スポンサーサイト

--/--/-- --


世田谷散歩♪

2010/03/04 Thu

昨日の天気とは、打って変わって曇り空。
夕方には、雨が降るという予報の花地方。

今日は、愛車の初めての車検です。
午後1時に預けて、2、3時間で終了するという事なので、
花を連れて行きました。

昨年の9月にも、6ヶ月点検の時に出かけた場所です。

車は、東京カローラ瀬田店に預けて、お散歩開始です。

まずは、246(玉川通り)沿いを渋谷方面に歩きます。



3.4歩道橋1
           結構高い歩道橋渡ります。



昨年、渡った時は、登りOKで、下りがチョット…、
抱っこで降りたのですが…



3.4歩道橋2
           今回は、大丈夫。



何ともなく降りて行きました。

そして、歩道を歩いていると…



3.4路上で
           右寄りにノーリードのワンコが…




タヌキの様なワンコで、近づいたら、陰にいた飼い主さんが抑えてくれてご挨拶出来ました。

2、30m歩くと、小さな川(たぶん谷沢川という名前)があり、それに沿って進みます。


3.4橋


3.4川沿いの道
           川沿いには、桜の木が植えられています。




こうして、5、600m位進むと…

Cafe Crumpetsという、ワンコOKなカフェが有ります。


9月にも花と一緒に寄ったのです。
「覚えてくれてるかな??」と、思いながら入ると…

「北海道犬の、お父さん犬の…?」と名前は出ないものの、覚えていてくれました。

さっそく、母はランチをいただきます。



3.4ランチ
          ポークといんげんのクリームソテー&玄米ご飯



とても、美味しく、いただきました。

その間、花は…



3.4クランペッツ
          多少は動きましたが、おとなしく待っていました。





お店の看板犬「ゆずちゃん、12才(ダックス)」と見えないながら、
吠え合っていましたが、帰り際にご挨拶させていただき、お店を後にしました。

あと1時間位あるので、「駒沢公園を目指してみよう…」と、歩き始めました。
お店からは、1kmちょっとです。

駒沢通りを、7、800m位進んで…
帰りの天候が怪しくなって来ました。
今日は、駒沢公園はあきらめて、
日本体育大学の横の川(たぶん呑川)に沿って246(玉川通り)に戻ります。

そこは、深沢8丁目。
そして、そこには…



3.4深沢で
          こんなものが立っていました。




大きさは、おとなが乗れるくらいの物です。(何なのかは、不明です)
これを見て、花は…










近寄りません(笑)

私が、これに触って見せたり、何度か引き寄せましたが、
腰が引けてしまいます。

「梅まつり」のピーポ君(警視庁のマスコット)の着ぐるみもダメでしたが、
こんな像(オブジェ)にもダメなんですね。


こんなことでは、7日の展覧会の猟銃競技で熊を見たら…
「ダメだろうなぁ?」と、ちょっと不安です。


246沿いに用賀方面に戻って行き、高速下の道を行くと…
JRTの○ちゃん(名前を忘れました?)と挨拶したと思ったら…
いつもの遊びが始まってしまいました。
聞くと11ヶ月…花とおない年。とても気が合ったようです。
10数分遊ばせて頂きました。
その後、多摩川まで行くとおしゃっていましたが、
雨が降ってきたので戻られたかな?

そんなこんなで4km位のお散歩でした。


そして、ディーラーに戻ると、すっかりきれいになった愛車が待っていました。

実は、先月、さいたまお散歩会でお散歩中の2,3時間の間に、
駐車場で当て逃げされていたんです。
前のバンパーの辺りを白い車がこすった跡が…
それをきれいにしてくれました。

ナビも新しいバージョンに更新してもらいました。

せっかくの洗車は、雨で汚れてしまうけど、
キズが無くなり、スッキリ気分で帰路に着きました。


今日の雨は、一晩中続き、朝にはやむそうです。
そして、明日の気温は…初夏の陽気、予報では21℃まで上がるそうです。
コートを脱いで、半そでが必要かな…?
花は…暑いでしょうね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かわいい♪

はなちゃん、かわいいねぇ♪
でも、ちゃんとシグナル出してるみたいだね。
頭下げて、あたちは怪しいものではありませんって言ってるみたいです。
最後は、ママさんに助けを求めたのかなぁ?

花ちゃん、カフェにも行けるんだね。
偉いなぁ。
はなには一生無理だと思います(爆)
せめて、公園でお弁当食べられるくらいにはなりたいなぁ。
お家の中じゃ、平気なのにね。
ふぅ~。

我が家の車検は時間かかります。
なんでなんだろう…

はなのおかぁちゃんへ

こんばんは!
実は、我が愛車も今日が車検だったのです。

> 頭下げて、あたちは怪しいものではありませんって言ってるみたいです。
> 最後は、ママさんに助けを求めたのかなぁ?


