スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいけど…暑いね♪

2010/02/24 Wed

今日の花地方、気温がグングン上がって、17℃になりました。
明日も引き続き暖かいようです。

午前中(10時頃)の散歩でも、ちょっと柴犬さくらちゃんと追いかけっこしただけで、
へばっていた花です。

午後(4時過ぎ)のドッグランでは、お天気のせいかたくさんのお友達がいて、
みんなでガウガウ…団子状態で遊んでいました。










この中に、仲の良いワンコのランちゃんがいます。
彼女は、ハスキーと甲斐犬のMIXで6才なんですが、元気な仔です。

しばらく遊ぶと…




2.24休憩?
           暑い?疲れたよ?





こんな風に伸びてます。

花は、よくこうして休みます。
家でも、外でも。

みんなが「かわいい!」って言ってくれますが、

これってお腹を冷やしているんでしょうか?

他にどのワンコもやっていないんです。

先日、テーブルに寝ていた時も、お腹を冷やしたかったからなのでしょうかね??

無防備な感じがしますが、意外とこの状態から走り出すのは速いんですよ。




今日は、他にも…

 トイプードルのマー坊、JRTのアロ君、柴犬すずちゃん、
 ボーダーコリーMIXのももちゃん&たろうちゃん(同胎)、
 ビーグルのマックス君、ワイマラナーのボンド君、バーニーマウンテンのクーキー君、
 ゴールデンのイケム君、ワンタン君、イエローラブのさくらちゃん…

覚えているだけでもこれだけいたので、もっとたくさんいたはずです。



最後に、トイプーのマー坊とイタグレ君(名前、年齢不明)の
かわいい対決シーンを撮ったので見てください。



2.24のこったのこった?
          がっぷりよつって感じで何度も組み合っていました。




マー坊のパパ&ママさん、ピンボケっぽいけどどうでしょうか??

今後も、花&母をよろしくね?。



今日は、土曜日?と、思うほどに、たくさんのお友達に会えて楽しかったです。

楽しいと写真を撮るのも忘れて見入ってしまう母でした。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ナイスショット!!

ゴルフではありませんよ(笑)お相撲写真!!(爆)
よくこんなに上手に撮れましたねぇ。私の携帯カメラでは絶対無理…
さすが白花母さんv-218このがっぷりよつはなんだったのかなv-361

花ちゃん!たしかにこのポーズよくやってますよね。すごくかわいい!!
伸びた脚がなんともいえない…あはぁ。

本当に暖かくて最高な日でしたね!!春は近いv-363

マー坊父さんへ

暖かくなって冬眠から抜け出せそうですか?
また、マー坊とドッグランに来てくださいね。
でも、明日の雨からまた寒の戻り?が来そうです。

私も一時期、ケータイがカメラ代わりになると思っていたけど、
やっぱり、どんなに画素数が上がっても、カメラにはかなわないです。
無いよりはマシ…ですが…

花は、ケータイやデジカメだとそっぽ向きますが、
一眼レフだとレンズを見つめるんですよ。
正面からの写真をもっと撮ってみたいです。

同じポーズ

この「なめし皮」状態の寝方、我が家のソラ坊もしますよ。

前に飼っていた「レラ」「フーカ」も同じようなスタイルしました。
皆に「信じられない!!」「股関節が柔らかいのねぇ・・・」などと言われました。

道犬は割合このスタイルで伸びているようですね。

暖かいですね

花ちゃん、みんなと仲良く遊べていいですね!
うらやましいです。
チロは男の子なら大丈夫なのですが女の子とはなかなか難しいです~
ドッグランへ行っても気を使います。

今日も暖かかったですね。
こんな日はチロも川で遊びたがります。
鴨川は京都市内を縦断する大きな川ですがきれいですよ!
鴨やサギがたくさん泳いでいます。
チロが散歩するあたりは夏によく犬が泳いでいます。
チロも泳ぎますよ!
人間の子供もいっしょに水遊びしています。

フーカママさんへ

「なめし皮」…なるほど…そういう表現も有りますね。
道犬は、わりとするんですね。
他には、黒ラブちゃんが(♀)しているのを見ましたが、
あまり見ません…というか、外でこんなにくつろいでいる犬は見た事が無い…
足を曲げた状態…いわゆる「フセ」で何かを狙っている柴犬ならいますが…

お腹を冷やしている…のもあるんでしょうね。

チロママさんへ

今の所は、遊べるワンコが多いです。
が、興味を示さない仔もいるし、
やり過ぎてしまう仔…などいるので目は離せません。
やはり、洋犬と違う気質があるので、
喧嘩となると引かないので…(2度ほど危ない時がありました)

チロちゃん、泳ぐのが好きなんですね。
花は、昨年は泳ぐ機会が無かったので、今年はどこかに連れて行ってやりたいです。
水浴びは、大好きだったから怖がらないと思うんですが…
海より、川、又は湖の方が後が楽でしょうね。

まずは、雪遊び…残雪のある所で遊ばせてあげるつもりです。

今年は、花中心の旅行が続きそうです。

一緒一緒!

はなもよく花ちゃんと同じ格好するよ~♪
やっぱりみんなに珍しがられます。

今日は雨…
花ちゃんお外で遊べなくて残念だねぇ。

花ちゃんモテモテ!

なんだか、みんな花ちゃんを追っかけてない?!

こんな風に遊べる環境があっていいなぁ~

モカと母は地道にお散歩してますi-229

お散歩会出没はいろいろ検討しているところです。
私も決まったらメールしますね!

はなのおかぁちゃんへ

↑の黒ラブちゃん…は、はなちゃんの事ですよ~。
他にする仔は、見た事ないんだけど…
外では、「オスワリ」もしない仔がいるし、
花の場合、あまりにも無防備な気が…
これも社会化の成果なんでしょうかね?

フィギアが終わったあたりから雨が本格的になってきました。
午前中に、仲良しのJRTのジャック君と遊べたから今日は良しとして、
明日も雨の予報なので、困ったなぁ~。

shrimpさんへ

♂、♀の構成比がわからなかったのですが、
たぶん、トイプー君、フレブル君、他が♀だったと思います。
この2匹は、花やランちゃんのお尻が目当てだったような…(笑)

こんな日は、毎日は無く、タイミングがズレると誰もいなかったりするんです。

でも、環境としては恵まれているんですよね。
何たってタダですからね。
お友達がたくさんできて、母もうれしい。

3月は、春に向かってお天気が不安定になりますが、
何とか、いい時に会えると良いですね~。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。