スポンサーサイト

--/--/-- --


第2回 代々木公園お散歩会 おまけ

2010/02/18 Thu

このお散歩会は、
つくばお散歩会で幹事役のタローの主さん&紀州犬キシュウ君(3才)の飼い主であるkeiさんの共同主催によるものですが、
幹事・進行役を引き受けていただいた主さんの犬を愛する気持ちに賛同され、
我が仔の悩み、社会化などを何とかしたい…と、集まった方達です。

みなさん都内の人って思いがちですが、青梅、東久留米、つくば…と、
かなり広い範囲から集まっています。


参加者の中でブログを公開している方の紹介をしておきます。



サルーキ ネージュちゃん 6才 & ゆっきんさん

ボーダーコリー ミューズちゃん 4才 & ルークママさん

ボーダーコリー エルちゃん 1才になったばかり & エルmasterさん、butlerさん

ヨーキー モモちゃん 2才 & yokoさん

ゴールデンレトリバー すみれちゃん もうすぐ1才 & すみれの親父さん

黒柴 はなちゃん 1才 & はなぷーさん

柴犬 コタロー君 1才 & まきママさん



自分が見ている花、よその人から見た花。
私が写せなかった所が写っていたりします。

みなさん、有難うございました。


さて、最後の集合写真ですが、早速、タローの主さんが送ってくれました。
(デジタルって便利ですね)

4枚あるうちのどれにしようか悩みました。
11頭が揃って良い顔をしてこっちを向いていないんです。
花を筆頭に、数頭が…
なので、4枚合わせて加工してみました。
音楽も入るので、入れておきました。
皆さんの素敵な笑顔も出したいくらいカッコ良く出来ました。




(音楽が入っていると著作権に触れるようなので、削除します。
              後日、別の物をUPいたします…2/21)



集合写真を合成し直しましたので、UPします。(2/28)









            最後に…
                        主さん、ありがとうございました。
                        主さんを入れて撮るのを忘れちゃいましたね。
                        気づかずにごめんなさい。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは~。
先日は大変お世話になったのに、態度わろしでごめんなさーい。
まだまだ観察&分析中で、花ちゃんと絡める機会がないネージュですが、りお共々よろしくお願いします。
今回のネージュの態度が次回どう進むのか、怖いながらもドキドキ楽しみにしています。
花ちゃん、ごめんね、ちょっと付き合ってね~。とお伝えください。

かっこいいです~!

わ~、これ、どんなソフトを使って作るんですか?
よかったら教えてくださーい!

No title

水曜日はありがとうございました♪

花ちゃん、楽しそうに遊んでましたね~(*^^)v
前回は2頭参加だったのでなんだかバタバタした私ですが
今回はじっくり花ちゃんと見つめあうこともできました(笑)

花ちゃんに会うまでは、北海道犬と白柴はイコールだったのですが(恥)
ぜんぜん違いますよね!
そして同じ白でも紀州犬もまた、まったく違うし。
和犬って素敵ですよね。

ゆっきんさんへ

とんでもないです~。
いつも、楽しい事ばかりじゃないって事。
いろいろなお友達がいるって事。
花にはいい経験です。
でも、生意気にも言い返してましたよね。
ホントに怖い仔には、花も近寄りません。
そういう時は、危険サインが出てるんだと思います。

どうぞ~。無理せず、ネージュちゃんの社会化(観察)してくださいね。
花は平気ですよ~。

keiさんへ

これは、VAIO Movie Storyというソフトだと思います。
我が家のパソコンがVAIOなので勝手に入っていた物です。
適当にいじっていたら出来ました。
他にもソフトが入っているので、また作ってみますね。
こんな時でないと、使いこなさないソフトがいっぱいありますね。

ルークママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
ミューズちゃんと、もっと遊べたら良かったですね。
リードがあると自由に動けないので、遊びにも限界があります。
走っ廻って激しく遊ぶのも大好きな花です。
同じ年位の仔と遊ぶ事が多いけど、
年上の仔に遊びから学ぶ事も多いと思います。

またよろしくお願いしますね。

和犬も奥が深いって事で…
それぞれの特性が有りますね。

No title

たくわんのわんお友達がいるのですね(*^_^*)良いですね。
我が家の周りには、わんこが入れる公園はほとんどありません。。。。
悲しい。。。

北斗にも沢山お友達できたらいいな♪

はなちゃんモデル姿も板についてきたのかな??
これからもいろいろですのかな???

ホクママさんへ

お久しぶりで~す!

お友達は、たくさん出来ました。
花のおかげで母も楽しい思いをしています。

実はね、関東支部の展覧会に出る事になっちゃたんです(汗)
幼犬ギリギリなので、「かわいい」で済まされるって事で…
あまり、出展犬がいないのかな?
首輪で歩くか、心配です。
後は、本能に任せて熊に立ち向かってもらいます。

お世話になりました!

日曜日に引き続き、水曜日もありがとうございました。
寒かったけれど天気が崩れることもなくよかったですね。

すこしづつ、少~しづつ慣れてきたからか、複数頭の散歩でも
”わさわさ”せずに居られるようになってきたかなぁって感じてます。
もちろん飼い主が(爆)。
この調子でコメントシャイも克服していかねば、と思う今日この頃です(笑)。

今月のさいたまは残念ですが、花ちゃんがいない擬似的群れの中で
ボンがどんな様子になるのか興味津津i-235
明日もゲロリアンじゃないといいな~(記録更新中・只今3回デス)

そうそう”アレ”、本当にごめんなさい m(_ _)m
後から「めちゃもったいなことをしたi-238」と後悔しきりでした。
次回は是非i-194

No title

うわぁ~、本当に色々な犬種が集まっているんですね。
我が家地域はワンコが少なくて・・・。
冬だからあんまり外に出ないのかなぁ・・・?

ソラ坊は人間は大丈夫だけど、ワンコ見知りになっちゃうかもv-292
春になったらアチコチ出かけたいと思っています。

関東支部展に出るんですね!
花ちゃん、頑張って!

おおやまさんへ

“あれ”は気にしてませんよ~。
また、時間が許せて、ボンボンが慣れたら行きましょうね~。

花がいなくても、つくばお散歩会も参加したじゃないですか?
大丈夫、おおやまさんがリラックスすれば、ボンボンもリラックス~
コタ君もいるし、今度はキシュウ&大吉君も…

ゲロリアンが心配ね~。
また、来月どこかで会いましょう!
春日部…かな?(笑)

フーカママさんへ

ワンコの種類ってたくさんありますね~。
名前覚えるのと同時にワンコの名前も覚えるのが大変です(汗)

ソラ君もお友達できると良いですね。
花もお友達になれると良いなぁ~。

展覧会…どうしましょうね。
頑張るも何も、みんなと一緒に歩けるのか…?
見るだけのつもりが…恥ずかしいです。

No title

こんにちは。
先日はお疲れさまでした。

エルは途中参加だったのであまりはなちゃんとの交流はありませんでしたが、エルはどうやら白い犬が好きみたいなので次回は遊びが始まるかもしれませんね♪

次回はリラックスして参加したいと思います、飼い主が。笑

master&butler さんへ

こんばんは!
ボーダーコリー率も結構高いですよね。
花のお友達にも、3匹います。
ボーダーコリーは、頭が良くて運動能力が高いから、
みなさん何かしらやってますね。(競技系他…)

エルちゃんも何かするのかな?
先日は、あまりかかわる時間が無かったですが、
次は、ぜひ遊べると良いですね^^

また、よろしくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