花は、自分から吠える事が無いので、
市ちゃんが城址公園のウマの遊具に吠えたようにはしません。
あのくらいの大きさだと、気にして無いようなんですが…
↑アレには、何か感じたんでしょうか?
カメラを持つ私を見つめましたね。
その後、「怖くないよ~」って、あれをなでなでしたりして見せたんですが、
近づきませんでした。不思議でしょ!

カフェは、空いている時間を狙って行ってます。
だから落ち着いているんだと思います。
あんまり混んでいると、あっちこっちに気を取られてしまうと思います。
それから、リードは常に抑えているので、
片手で食べられるものが、都合が良いです。
でも、これから暖かくなると、公園でピクニックが、美味しいね。

車検は…受ける工場で違いがあるのかな?
今日乗って帰れるけど、車検証は、まだ無いんです。
仮のステッカーが貼ってあるので、後でもらうんです。
おかぁちゃんは、受け取る時に車検証が出来ている状態だと思います。

説明つきなのが、ちい散歩とかぶらり途中下車の旅、みたいでおもしろかったです(笑)

すみれもオブジェとかびびりますが、最初は逃げてもだいたい吠える事がおおいですね。

さいたまで当て逃げされてたんですか!!
なんだか、私が事故にあったり、さいたまは車運がないですかね(ToT)

うちも動物の形をしているもの(陶製の等身大ダルメシアンとか)には、そーっと近づいてニオイを嗅いだりします。花ちゃんも反応してますね!ただの岩とは違う反応をするから面白いですね^^

カフェに行ったんですね!他の犬がいなかったといっても、おとなしくしてられたなんて、キシュウには真似できません^^;
といいつつ、私も近々ドッグカフェに初挑戦してきます。すいてそうなとこを見つけました。

お散歩いいですねぇ~♪

何気ない街の風景もこうしてレポートしてみると素敵な散歩道ですね。
大きな動物の像は熊さんの練習には良かったのに残念でしたね。
実際の熊さんの時はどんな風になるのでしょうね。
かえって楽しみになりました(^^)

ランチが落ちついて食べられるなんて羨ましい。
昴流を連れてカッフェへはもう諦めました。

懐かしの用賀、我がチャリコース。v-290
天気のいい日は二子玉から三軒茶屋までチャリ通勤してたのですよ。

でもあんな車や人の往来の多い場所はカントリーボーイの北斗には無理かも?
花ちゃんはメトロガールだから大丈夫ね。

駒沢公園界隈はほんとドッグカフェv-286v-273が多いですよね。

花ちゃん、公園の犬(のような)置物には近寄りませんでしたね。
北斗は神社の狛犬の吠えまくっていましたが、
あの置物にも行きそうかな?
同じワンコでも反応がいろいろですね。

すみれの親父さんへ

では、“花 散歩”ってことで、誰にナレーションしてもらいましょうか?

花は、自分からは滅多に吠えないですね。
声かけてみれば良いのにね!

当て逃げは…もしかしたら、隣に停まっていた車かも知れません。
白い車で、私が停めた時にはいなかったので…
でも、気付いたのが、みなさん帰ってからだったのと、
その人を待っている訳にもいかないな…と。

さいたまのせいではないですよ~。




keiさんへ

キシュウ君もカフェデビューですか?
座るか伏せるかしてくれると、落ち着いて食べられるんですけど…

実は、花には、ガムを1本あげるんです。
それで少し時間が稼げるんです。
ガムをかむときは伏せますからね…

みやこさんへ

花散歩…楽しんでいただけましたか?
同じ区内でも、知らない所はたくさんありますね。
次は、何処へ行こうかな?

カフェは、お店が空いている時、そして、ガムを1本。
お腹がそんなに空いていない時間、ちょっと眠い時間。
そんな感じで、様子を見ながら入ります。
結構、気を使います。

yuminさんへ

チャリのコースは、246ですか?
二子玉方面からだと少し登っている感じですね。
7、8km位有るんじゃないですか?スゴイ!
世田谷は、坂さえ克服できれば、チャリが便利です。
一方通行、細い道が多いですから…

ドッグカフェ、結構あります。
今回は、瀬田に近い場所です。
下北にも何軒かあるし、三宿にも…
でも、来ているのは、小型犬が多いですけどね。
テラス系の方が気兼ねなくいられます。

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

