スポンサーサイト

--/--/-- --


ここじゃない!

2010/03/05 Fri

今日は、半そで…とまではいかなかったですが、18℃まで気温が上がりました。
昨晩の雨のせいで、
いつもの公園は、水たまりがたくさんありました。

公園をひとまわりすると、花は、「グリム」さんに行きたがります。
(意味がわからない方は、2/27を参照願います)

公園の出入り口は、いくつかありますが、お店に行ける方へ進んで行きます。


数日前、新しいお店で、買い物をした帰りに前のお店を通ってみました。
まだ、気にして動こうとしませんでした。

次は、一昨日、JRTのジャック君が爪切りと耳掃除で行くというので、
花が先導して一緒に行きました。

ジャック君は、「グリム」が苦手。
嫌な事されるから寄るのが嫌なんです。
しかも、自分の家とは逆方向。
ジャック君のママは、連れて行くのが大変なので、
前回も花と歩きながら、騙されて行ったのでした。

ジャック君の用が済んで、新しいお店から前のお店を通って帰りました。
中を覗き込んでましたが、何となく「納得」したようです。


そして、今日…



3.5緑道1
           お店に向かう時は、こんな緑道を歩きます。




3.5お兄ちゃん
         途中に、ハスキーのMIXの様な大きなワンコがいます。




このワンコ、先代犬の頃からいます。
たぶん♂だと思います。
スゴイ勢いで、まるに吠えかかっていました。
もう、だいぶお年の用で、お昼寝している事が多いです。
通っても気づかないで寝ている事も…

花も最初は、吠えられたんですが、何度か顔を合わせていたら
♀だからなのか、まるの時ほどは吠えません。

今日も、気持ち良さそうに寝ている所を花が覗きました。
しばらく見つめ合っていた所をパチリ…
(金網越しなので相手が良く見えませんね…汗)



3.5緑道2
         そして道は、途中から細くなります。



3.5緑道3
         ここで一度途切れます。




右に曲がると、前のお店です。

新しいお店には、道を渡って次を右に曲がります。
花は、まだそこまで理解していないらしく、右に曲がってしまいました。





3.5前の店1
         やっぱり、覗きこみます…が…




3.5前の店2
         新しいお店の方を向いたのです。




「あっ!あっちだった…!」と、思ったんでしょうかね。

少しずつ、理解出来ているんでしょうか?

そう毎日お邪魔も出来ないので、今日は、このまま帰りました。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ハスキーmixのような犬・・・よく知っています。うちの3ワンsはあのお家の近くに行くと、ものすごい勢いで走って、これまたものすごい勢いで吠え合います^^; いやぁ、さぞかし近所迷惑なことだといつもヒヤヒヤしていますけどね。
ところで、写真に「そして道は、途中から細くなります。」とある、その細い道のあたりに、ちょっとヘンなおじいさんがいるのはご存知ですか?あのあたりはワンちゃんの”落し物”がいつも落ちているせいか、ワンのお散歩をしていると大声で文句を言います。
さらに「ここで一度途切れます。」とある道を渡り、左の遊歩道をワンと歩いていた知り合いが、そのおじいさんに突然水をかけられたことがありますので、その道には絶対にいかないようにお気をつけくださいねー。

か、かしこい、花!!v-405
俺(人間)よりかしこい!(爆)

くむさんへ

こんにちは!

>へんなおじいさん…
会った事有りませんね~。
途中の電話ボックス跡に、ホームレスさんが寝ているのは良く見ますが…

あの先から山下の方まで、何度か歩きましたが、
まだ、水はかけられていません。
私の時間帯は、おじいさんが油断しているのかも知れませんね。
気をつけます!

マー坊父さんへ

また、籠りたくなる空ですね。
今日は、ドッグランで遊べません(泣)

かしこいでしょ!…ワンコって飼い主に似るの(笑)

いよいよ、明日、展覧会です。
天気は、最悪そう…
朝、早起きできるか不安…
でも、北海道犬に会えるのは、楽しみ~!

今日は、長靴買いに行って来ま~す!
カッコいい長靴、あるかな~?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

