スポンサーサイト

--/--/-- --


キャンプ場で撮影だ!

2010/03/11 Thu

展覧会、お散歩会…と続いた翌日(3/9)は、例の雑誌の撮影が有りました。

先週、父から、「撮影に9日を開けといて?」って言われて、
てっきり、またスタジオだと思っていたら…

「今回は、他の撮影もあるからキャンプ場に行くんだよ」…(汗)と、
しかも、「雨具だから、雨は大歓迎!」だそうで、
「降らなかったら、ホースで水かけるよ」だって…
そして、父は同行せず。母と花で出かけます。

お出かけ続きで、天気予報も気にしていなかった母。
当日、うす曇りの中出かけました。

相模湖ICから30分ほどの青根キャンプ場まで向かいます。

中央高速の相模湖ICまでの間には、石川PAしかありません。
そこで、トイレ休憩していると…
チラチラと雪が…
それでも、まだ事の重大さに気付いていない母は,
現地に向かって車を走らせます。


3.9八王子手前
           だんだん、雪の形がはっきりしてきて…



近づくにつれて、完全な雪に変わり、
「帰れるかな??」と、心配になって来ました。
「ICから30分ぐらいだよ」という父の言葉で、
山道…という道路状況と意識はつながっていなかった(汗)



3.9IC降りて
          こんなに降ってきた?



3.9ダム
          ダムを渡って…



なんとか、無事到着しました。


到着して、準備して、すぐ撮影!

帰りが心配なので、スタッフの方が急いで終わらせてくれました。


だからと言って、
すぐ帰るんでは、車に乗っている時間の方が長くてかわいそうなので、
少しだけキャンプ場内を散策しました。



3.9キャンプ場
          ここにテント張るんだね。



何ヶ所か、釣り場があって、アユ釣りが出来るらしいです。



3.9川1
           あれ!



3.9川2
           あれれ!



3.9川3
           長靴が、必要かも…



この寒空の中、冷たい川にじゃぶじゃぶ入って行く花。
本人(犬)が平気なら良いかな?と見ていました。

レインコートの役割は…期待できません(笑)




3.9岩場1
           岩場で、頭を突っ込んでいる花。




3.9岩場2
         大きな石の下に、少し隙間が合って、それを覗いていました。




下手をすると、滑ってザブン!と川に落ちそうなので、ここで終わり。




3.9タープ
           タープにも雪が積もり始めています。




車の中で、一息して、みなさんより一足お先に帰路につきました。




3.9帰り道1
           幻想的な森




3.9帰り道2
           おっと、よそ見をすると危ないです。




11時20分位に着いて、12時30分頃キャンプ場を後にしました。

日中帯だったので、路面凍結が無かったおかげで、
ノーマルタイヤの愛車でもスムーズに帰って来られました。

東京に戻ってくると、雨でしたが、夜には雪に変わり、
うっすらとベランダに積もったものの、
夜中には、再び雨になり、朝にはほとんど残っていませんでした。


午後から、お天気も回復傾向…

先日断念した駒沢公園に行って来ました。
その様子は、また、明日お伝えします。






     




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

連日のお出かけで大忙しですね。
花ちゃん&白花母さん、パワフルだわ~!

ワンコって、穴があったら、とりあえず、顔(鼻)をつっこみますよねv-410 
花ちゃんが着ているレインコート、しっかり雨をガードしてくれそうですね。でも個人的には、色違いがあれば尚いいです。v-290 
下腹部はどうなっているのかな~?
男の子の場合、オチッコはちゃんとできるんでしょうか?

yuminさんへ

このレインコートは、次号で紹介するものですのです。
フィンランド製で、最近上陸したそうです。
色は、ベーシックな物しか無くて、日本人の感覚とはちょっと違うのかな?

お尻からお腹にかけて、えぐれたようにカットされてますので、
♂でも、しっかり足上げて出来ますよ。
背中にファスナーがあって、フィットしてます。
首とお腹辺りに絞る所があります。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

