スポンサーサイト

--/--/-- --


食べなくなりました…

2010/03/02 Tue

昨年末から、普通にごはんを食べるようになっていましたが…
ここ数日、また食欲が落ちていまして、とうとう今日は朝食を食べませんでした。

食欲が有った頃、換毛が多く、それが落ち着いてきたな…と思っていたら、
食べなくなってきたようです。
特に、カリカリフードを食べません。

試食品の中に、半生タイプのフードがあったのであげてみたら…
それは食べるんです。
だからと言って、それを毎日あげると…
人間の食費と変わらなくなってしまう…(恐)


以前にも、相談したのですが、チャーリーママさんによると、
ヒート(発情)が関係しているらしいんです。

犬によって周期が違いますが、前回からもう少し(今月末)で6ヶ月経つんです。
だから、今は前ぶれの時期に当たるのかな…?


オ○ッコも、数回します。
普通なら、1回で全て出しきる感じです。
が、チョコチョコと何回かに分けてするんです。
お散歩中に突然、オスワリして地面にお尻をこすりつけたりもします。

先日、「花は、あまりお昼寝をしない」と言ったのですが、
ここ数日、良く寝ます…というか、横になっている感じです。
誰かが動くと起きて着いてきますが、すぐゴロン…
出かければ起きていますが、家ではすぐ横になっています。
朝も、すっきり起きないし…体がだるいんでしょうか…
ドッグランでは、普通に遊んではいるんですが…

始まってしまったら、しばらくは遠慮しながらの散歩です。


明日から、また、食事を考えないといけません。
手作り食…研究してみます。



そんな花ですが、父とお姉ちゃんに遊ばれて…



3.2サングラス
          こんな事になってます。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、サングラスがとっても似合ってますよ~
女優さんみたいv-10

チロは避妊手術しているのでわかりませんが、
犬の発情中もやはり体がだるくなるのでしょうか?
人間も体がだるくなったりしますものね。

ヤンはなちゃん、かっこいいよ~。v-426
(でも目を隠すと、誰だかわからなくなりますね)

女の子はデリケートですね!

恋の季節なんですねv-119
うちのがっつき食い小僧♂二頭(去勢はしてません)も♀の子に
反応して恋の病になると お残しすることありますv-8

ちょうど暖かくなる季節の変り目だからよけいかもしれませんね
うちはもう「欲しくなければたべなくていい!」で済む年齢ですけど
成長期はなんとかして食べさせるのにがんばってましたね
お気持ちよくわかりますよ


花ちゃん恋の季節がやってきたんですね!
今思えば、オシャの食欲がなかった時も恋の時期が来た時だったような・・・。そうだったんですね!

外フリーの猫を飼っていた時もご飯食べずに家に帰ってこなかったので、食欲がなくなるみたいです。

理由がわかっていればちょっとは心配ないでしょうが、でもやっぱり心配ですよね。

花ちゃん!早く元気になってね!!




チロママさんへ

自然に任せるしかないのですが、あまり食べないと、焦ります。
遊ぶ時は、元気なんですけどね…

サングラス、父の物なので度が入っています。
何にも見えないんじゃないかなぁ~…?

yuminさんへ

父のサングラスなので、大きいです。
ずり落ちてしまう所を急いで撮りました。

↑皆さんが言っていますが、♂も未去勢だと有るようですね。
そう言えば、先代犬も食べない時がありました。
(11才位まで未去勢でした)
体が、お母さんになる準備をしているんですね。

kuchan mamaさんへ

昨年の夏から、秋にかけて、
夏バテで食欲が落ち、初めてのヒートでまた食欲が落ちて、
冬になってようやく食べるようになった所だったんですが…

♂もそうなんですってね。
恋の病…ロマンチックです。

オシャ子さんへ

外からはわからないけれど、
体の中ではいろいろ変化が起こっているんですね。
オシャ君にも、そういう時期が有ったんですね。
シニアになるとそんな気も起らないんでしょうか?

始まってしまうと、1~2ヶ月はワンコが集まる所には行けないので、
ちょっと寂しいです。

遊ぶ時は、元気なんですよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

