スポンサーサイト

--/--/-- --


終わったね?

2010/03/01 Mon

昨日は、2月最後の日で日曜日。
いつもの公園の「梅まつり」最終日でした。
が、午前中は、激しい雨。
「最終日なのに、残念だなぁ?」と、思っていたら…

午後になって、お日様が顔を出してくれました。

今日は父も一緒に出かけました。



2.28父と
          レッツ・ゴー!




大雨の後なので、水たまりにはゴザが敷いて有りました。




2.28雨の後
         ゴザが気になります。





2.28お店1

2.28お店2


2.28お店3
         それぞれの商店街のお店も賑わいました。





2.28たこ焼き
          このタコ焼きは、周りがカリカリで美味でした。


2.28トウモロコシ
          トウモロコシは大きくて二人で1本を分けました。




2.28食べたいのに
          食べたいけど…我慢です。




2.28あっちに誰かいる
          早くお友達の方へ行きたいなぁ?




          
この後、花の住んでいる区民の健康村として相互協力の協定が結ばれている
(お姉ちゃんも小学校5年生の時に2泊3日の移動教室で出かけました)
群馬県川場村の名産品を買って、お婆ちゃんに持って行きました。




2.28川場名産1


2.28川場名産2
           こんにゃくと干しリンゴを買いました。





2.28お婆ちゃんと
           おばぁちゃん、こんにちは!





そして、一夜明けて…





3.1片づけ2


3.1片づけ1
           後片付けが始っていました。




4週間も行われたお祭りもお終いです。
2,3日のうちには、いつもの公園に戻りますね。
あの広場にも、お友達が集まってくるでしょう。


次のお楽しみは、桜…ですね。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

日曜日、北斗も梅祭りに行ってきたのですよ。

でも北斗がいつ吠え出すかわからないので、連れているこちらの方が緊張しっぱなしで疲れました。
花ちゃんは人込みでもとても落ち着いていますね。v-410

こちらの梅祭りはもう少し続きます。

りんごチップは知っていますが、干しりんごは初めてです。v-378
おいしかったですか?

yuminさんへ

1月にボロ市にも行ったし、人込みは何ともないですね。
座って食べている人に熱い視線を投げかけますが…
唯一、ビビったのがピーポ君の着ぐるみです。
近づかず後ずさりしてました。

干しリンゴ…甘みが増して、美味しかったですよ。
チップより濃い味でした。
これも、保存するのに良いんでしょうかね。
聞くのを忘れました(汗)

No title

次は、桜まつりですか…。
でも…確かに、暖かい日が続くと、あと1ヶ月もしないで桜も開花ですよね!?
もう、3月ですものねv-237

そうそう…昨年の今日3月1日、関東支部の展覧会だったんです。
実は、昨年カムイを連れ行っているんです(もうすぐ会場…ってことろで車内で吐かれながら…)
いよいよ、今週末ですね。花ちゃんの展覧会出陳…!
昨年も、カイくん登場しましたよv-237
今年は、都合で行けそうにありませんが…
花ちゃんガンバ(^^)v

カムイ母さんへ

え~っ!残念です。
でも、川越もちょっと遠いですよね。
所沢辺りはどうですか?
航空公園に行く事が有るんですが、
平日は無理でしょうか…?

あははは、恥かいて来ま~す!
初めて、他の道犬に会えるし、Tさんに会えるのが楽しみなんです。
寝坊しないようにしなくっちゃ…(汗)

良かったね!花ちゃん

父さんと母さんでお祭り見物は楽しかった?
ピーポ君はでかすぎて怖いよね。
昴流も着ぐるみは苦手だよ。

ばあちゃんも花ちゃんに会えて喜んでくれたようね。

公園で又お友達と遊べるようになるし良い事ばっかりだね。

展覧会デビューも楽しんできてね。




ひょっとしたら…

羽根木公園でたま~に一人でラジコンやっている茶髪のお兄ちゃん見かけたことありませんかv-361お兄ちゃんといっても40ですけど。若作りです。
サーキット仲間なんですけどね…(爆)

おみやげ

こんにゃくは、なるほど!と思ったけど
りんごの干し物は知らなかったです!
地元でもまだ知らないものがいえいろいろあるんだなぁ~(^_^;)

花ちゃん、いろいろおいしいものあっても
がまんできてえらいね!

たこやきにとうもろこし大好きなんです!
あったら、絶対買う人です。

花ちゃんまた、みんなと遊べるね!

昴流くんへ

父&母は美味しい物食べて、花は待ちくたびれちゃったんだよ。
ピーポ君は、「おいで、おいで…」ってしてたけど、
ちょっと不気味だったの。

お婆ちゃんは、いつも「フラワーの花ちゃんね」って言うの。
お友達が減ってしまって、さびしいんだって。

お友達に会えるのは、楽しみ!
でも、展覧会って楽しいのかな~?
わかんないけど、また報告するね!

マー坊の父さんへ

今日も、マー坊母さんに会いました。
誰もいなかったので、マー坊と遊びました。
マー坊のボールを花がかじってしまってごめんなさい。

ラジコンね~。
見たような、見てないような…
今度見かけたら、声かけてみますね。

shrimpさんへ

そうだ!shrimpさんは同じ県でしたね。
でも、そんなに遠くないでしょう?

干しリンゴ、珍しいんですね。
何気なく買ったんですが、説明を聞いてくれば良かった(汗)
はたして、名産品なのか…?

お祭りも楽しいけど、いつもの公園に戻ってくれた方いいですね。
それにしても、お天気が安定しないのが困ります。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

