スポンサーサイト

--/--/-- --


いつもの散歩道♪

2010/03/06 Sat

またまた、花地方は、朝から雨です(泣)
来週も中盤までは、ぐづついた天気が続きそうな予報。
もう、かれこれ、こんな天気はひと月位続いてます。

「菜種梅雨」
  …は3月から4月にかけて、本州南岸に停滞する前線によってもたらされる雨

だそうですが、ひと足早いのか?今後も続くのか?…ちょっと、うんざりです。



今日は、毎日歩くお散歩コースを写真に撮ってきました。

まず、家を出て数10mで、


3.6ミニイチョウ並木
          「ミニイチョウ並木」が有ります。




10数本のイチョウの木が並んでいます。

これは、世田谷百景に入っている場所なんです。


    戦前、別荘の敷地の中に植えられていたものが、
    戦後の住宅地化の中で生き残って今の姿になった。


と、記念碑には書かれています。


ここに越してきた10数年前は、11月になると、
きれいに色づいて、見事なイチョウのじゅうたんになりましたが、
近年は、色が変わる前に葉が落ちてしまうなど、あまり見栄えがよくありません。


そして、住宅街を抜けて…
     (この間に、サッパリしています)

実は、まっすぐ行けば公園までは、5分位なんですが、遠回りしています。




3.6税務署
         税務署の前に出てきます。




3.6消防署
         消防署も有ります。




3.6警察署
         警察署もあって…




3.6警察署横
         警察署の横を通った先に入口が有ります。




3.6西側階段
        西側の階段。たいがい、ここから入ります。





3.6分岐点
        登って歩いて行くと…




左上のほうが、ワンコが良く集まる広場、
右の方が、梅林になります。
こちら側から出ると、O線の駅、南側、あの、「グリム」に通ずる出入り口です。

以前は、広場に一直線に向かってワンコを待ちましたが、
最近は、ワンコの気配が無ければ寄らずに歩きます。
広場を見ながら、左回りで公園を歩きます。


今日は、雨模様なので1/4周して出る事にしました。
(いつもは、2周します)
北側の出入り口から出ると…




3.6動物病院
         ペットクリニックの前を通ります。



こんな感じで、(今日は、公園内が短かったですが)1時間かけて歩きます。

いろんな方向から、行ったり帰ったりする中の基本パターンをご紹介しました。



さあ、明日はいよいよ、

  北海道犬保存会 関東支部展覧会及び獣猟競技会

が、行われます。(埼玉県川越市に隣接した比企郡川島町まで行きます)

ほぼ1日中、弱雨…という予報です。
午前中だけでも、上がってくれると良いのですが…











そして…
10日ほど前、散歩中に張り紙をされている方がいたので、尋ねると、
預かったワンコが散歩中に、首輪が抜けて逃げてしまった。と、聞きました。

シェパードの♀なのですが、とても臆病で、
その時もチワワに吠えられて首輪が抜けてしまったんだそうです。
まだ、見つかっていない様子なので、何かの手がかりになれば…
と、勝手に掲載しちゃいます。



3.6探しています



人にもなつかないそうなので、どこかに潜んでいるのかな?
怖がりだから、車の通りには行かないだろうとはおっしゃってましたが、
住宅街の中でも、通り抜けのような道があるので、
怪我をしていなければ良いけど…
雨の中、彼女はどうしているかな?…心配です。


      



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんお散歩コース、解説付きでよくわかりましたよ。v-426
公園があると四季の移り変わりが楽しめますね。v-298

写真で見る限り、車の往来はそんなに多くないように見えます。

北斗の散歩コースは、行けども行けども全く風景が変わらなくて。それでも、今日は右に行ってみよう、次の日は左に、とささやかな抵抗を試みています。

今日は展覧会デビューの日ですね。
お天気大丈夫かな~。
花ちゃん、リラックス、リラックスv-290

花ちゃんのお散歩コースを見ていたら・・・あのイチョウ並木はうちのコたちもよく通ります!なのに、まだ一度もあのへんではお会いしていないですねー・・・残念です。
ところで、シェパードのサリーちゃんは無事に保護されたそうですよ~♪すごいことに、保護されたのはなんと、三鷹だったとか!
よくぞ無事でそこまで行けたと驚きました。
事故にあわずに本当によかったですね!

yuminさんへ

住宅街なので、通勤帯でなければ、車はほとんど通りません。
この辺で交通量が多いと言えば「赤堤通り」ですね。
時々、渡る程度です。
ガードレールが切れている部分で引っ張られると、緊張します。
でも、私が立ち止ると止るので、信号は安心して渡れます。

展覧会…ずぶぬれでやって来ました~!
結果は、大した事なかったですが、楽しかったです。
兄弟犬(胴体犬)にも会えて、嬉しかったです。
お世話になった、協会の重鎮さんにも会えて良かったです。

くむさんへ

きっと、どこかでニヤミスしてますね。
…って、家は、皆さんの散歩時間とズレているので、会えないんです(泣)
暖かくなったら、早く出かけますから…

サリーちゃん、無事だったんですね。
良かったです♪
三鷹まで、どうやって行ったんでしょうね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

