スポンサーサイト

--/--/-- --


春日部お散歩会

2010/03/10 Wed

展覧会の余韻に浸る間もなく、
翌日(3/8)は、春日部お散歩会に参加してきました。

場所は、春日部市、庄和総合公園。
幹事は、タローの主さん

お天気が危ぶまれた中、見事に、雨→晴れになりました。

今回は、顔馴染み4頭に加えて初めましてが1頭。



3.8クッキーちゃん
          クッキーちゃん(MIX)14才&じゅんぺーさん



来月には、15才になるという大、大、大先輩犬です。
彼女は、幼犬の頃、交通事故にあい脊髄を痛めて後ろ足が不自由です。
でも、元気!
ヒヨっこ達には負けじと、一生懸命歩きました。
お目目がクリクリして、とても14才とは思えない輝きがありました。


そして、おなじみメンバーは、



3.8ボンボン
          ボン君(MIX)推定4才&おおやまさん



3.8コタロー君
          コタロー君(柴犬)1才&まきママさん



3.8ももじちゃん
          ももじちゃん(MIX)11ヶ月&蓮音さん




そして、花と私、計5頭+6人で行いました。

最近のお散歩会から比べると、とてもこじんまりとした会になりました。

馴染みの4頭だけど、初めての場所なので、臭い嗅ぎやら、探索やら、
遊びばかりでなく情報収集に忙しかったようです。

でも、さすがにクッキーちゃんには、
みな尊敬の念を込めて接していたように思います。

途中に2回、休憩&おやつタイムを設けて、主さんの犬談義もあり、
楽しい2時間余りでした。


じゅんペーさんが、おやつに…と、茹でたささみを持って来てくれまして、
みんな釘づけ…です。
花は、座る事も忘れて、「我先に…」と、おねだり。
もらった後も、「もっとちょうだい!」と、続けるし、
ちょっと、恥ずかしかったですね。

こんな時、名前を読んでも、聞く耳持ちません。
少しずつ、そういう所もなおしていかなければ…と、思います。




3.8池
         池のほとりで…




3.8大凧
         ここ庄和町は、大凧あげ祭りが有名だそうです。





原寸大の凧の見本が立っていました。
花が、どこにいるかわかりますか?


若い犬同士で遊ぶのも楽しいけれど、
クッキーちゃんのような、先輩ワンコがいてくれると、
会が引き締まるような気がします。


お散歩会は、犬の社会化が目的なので、
犬同士が交流する事によって、犬だけでなく人間も何かを得られるのが魅力です。
犬苦手な仔も、遊ばなくたって、他の犬を見て学んでいると思います。

今回も、楽しく有意義な1日でした。
みなさん、ありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

大凧、見事に撮れていますね!

あの近さで全部入るの~!?
と思いながら、傍で眺めていたので、ちゃんと撮れている写真をみて、びっくりでした。

花ちゃんが物凄く身体が柔らかかったことにもびっくり!
(←穴掘りしているときの姿。
あの後、埋蔵金か何か出てきましたか?)

体重がももじよりも2キロも多いことも……
ももじ、やっぱり骨粗鬆症なんだと思うのですよ(T_T)。

何にしても花ちゃん&白花母さんとの邂逅、僥倖でした!
今回も有難うございました。

蓮音さんへ

お別れの前に会えて嬉しかったです。
ももじちゃん、さびしいでしょうね。
昨年、初めて会ったときより、生き生きしている感じから、
蓮音さん、他の家族の方との信頼関係がうまくいっているんだな…と
感じました。

体重は、犬種によって体のつくりが多少違うので、
比べられるものではないと思います。
あばらが出ていなければ、痩せすぎではないでしょうし、
花の運動量は、多いので、結構筋肉ついていると思います。
犬にも、骨粗鬆症ってあるんですか?
あるとしたら、人間もそうですが、適度な運動が必要ですよね。
あの日は、いつものドッグランに寄って帰ったのですよ。

穴掘りの後には…何もありませんでした。
一体なんだったんでしょうね。

もう1度会えるかな…?
つくばには参加されますか?
今月は、参加しようと思っています。

クッキー&じゅんぺーです♪

春日部のお散歩会では大変お世話になりました。
犬たちの楽しげな写真をみて、お散歩会が思い出されますね~。
なぜか私は写真がアップできずに、今日もごそごそやってみたんですが、
どうもうまくいきません(涙)。 

花もおやつのささみを喜んでくれてうれしかったです。
今度はもっとたくさん作っていきます! (犬バカです・・)

また、どこかのお散歩会でお会いしましょう!!!

プロフィールの花ちゃんの写真、リサ&ガスパールのリサみたいですね♪





クッキー&じゅんぺーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!

写真のアップ…ヤフーブログの仕方がわかりませんが、
良く聞くのは、サイズが大きすぎるから…とか、
いつでも良いので、楽しみに待ってます。

ささみは、大好物なので喜びます!

さいたまなら圏内ですので、ぜひ、また会えると思います。
今回来られなかったワンコにも、会いたいですね。

楽しみです♪

先日も遠路遥々のご参加ありがとうございました。(^^)
花はお散歩会において、いつもエース級の働き(社会性)を見せてくれるので頼りになる存在だったりします。(笑)

そして穴掘りに夢中になる姿は微笑ましかったですね。
楽しい1日をありがとうございました♪

タローの主さんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

あの穴掘り…黙っていたら、何が出てきたんでしょうね?
もっと、見ていたかったような気もしました。

今月は、つくばにもお邪魔しようと思っています。
メール届いてますか?…が、その前に、代々木ですね。
またまた、楽しみにしています。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

