スポンサーサイト

--/--/-- --


「お父さん」と同じだけど…

2010/02/23 Tue

昨日から、日中は、暖かくなりました。
今日は、今現在も暖かでエアコンのスイッチは入っていません。
金曜日までは、こんな日が続くようです。
週末は、崩れそうですが…

「梅まつり」も、お天気が良いと平日でも盛況です。

花(梅の花じゃないですよ)を見る人は、必ず「お父さん」と声に出していきます。

先日、通りがかったおばさんが、「ドコモのお父さんと似てるね?」と、言うので、
「はい、ソフトバンクのお父さんと同じ犬種ですよ」と、答えると、
「やっぱり、ドコモと一緒だ?」と、笑って通り過ぎて行きました。

また、別の日にも、「あっ!エーユーの犬だ?」と言っていたおばさんもいました。

何を基準に覚えているんでしょうね。


特に変わった事なく過ごした昨日、今日でしたが、

昨日の夜、月9ドラマを見ていたら、花が、また変な格好で寝てました。




2.23寝姿1
          ソファーからテーブルに…



2.23寝姿2
          こんな風に、




2.23寝姿3
          グッスリと…




2.23寝姿4
          良く、落ちないな?






とっても気持ち良さそうでした。
昨日も、今日も暖かかったおかげで、
ドッグランで目一杯遊べて満足しているんだと思います。

以前は、一度リードを離すと滅多に私のもとに戻って来なかったのですが、
最近は、笑いながら戻って来ます。
「楽しいよ?!母さん」って言ってくれているようです。
「良かったね?」ってなでてあげると、また遊べる仔を探して行っちゃいますけど…

少しずつ、「困ったなぁ?」と、思っていた事が減っているようにも思います。

成長しているんですね…







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ドッグランでの花ちゃんの姿が手に取るようにわかります。
ちゃんとお母さんがいるかどうか確認にくるのですね!
可愛いですね!!!v-10

テーブルの冷たさが気持ち良かったのかな?
発見!テーブルの角の傷は花ちゃんの仕業ですね。v-291

No title

はなちゃんの寝姿は、いつも楽しませてもらいますね(*^_^*)
本当に、安心してるよね♪

いろいろなわんこちゃん達と遊んで、ゆっくりお休みね(^^♪

No title

おはようございます。
はなちゃん 関東支部展出陳ですね。 
いつもドックランで鍛えているから心配しなくて良いかもよ!
体が出来ているものね。
獣猟競技が見ものかな? 
初めて出会う熊さんへの反応が楽しみですね。 
里の副会長さんも会場へいらっしゃるのですね、それなら全然心配しなくても 良いわね、心強い味方がついていますもの。
リンクデビューは緊張が楽しみに変わりますよ。

No title

はなちゃ~ん!
器用に寝れてるねv-410

いいなぁ~笑って戻って来てくれるなんて・・・
うらやましいv-395

あっそうそう!うちは昨日「秋田犬かい?」って言われました(笑)



アラ!アラ!

ソフトバンクの犬とかお父さんとかはよく言われますが、電話会社を間違えるのはすごいですね(笑)

毎日ドッグラン羨ましい!

寝方も安心し切っているってj感じで爆睡デスね。

そうそう!チロちゃんママをご紹介いただいてありがとうございました。
同じ京都でも中々柴犬以外の和犬には出会えないので嬉しいです。
早速ブログへ訪問してきますね。

仲良く出来たら嬉しいですよね(^^)

オシャ子さんへ

やんちゃで、人の言っている事が(わかっているのに)聞いてないふりして、
困ってしまう事も有りましたが、
「だめ!」ということは、やめられるようになってきたし、
(まだ、興奮しているとダメですけど…)
呼ばなくても戻って来てくれるようになって嬉しいです。
少しずつ飼い主として信頼をしてもらえるようになって来たでしょうか?

あっ!見つかっちゃいましたね。
最近はしなくなりましたが、花のお仕事のひとつです。

なるほど~、お腹が気持ち良かったんでしょうか?
花は、良くお腹を冷やしています。
道犬は、お腹の毛が多いですものね。
いつもは、フローリングの部分で良くやってます。

ホクママさんへ

グッスリ寝ていると見ている方も、
今日は満足したかな…?と、嬉しいです。

いろんなワンコに刺激を受けて、
遊ぶのはモチロンですが、勉強したり、喧嘩したり、
いろんな経験して欲しいです。

北斗君は、お姉ちゃんとの写真がとってもいい表情ですね。
花のお姉ちゃんは、大学生になったらなかなか家にいないので、
花は不満気味…かな?

紅 ママ さんへ

こんにちは!
Tさんと会える事が楽しみだったのですが、
まさか出陳するとは…
ここまで育ちましたよ…という記念のつもりで臨みたいと思います。
誰が、ハンドリングするんだろう?
その場で教わって、(首輪もそこでお借りするんです)
出来るほど器用な飼い主ではありませんが、
楽しく参加してきます。

shrimpさんへ

モカちゃんが、秋田犬…?
黒い秋田犬って怖そうね。

私も最近になっていろんな犬種を知り、
犬って種類がたくさんあるんだな~と覚えきれずにいます。

来月は、いつ、どこに参加しますか?
さいたまも、いよいよトレーニング開始で、全部は無理だから、
どの日に行こうかな…?と思案中です。
今度メールしますね!

みやこさんへ

お年を召すと、いろいろな会社が一緒になっちゃうんでしょうかね。

ドッグランは、馴染みのお友達が出来て楽しそうなので頑張って通っています。
花地区では、なかなか自転車引き運動は難しいので、
これで、鍛えられればいいなと…。

楽しんだ日は、良く眠っています。
最近は、ベッドに行かないの…?と催促する事もあります。
(夜型で、なかなか人間は寝ないので…)


紀州犬のチロちゃんは、女の子だったし、
何しろホントは、北海道犬が飼いたかった人だったので、ブログを訪問したら、
京都の方で…
思わず昴流君を紹介してしまいました。(勝手にすみません)

相手もタフだから、思い切り遊べると良いですね~。
鴨川?、琵琶湖?…2頭の白い犬が会えたら…
報告を楽しみにしています(^^)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

