スポンサーサイト

--/--/-- --


展覧会に行ってきたよ♪

2010/03/07 Sun

昨晩からの雨は、やむ気配なく、午後には雪?みぞれ?などという予報の中、
行ってまいりました。

北海道犬保存会 関東支部 展覧会&獣猟競技会


まさかの参加で、右も左もわからない中、ご指導いただいた皆さん、
ありがとうございました。


たくさん写真を撮ったので、これから整理をしようと思います。

とりあえず「行って来ました?!」のご報告です。



3.7展覧会出陣!
         見て下さい!この雄姿…





恥ずかしいので、そ?っと、結果を報告しておきます。


  幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)4頭参加中…

     展覧会…3番目(ビリじゃなかった)

     獣猟競技…2番目(4.5点でした。ちなみに1位は4.8点…惜しい!)



引き方さえもわからない私でしたが、
雨のおかげでフードを被っての出陣でしたので、
恥ずかしさは吹っ飛んで、無我夢中で歩いた…って感じでした。

獣猟競技は、やっぱり!
「熊さん、遊ぼっ!」ってな感じでしたが、一応吠えました。
(もう一声出ていれば…)




花なりに、頑張りました。

私は、100点をあげたいです。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お疲れさま~♪

素晴らしい!
私からも100点を。花ちゃんと、母さんに。
温かくしてお休みくださいね。

おつかれ様でした~!今日は寒かったですね。

わぁ、クマに吠えたんですか!遊ぼうだなんて、威嚇するよりもっと勇気がある感じがします~
クマはやっぱり、本当の大きいクマなんですよね?興味津々だった花ちゃんを想像してしまいます^^ 今度お話聞かせてくださーい!

お疲れ様!

寒い中、お疲れ様でした!
風邪をひかないよう、温かくしてゆっくり休んでくださいね(^^)

引いて歩くの難しいですよね。
展覧会参加用になんて、普段歩きませんからね…。
展覧会に参加するワンコ達は、ペットのワンコ達と違って
お座り等の芸は教えないと昨年聞きました。

ここだけの話…
カムイも、昨年熊さん遊ぼう…で4.5点!
ちなみに、1番のワンコは4.6点…でした。

頑張りましたね!v-425
参加した事はないけど、見学はしたことがあります。
ハンドラーもワンコも気迫がみなぎっていたのを覚えています。

展覧に出すワンコはオスワリしたりしないほうが良いらしいですね。
私も聞いたことがあります。
きちんと立っている姿を見るのでしょうね。

クマさんに「遊ぼう!」尻尾を下げて近づけないワンコもいるらしいから花ちゃん、凄いです!

お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
身体が冷えたりしていませんか?今宵はゆっくり休んでくださいね。

しっかし、白花母さんも花ちゃんも凛々しくてすてきだな~(^^)i-233
「熊さん、遊ぼっ!」には思わず「にやりi-239
続編楽しみにしています。

良かったですね

初めての出陳で二席は素晴らしいですね。
熊さんにアソボって誘ってワンワン言うなんて素敵♪

寒い中頑張った花ちゃんと白花母さんにハナマルを差し上げます(^^)
又写真の整理がついたらアップしてくださいね。

お疲れ様で~す♪

初参加で雨の中とは大変でしたね。

実は今日見に行こうかと思っていたのですが、すみれの体調の悪さに振り回されて、
ちょっと行ける状況じゃなくなってしまいました(ToT)

熊に吠える花ちゃん。見たかったなぁ。

でも見事な結果だと思いますよ。
おめでとうございます☆

お疲れ様でした

花ちゃん・お母さん 寒い中の展覧会お疲れさまでした。
展覧会は雨天・猛吹雪 他決行ですので・・・
でも 来ているものでしょ~ 犬キチさん達が

花ちゃん 展覧・獣猟競技 どちらも素晴らしい~おめでとう!
今はもう~ムリ! と 思っても やみつきに成りますよ!
外飼い進められませんでしたか?
本当に お疲れ様でした。

花ちゃん、雨の中、頑張りましたね。
写真にもあちこちに水溜りがあって、足元がドロドロでしたね。
本当にお疲れ様。

花ちゃん100点v-354です!

