スポンサーサイト

--/--/-- --


おひなさま♪

2010/03/03 Wed

久しぶりに午前中から、日差しが眩しかった花地方です。
食欲はなくても、遊ぶのは大好きな花。
午前中は、JRTのジャック君と遊んで、
午後も、たくさんのお友達と遊びました。
  
  MIXのランちゃん、きなこちゃん、
  柴犬のすずちゃん、JRTのラブちゃん、
  イエローラブのさくらちゃん、ゴールデンレトリバーのジュリアちゃん、
  ワイマラナーのボンド君、トイプードルのマー坊、
  
…そして、何と言っても凄かったのは、サルーキのラウル君(1才4ヶ月)、
彼は、ランに入るなり、駆け回ります。
そして、みんな追いかける…
圧巻です。
とても、カメラには収まりません。
花は、1番追いかけてました。
途中、脱落犬が出る中、いつまでも追いかけます。
小回りで向かって行く子もいますが、ラウル君は、それを振り切ってなお走ります。
見ていても気持ちが良い光景でした。



さて、今日は、ひなまつり。

我が家にも小さいけれど、おひなさまがあります。
今年は、どこに飾ろうか…?悩みました。
花にいたずらされたら困るし、出さないと泣いちゃうし…

それで…
当日の昼間だけ出す事にしました。

記念撮影をして…

30枚位撮って、ようやくこの3枚が見られるかな…という写真です。


みなさんは、どの表情が良いと思いますか?




まずは、エントリーNO.1



3.3お雛様1
         横でおすまし顔です。




次は、エントリーNO.2



3.3お雛様2
         体が切れちゃっているんですが、いい顔だと思うんです。




そして、エントリーNO.3



3.3お雛様3
          もう、いい加減にして?って顔です。





同じような写真ですが、これがいい!という決め手が無く、3枚披露しました。

初節句という事で、お許しください。




明日から、また天気がハッキリしないようです。

春が待ち遠しいですね。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

本当に良い天気でしたね。

お写真、どれも甲乙つけがたい!
ん~、強いて言うなら・・・1番目かなぁ・・・

って、桃の節句、忘れてました・・・

花ちゃんの初節句なのですね!
どの写真もかわいいですが
最後の写真、本当に もういい加減にして~ って言ってるみたいでおもしろいです。

チロもりっぱなお雛様をもっています。
先代チロの初節句に私の母が買ってくれたもので、
私も先代チロをお雛様の前に座らせて写真撮りました~

初節句のお祝してもらってよかったね。

花ちゃん可愛い~ どの写真みてもサイコ~

まもなく展覧会 、楽しんできてね。

そうだなぁ~?
3番かなv-219

30枚も撮られてるって感じが出てる・・・(笑)

モカ家は娘2+モカ♀がいるのに
今年お雛様出さずに終わっちゃったe-350e-351

う~ん!いい写真ですね。
ほのぼのしますよ。

娘の雛人形を思い出します。
遠い昔のことです。

mamehanaさんへ

ひなまつりは、祭日になっていないですから忘れがち…ですね。

私自身の物と、娘の物…出してあげないと泣いてしまう…から、
たとえ1日でも欠かさず出しています。
面倒くさいんですけどね(笑)

1番目…に1票ですね。

チロママさんへ

チロちゃん用のおひなさまが有るんですね!
それを、名前と共に受け継いでいるなんて…素敵ですね。

我が家は、花用は用意しませんでしたが、
私の物と、娘の物で間に合わせました。

3番…に1票ですね。

紅 ママ さんへ

家の中で、のほほんと育っていますので、お恥ずかしいです。

展覧会…せめて雨が落ちなければ良いんですが…

熊…怖がる方に私は、賭けます(笑)

shrimpさんへ

3番に2票目です(笑)

我が家でも、今年は出すのを悩んだんです。
出し入れが、簡単な物なのでこの数時間、おひなさま気分になって、
すぐ片付けました。

おひなさま…泣いちゃうとかわいそうだし、人形ってちょっと怖いんだもの。

マー坊父さんへ

ちらし寿司、ハマグリのうしお汁、ひなあられ、ひし餅…
子どもが小さい時は、一生懸命準備しましたね。
小学校位までですか?喜ぶのは…

何もしなくなって久しいのですが、おひなさまだけは、毎年欠かさず出しています。
今回は、数時間でしたが、ここ数年、3日間というのが恒例です。
でも、出さないよりは良いでしょ?

3番!!!

いい感じのぐったり感がたまりません。
それに雛人形とのバランスがいいかなぁって思いますv-411

すみれの親父さんへ

意外とみなさん、3番が気に行っていただけたようですね。
これで、3票目です(笑)

笑顔よりも、このぐったり感を撮るのも、ある意味難しいのかもしれません。

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

