかったっぽい態度で、
たまにプレイバウして花ちゃんを中断させちゃったり、
まだまだプロレスごっこは研究中なのかなぁと^^;
またよろしくお願いします♪

No title

昨日はありがとうございました。

おそろいの2ショット!!

忘れてました~(ToT)

動画は撮ってたんですけどね。
かろうじて花ちゃんが凄い顔してる&ピンボケの2ショットがあるだけです。

すみれもおかげさまで疲れたようで、久しぶりに帰ってからずっと寝てました♪

はじめまして

はじめまして。キシュウくんのところから遊びに来ました。
キシュウくんと同い年の紀州犬の女の子、チロを飼っています。
昔、紀州MIXが死んだ後、北海道犬を飼いたかったのです。
「星になったチロ」という本をしっていますか?
北海道犬チロの話です。
その本を読んでどうしても北海道犬を飼いたかったのですが
当時、北海道犬を探すのが難しく、よく似た紀州犬を飼うことにしました。
そして今のチロは2代目の紀州犬です。(紀州MIXから3代目です)

楽しそうなお散歩、うらやましいです~
チロも時々白秋田犬や紀州犬とお散歩することがありますが、
相手が男の子でないと喧嘩します。
また遊びに来ますのでよろしく(^^♪

はなのおかぁちゃんへ

小田原とは、また違った感じで楽しいですよ。

> 私も首都高攻略しなくちゃどこにも行けそうにないあなぁ・・・

代々木公園なら、用賀から下の道を走れば首都高は要らないよ~。
それとも、用賀に近い砧公園で開きましょうか?

> 花ちゃんも自我が出てきたのかな?

今度は、自我ですか…?
仰向け抱っこも、凄く嫌がるようになって、
スイッチが入った時に、抑えられなくなってきました(泣)
スゴイ顔で唸ります。

はなぷー。さんへ

こちらこそ、楽しかったです。
前回は、あまり、はなちゃんと絡まなかったけど、
今回は、かなり意識し合ってましたよね。
3回目は…もっと遊べるのかなって思います。

ぜひ!芦花公園に来てください。
3月21日から整備の為、2ヶ月くらい使用できなくなります。
なので、その前にでも…お待ちしています。

すみれの親父さんへ

昨日は、枝の食べ放題のようにかじりまくってましたね。

すみれちゃんとのように、ウマが合う仔はなかなかいないので、
これからもよろしくお願いします。

すみれちゃんも花も、あの笑顔には似つかわしくない形相ですよね。
でも、素が出せるって良いですよね。

チロママさんへ

初めまして~♪
以前キシュウ君のコメント欄でご一緒してましたよね。
訪問有難うございます。

> 昔、紀州MIXが死んだ後、北海道犬を飼いたかったのです。
> 「星になったチロ」という本をしっていますか?
> 北海道犬チロの話です。

その本は、知っているんですが、ちゃんと読んだ事はありません。
天文の本を書かれていた方との生活(?)が書かれていたんですよね。
最近になって、北海道犬だと知りました。
「お父さん」よりも前に人気者だった白い犬ですね。

北海道犬は、紀州犬よりも減ってしまって、
なかなか手に入れにくいんでしょうね。
「昔は、飼っていたよ」と、言う人がかなりいますが、
今、飼っている人は、北海道内から譲ってもらう人がほとんどではないでしょうか?

チロちゃんは、何才なのでしょうか?
紀州犬の♀は、会った事がないので、ぜひ会いたいですね。
やっぱり、花とは体型など…違うのでしょうか?

どうぞ、良かったら、また来てください。
待ってま~す!

昨日はありがとうございました!

花ちゃん、次々と面白いことを見つけて遊んでましたね!次に何をしてくれるのかと、見ていると飽きなくて、かわいいです。

代々木公園に5時間近くいたことになるのでしょうか?犬も人間もずいぶん歩きましたね!キシュウも昨日は帰宅してからずっと寝ていました。今日も寝てばっかりです。(まさか筋肉痛?と思ってしまいました)

No title

こんにちは。
水曜日はありがとうございました。
さすがに花ちゃんも帰宅後は爆睡だったんですね。
我が家はモモだけでなく、私も爆睡でした(恥)

今回も花ちゃんはとても楽しそうに遊んでましたね。
花ちゃんは見ていて気持ちがいいです。
落ち着きがないといっても花ちゃんはまだまだ若いですからね。
これからの成長が楽しみです。

また次回もよろしくお願いします。

こちらこそ!

キシュウくんもなかなか遊べるじゃないですか?
焦らず、こういう機会を使って慣らして行けば良いんでは…?
大吉君と大吉母さんが、いて良かったね。
花の分も、さいたまお散歩会を楽しんできてくださいね~

昨日も花は、いつも通りドッグランに行きましたよ~。
若いって羨ましい…(笑)
ついていく飼い主は…ボロボロです。

yokoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんと、別れた後、ドッグランで追いかけっこしてましたから…
昼寝無しで5時間も遊んでいたんですから、疲れたでしょうね~。
でも、翌日は、いつも通り、またドッグランで走り廻ってました(汗)

来月も楽しみですね~。
よろしくお願いします。

代々木ではお世話になりました♪

遅ればせながら・・・お世話になりました!
白花母さんはいつも余裕があって(あるように見えて?(笑))
そうそう、私もこうやってコタローを見てやらないとと勉強させられます。
花ちゃんはほんとにすくすくのびのび育ってますね~。
いいコです。
白花母さんの強くておおらかな愛情のタマモノですね♪

まきママさんへ

こちらこそ、有難うございました!
ブログの読み逃げで、ご挨拶もしませんで…失礼いたしました(汗)

私?余裕?有りますかね…?
あんまり、考えてないからかもしれませんね。

まきママさんの、コタロー君に対する接し方を参考にさせてもらっているんですよ。

トレーニング(しつけ)って、ご家庭によって必要な事って有るじゃないですか?
みんな同じじゃないから、マネっ子ばかりしてもダメだし、
最低限「オスワリ」「マテ」「フセ」が出来ていれば良いかな…と、
して欲しくない事はしっかり教えて、
なるべく自由でいて欲しいな…と思うだけです。

前は、犬を横に付けて歩くのが良い事と思っていたのですが、
チャーリーママさんのブログを読んで、実際に会って、お話して、
「何かしなくちゃ!」っていう気負いが無くなって、
楽しく暮らす、歩く、出かける…を実践しているだけです。

コタロー君のように、柴らしいけど柴らしくない(上手く表現できませんが…)
穏やかなワンコになって欲しいです。

まきママさんの気づきは、とっても参考になっています。
これからも、密かにマネっ子させてもらいますね(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

