スポンサーサイト

--/--/-- --


歩いたけれどね…

2010/03/09 Tue

獣猟競技が終わり、ホッとするのもつかの間、
今度は、展覧です。

ゼッケン17番なので、最初は先頭を歩きました。
みんなが、どんなふうに歩いているか見えません(汗)



3.7歩行1


3.7歩行2



3.7立ち姿
         途中で立ち止まり、個々の姿勢などをチェック。



ここで、順番が入れ変わり、また歩きます。



3.7歩行3



3.7総評個評



総評に続き、個評を聞いて終わりです。

何を言われたか…お恥ずかしい事に覚えておりません。
最後に、場慣れしていないのが残念とか何とか…

途中、「走ってください!」と、言われて走りましたが、
泥に足をとられそうでへっぴり腰になってたと思います。



何はともあれ、無事終了しました。

無我夢中で過ぎ去った3時間余りでした。


そんな中、思いがけず花の胴胎の男の子、ハチ君が会場に来ました。

花より大きな男の子。(20kgもあるそうです)



3.7ハチ君と再会


3.7ハチ君と


3.7兄弟(胴体)ハチ君と



初めて会う仔とは違うリアクションでした。
やっぱり、わかるのでしょうか?


ハチ君のパパさんが、撮ってくれた記念撮影は…



3.7ハチ&花
         とっても良い表情!目がソックリでしょ!



会えて嬉しかったです。

隣の県と聞いていましたが、そんなに遠くない所だったので、
再会を約束して、お別れしました。

花も、ハチ君も別れがたい感じでした。




その他に会ったワンコの一部をご紹介します。



3.7久蔵くんと
         ブログ村第1位の久蔵君。


彼は、獣猟部門で全犬優勝でした。おめでとうございます!

花が、パンチしてお顔が台無しになってしまいました…ゴメンナサイ!



3.7さくらちゃん
         さくらちゃん、2ヶ月位です。



3.7はるくん
         はるくん、3ヶ月です。



3.7こんにちは!
         虎毛の女の子。(名前がわからなくなってしまいました)



3.7誰かに似てる!
         どうしても、誰かを思わせる顔…



北海道で開かれる展覧会より、規模は小さいのでしょうが、
私にとっては、これだけの北海道犬と会えた事は、感激でした。


「カイ君」は、出先の方で雪に合い、会場に来られず…という事で、
それだけが、残念でした。


会場で出会った皆さん、ありがとうございました。

保存会の事務局の方々、お世話になりました。

貴重な体験が出来た1日でした。

今後は…
花はともかく、母が…

まずは、Tさんから言われた、「外で飼いなさい!」が、出来るかどうか…
検討します。












にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ドロドロですね

もう田んぼだと言っても良いぐらいですね。
花ちゃんも白花母さんもそのほか参加された皆さんも大変でしたね。
参加する事に意義があると言っても、もう少し良いお天気だったら良かったのにね。

次回はキット良いお天気になるでしょうから頑張ってくださいね。
4月に三重で行われる支部展には応援に行きます。

おつかれさまでした。

足もと悪い中、そして寒さの中、花ちゃんと母さんお疲れさまでした。

貴重な体験だったようですね!

いつもの花ちゃんと違ってとてもたくましく見えたデスv-410
たくさんの北海道犬や兄妹にも会えて・・・
男の仔はやっぱり大きくなるんですね~

>「外で飼いなさい!」っていわれたのですか?e-350
母さんとしては悩みますね~。

モカはちょっと外だしただけでヒンヒン鳴きまくりまくりで
昼間だけでも外にとも思った事りましたけど
無理だとあきらめました。e-351


それから、すみれの親父さんのコメみました!
さいたまは24日なのですね!
私もつくばに行きたいとは思っているのですが
日が続いていてちょっと無理かなぁ~?!
来月また、どこかでお会いできるといいなぁ~(*^_^*)

お疲れ様♪

お天気悪い中大変だったんですね。
ほんとうに花ちゃん、ママさんがんばりました。

兄妹犬のハチ君との2ショットかわいい♪
私、今の今まで白以外の北海道犬がいるなんて
知りませんでした。

トンチンカンな質問ですいません。
どうして外飼いが良いのですか?

花ちゃん!お疲れさまでした。v-291

あいにくの雨で花ちゃんの白毛も汚れちゃったね。
でもいい経験して良かったですね。

また次回の展覧会に出席するのかな?

最後の写真はオシャに似ていてビックリでしたあ~v-290

みやこさんへ

正に、田んぼ状態でした。
無我夢中になっていると、寒さも雨も気にならなかったです。
普段なら入らない水たまりですが、「足、洗おう…」とじゃぶじゃぶ入って、
花は楽しかった事でしょう。

三重…行ってみたいですが…
距離的に日帰りが難しいなぁ~…でも、行きたいです。

shrimpさんへ

やっぱり、男の子は少し大きいですね。

花は、首輪で引くのは、ほとんど初めてだったのですが、
最初は、ちょっと抵抗したものの、すぐ慣れてくれました。
みんなより毛が少ない分小さい感じがしましたが、
初めてでもあんなに出来てビックリです。

花もね~、外は、2時間が限度ですね~

展覧は、これが最初で最後なので、他の方に頑張っていただくという事で、
許してもらいます。

27、28日連続で出かけられるか…検討してます。

はなのおかぁちゃんへ

雨具が、田植えよりもひどい汚れ方だったですよ。
泥がね、粘土みたいなの。

北海道犬は白しかいないって、みんな思っているみたい。
紀州犬は、白だけだと思うけど…

柴のように、赤、黒、希少な虎毛…といるんですよ!

外飼いにすれば、体を洗わないでしょう?
花は、毛がきれいすぎるの。
スッキリ、つるりん。
みんなモフモフなんですよ。

展覧の世界には、これ以上入る気はないのでこのまま家に入れておきます(笑)

オシャ子さんへ

私ね、彼を見かけて、思わず「オシャ君だ~写真撮っておいて~」
って頼んだの。
名前を聞けなかったんだけど、親戚かも知れませんね。

とりあえず、今回は幼犬という事で参加しましたが、
クラスが上がれば、それなりに訓練をしなければいけません。
ハンドラーとしても…
我が家には無理!って、最初から言っていた事なので、
最初で最後です。

今後は、機会があれば見学、応援にまわります。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