サリーちゃん、見つかったのですか?
本当に良かったです。v-291

お疲れさま~♪

お天気が悪い中、お疲れ様でした。
おかぁちゃんは、120点あげちゃいます♪
花ちゃんも、ママさんもがんばりましたね。

熊か・・・
はなが熊に遭遇した日ニャー…
想像したくうない…

花ちゃん、ゆっくり休んでねぇ。
写真が楽しみで~す♪

お疲れさまでした。

昨日はお疲れさまでした。
しかし、犬も人間もドロドロで大変でしたね~。^_^;

うちも展覧会は去年から参加のド素人ですので、ぜんぜんわからないことばっかりです。

でも展覧会は犬の血縁の親戚みたいな方にたくさんお会いすることができるし、新しいお友達もできて、とても楽しいです。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。ブログにもしょっちゅう寄らせていただきます。
今後ともよろしくです。(#^.^#)

花ちゃん!お疲れ様です。
今はもうほっと一息してるころかな?

初めてなのに素晴らしいですね。
熊さんと対等になったのかしら?

次回の写真が楽しみです。

チャーリーママさんへ

ありがとうございます。
いつものくせで、リードを緩めてしまう母でした(笑)

緊張のせいか、全然寒く無かったんです。
ヒートテック重ね着のおかげも有りますが…

続きも良かったらご覧ください。

keiさんへ

本当の熊ですよ!
でも、ツキノワグマなので、想像より小さかったです。
北海道では、ヒグマなので、もっと怖そう!

ちょっとだけ動画があるので、今日公開します。
どうぞごらんくださいな。

カムイ母さんへ

わぁ~、カムイ君と同点ですね!
カムイ君も、あと0.1点足らずで惜しかったんですね。
今日、動画を公開します。
どうぞ、ごらんください。

あの歩き方は、独特ですよね。
立ち姿、姿勢も教えて出来るものじゃないし。

来年は、見学だけで充分です。

フーカママさんへ

ありがとうございます。

ハンドラーのハの字もわからないので、
せっかく教えていただいても、歩きだしたら訳がわからなくなりました(汗)

立っている姿、耳の向き…などなど、総評で言っていましたが忘れちゃいました(笑)

シッポは、しっかり上がってましたよ。
動画がありますので、ごらんください。

おおやまさんへ

大丈夫です。
今日、会えたでしょ!

動画を載せますから、見てやってください!

17日もよろしくねぇ~

みやこさんへ

ハナマル…ありがとうございます!

ホクママさんの苦労が、身にしみました~。
花は、小さかった感じがします。
何て言っても、毛が…きれいすぎ!

展覧会のワンコは、洗っちゃいけないんです(汗)
一緒に寝ている仔なんていないですからね。

yuminさんへ

花もですけど、みんなの雨具は泥んこだらけで…
途中で、コンビニでトイレを借りるのに、雨具を脱いで入りました。

大雨でなくって良かったです。
あの、ドロドロのおかげで、花は「オスワリ」も、
「フセ」もしなかったのは、幸いでした。


サリーちゃん、三鷹で保護されたそうで、
環八、甲州街道…良く渡ったなぁ~と感心です。

はなのおかぁちゃんへ

120点も、ありがとう!

はなちゃんが、熊に遭遇したら…
反対方向にダッシュ!
おかぁちゃんを引きずって、逃げてくれます(笑)

また、続きを見て下さい。

…懲りずに、今日は「春日部お散歩会」でした。

すみれの親父さんへ

わぁ~、来られなくて良かったです~。
(お気持ちは、ありがたいですが…)

現場は、最悪な状態で、上から下まで泥だらけ…
すみれちゃんと遊んだら…
泥人形が出来ちゃいます(笑)


動画を見て下さいね。

紅 ママ さんへ

ありがとうございます。
犬キチさん達…とってもいい方ばかりですね。

御大が、とても気にかけてくれました。
「外で飼え!」とも言われました。

どうしましょう?

今後は、紅ママさん、ホクママさんの雄姿を応援しています。

久蔵ママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

展覧会でないと、こんなに北海道犬に会えないですよね。
いつも、ブログで見ているキュウちゃん、すぐわかりました。
獣猟部門、全犬優勝、お見事です。

今度は、ドロドロじゃない所でお会いしたいです。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

オシャ子さんへ

ありがとうございます。

熊さんとお友達になれそうで、なれませんでした(笑)
動画も撮りましたので、見て下さいね。

たくさんの北海道犬に会えて、兄弟(胴体)犬に会えたこと、
とても、うれしかったです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

