スポンサーサイト

--/--/-- --


どうして…?

2010/02/27 Sat

昨日午後からの雨は、夕方は強い風が伴ったり、
明け方には、激しく降っていましたが、
出かける頃には、レインコートを着る事なくお散歩が出来ました。
気温は、少しずつ下降気味、日中は10℃位まで下がり、
最終的には5℃位になるそうです。

さて、花が時々寄らせてもらうワンコのトリミング&グッズショップ。
“グリム”さんが、店舗を移動する事になりました。

今までは、車の多い交差点の角だったので、2ブロック先に移る事になったんです。
今度は、車で通りかかっても、寄りやすい場所になりました。

すぐそばとは言え、引っ越しには時間がかかります。

いつもの公園から、お店に向かう道を花は知っているので、ズンズン進みます。
お店に着くと…






2.25無いよ!1
          もぬけの殻です。






2.25無いよ!2
          なんで入れないの??





ここで、だだこねる事数分…

何とかあきらめさせて歩きだしました。




2.25何で?
          なんで無いの??



何とも腑に落ちない感じで帰りました。



そして、翌日(昨日)…




2.26あれ??
          ここは…なに?





2.26お姉さんだ!
          あれっ!お姉さんだっ!





新しいお店が出来ていました。
中に入って、臭いをかいで…くつろいで…帰って来ました。
また、以前の店舗の前を通ると反応してしまうので、そこは避けて帰りました。

交差点の方には、何のお店が出来るのかな?
花は、いつまでそこに寄ろうとするでしょうね?










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

可愛いね♪

ちゃんと場所を覚えていてなんで?ッて感じですね。

そこまで懐かれたら可愛がるしかないですよね。
お店のお姉さんも嬉しいでしょうね。

No title

花ちゃんはそのお店でシャンプーしてもらっているのですか?
とてもそのお店そ気に入っているみたいですね。
チロもどこかでシャンプーしてもらいたいです~
中型犬をシャンプーするのって腰が痛くなって大変です!

みやこさんへ

まだ、お散歩が出来ない頃、
抱っこで寄らせていただいていたので、花にとっては大好きなお店なんです。
爪切りの時は、豹変しますけどね…

今日も空のお店の前で、踏ん張ってました(笑)

チロママさんへ

シャンプーは、家でしているのでしてもらった事はありません。
爪切りだけですね。
爪切りは、大っ嫌いなんですよ(笑)
だから、トリマーさんには、警戒するんです。
でも、お店には、抱っこの時期から寄らせてもらっていたので、
オーナーさん&その娘さんが大好きなんです。
(誰かと)遊べるところで、おやつももらえる…と思っているんですね。

飼い主としては、買い物が無いと寄るのは気が引けてしまうんですが、
とてもウエルカムで、無くても寄らせてもらう事も有ります。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

