スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ以外のこと

2010/02/22 Mon

先週は、出かける事が多かったので、ブログの更新もそちらに集中してしまいました。
読み返すと、朝は雪が降っていて…とか、雨だったり…とか、
突然、ポカポカ陽気になったり…とか、
めまぐるしく変わるお天気が続きました。
昨日、今日の日中はポカポカ陽気で「梅まつり」もにぎわっていました。

18日の朝、明け方近くから降り始めた雪がベランダに積もっていて、
(道路は、白くなるほどは積もっていませんでした)
花地域としては、3度目の雪でしたが、積もるのは、2度目でした。

朝起きると、まず、ベランダでトイレタイムの花。
この日も、スッキリするためベランダへ…

カメラが近くにあったので動画を撮りました。
(お食事中の方は、ごめんなさい…笑)
寒かったので、窓を閉めて撮ったため、いろいろ写っていますが、
怖い物ではありませんので、悪しからず…







前回も、ああして周りの雪で隠していました。
いつもなら、人工芝の下を流れて行ってしまうものが、
溜まったままなので臭いを隠したかったんでしょうか?

かわいいしぐさなんですが、いつものケリをしないのは何故なんだろうと
不思議でした。



そして、花は、13日から父&母と一緒に寝ています。


2.13父のベッドで
         すっかり、ベッドがお気に入りです。




どちらかの足元に寝るのですが、とっても広々と寝てくれるので、
父、または母は、窮屈です。
朝、どちらかが起きるまで、おとなしく寝ています。
先に寝る方と一緒に上がって、後に起きる方と一緒に降りてきます。

布団が毛まみれで、取るのが大変です。
羽毛布団に、犬毛が付いて、更に暖かくなれば幸いですが…(笑)



それから、16日に、保存会の事務局の方から連絡が有り、
「3月7日の関東支部展覧会に出陳したらどうか…」と言われまして、
お恥ずかしいのですが、出る事になりました。

展覧会に出ている方は、それは苦労して訓練されているワンコばかりなのに、
ゆるゆるトレーニングの花に、出来る訳が無いのはわかっているのですが、
「幼犬のうちは、みんな出来ないし、かわいいから良いのよ」
と、言ってくださったので、「これが最初で最後…」という事で、
記念の恥をかいてきます(汗)
あと2週間で何も出来ないので、素のままでTRYしてきます。

暇が有れば、「カイ君」も来るそうです。
会えると良いな…









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃん、父と母と寝るようになったんですね!
うちも、すでに寝てますがけして親父の方では
寝ません。中一の息子も一緒に寝てますが(内緒ね!)
私か息子の間ぐらいで寝てます。
モカも親父くさいのは嫌いなんでしょうね~
犬の嗅覚は抜群ですから・・・v-218

はなちゃんの雪で隠すのってきっと意味があるんだろうね~!?

関東支部展覧会って、競技みたいなことするのかな?
花ちゃんと母がんばってね!

No title

昨日のさいたまでボンは、片思い中のキシュウ君に正面から行ってしまって怒られて、
「しゅん」となるどころか応戦ガウッを返してしまいました。
恋するオカマちゃんはつらいねぇi-237

花ちゃん良かったねi-194
父と母と一緒に寝られるのが嬉しいんでしょうね。
でも、まきママさんではありませんが、
「縦に寝てくれ、縦に」ですよね(笑)。
はい、もちろんボンも”お仲間”です。

私が布団の入る時に「かーちゃんも寝る。移動だよボンボン、いど~。お願いね~」と
しつこく言うと隅っこに移ってくれるんですが、
朝方、身体をくの字に曲げてる自分に気がついて目が覚め、
良く見るとお犬様が真中で御休みになっておられるのに気付きます(爆)。
もう慣れましたけど、最初しばらくは肩こりと睡眠不足がキツかったです。

毛の問題は・・・・半分諦めです。
はたき易い&洗い易いという理由でタオルケットをベッドスプレッド代わりに掛けてますが、
良い方法があれば私も知りたいなあ。
いたちごっこのような気がしてコロコロが空しい今日この頃(笑)。

いいなぁ~~

花ちゃん雪のベランダでオチッコの後花で隠している仕草が可愛い♪

ついにベッドでお休みですか(^^)
カミカミしなくて良い子で寝んねなら毛がついても良いですよね(^^)

shrimpさんへ

モカちゃんは、親父の匂いがダメなんですか?
花は、大好きですよ。
父の靴下なんて、喜んで拾ってきます。

展覧会は、年齢(月齢)などで7つのクラスに分かれていて、
個体検査(歯牙、睾丸の検査含む)、比較審査を行い、
熊(檻に入っている)から30mの位置から、
発見、襲撃までの一貫動作を採点する競技と合わせて競われるものです。
花は、6ヶ月以上12ヶ月未満の幼犬クラスです。
体のつくりやら、歩き方…全然ダメだし、
熊…遊ぼうって思うか(笑)、引いてしまうか…
練習なんて出来ないし、花に任せるので、頑張りようがないです(汗)
最初で最後なので、思い出になれば…良いです。

おおやまさんへ

ボンボンも一緒に寝てるんだ~。
良く、リビングで上から下までビヨ~ンと伸びている時が有るんだけど、
そうやって寝てくれれば…
せめて、横にゴロン…(手足真横の感じ)してくれればいいのにね。

毛は、あきらめてます。
どんなに掃除しても、フワフワ…と飛んでますもの。

犬嫌いな人は、我が家には来られません。
おしゃれな人も…(笑)

みやこさんへ

一緒に寝ていると、布団を噛まないんですよ。
たぶん先に目は覚めているんでしょうが、
こちらが起きるまで待っているし、
どうしてもトイレしたい時は、顔をペロペロしに来ます。

ハウスは、無駄かな…と思ったら、昼寝で使ってくれてます。

いたずらが激減したのには、ビックリです。

動画がかわいいです

こういう犬っぽい仕草にめっぽう弱い私です・・・!
こんなことをするのですねー。キシュウは土も雪もかけないですが、自分のマーキング跡を踏むのはものすごくイヤみたいです。踏みそうになると、ジャンプしてよけます。

北海道犬の展覧会って、クマが来るんですね!驚きました。花ちゃんがどんな反応をするのか???大きいクマなんですよね?楽しみですね。
紀州犬の展覧会はイノシシが来ると言う話は聞いたことがないです。といっても、私まだ展覧会って行ったことがありません。4月に初めて見物してきまーす^^

追記

先日はスライドショー作成に使ったソフトを教えていただいて、ありがとうございました!Vaioの添付ソフトなのですね~
色んなソフトを使ったり、画像を加工したりするのは好きなのですが、私は自己流なので、他の方がどんな方法を使ってらっしゃるのか聞くとすごく参考になります!

keiさんへ

こんにちは!
そうなんです。
先代犬は、オスでマーキングはしたけど、こんな事がなかったので、
珍しくて撮ってしまいました。

紀州犬の展覧会は、どんなことするんでしょうね。
比較審査だけでしょうか?
花は、熊をどうとらえるのかが見ものです。

それから、集合写真の合成は、YOU TUBEから、「ダメだよ」とは言われてないのですが、
SONYの何某から警告が出ているというメールが来たので、削除しました。
何がダメなのか…?不明です。
他のソフトで作り直してますので、また公開しますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。