スポンサーサイト

--/--/-- --


会えて良かったね♪

2010/03/14 Sun

春の様な日差しが、眩しい花地方です。
このポカポカ陽気で、桜のつぼみも膨らんでいます。

昨日のお散歩トレーニングの続きです。

参加ワンコは、12+1匹だったと思います。
全てのワンコの写真が有りません(汗)
名前も覚えきれていません…ごめんなさい。

昨日は、渋滞にはまった私はちょっと遅れて集合場所へ、
挨拶も早々に公園外への散歩に出発しました。

城址公園から競輪場に向かって、上り坂を登ります。
細い歩道なので、2匹が並ぶといっぱいいっぱいです。
そして、相洋中高校の前を通って、県立小田原高校に向かって行くと…


戦没者慰霊塔がヒッソリと有りました。




3.13慰霊塔
           ちょっとした広場になっています。




桜が咲くと、きれいだそうです。
我が家の曾おばあちゃんの家からも歩いて来られます。
今まで、知らなかった場所です。

みんなで歩いた道は、良く車で通る道でしたが、
歩くとなるとかなりの勾配です。
花は張り切って先頭集団に行きます。
なので、後ろの様子はうかがえません。
写真も、動きながらなのでピンボケばかりでした。
(お尻しか写って無いんですけどね…)


到着して、しばらく休憩。

そして、今日の自己紹介…まだ、していなかったんですね。
この広場でしました。









ここに写っていないワンコもいます。(ごめんなさいね)

輪になって、お話している間のワンコ達の姿です。


ゆったり、まったりした後、行きの道とは違う道を下りて帰りました。
小田原高校の前を通って、小田原駅西口側から城址公園に戻るルートです。


公園内で解散…となりますが、
今回は、ここからがドラマの始まりです。(って大げさですが…)

今回、どうしても参加したかったのには、訳が有りまして…
さいたまお散歩会でお友達になった、黒ラブモカちゃんが、
念願の小田原に参加するという事で、ぜひ、ご一緒したかったからなのです。

このモカちゃんの飼い主さん「shrimpさん」と
昨日UPした写真の黒ラブはなちゃんの飼い主の「はなのおかぁちゃん」とは、
ず?っとブログのコメ欄で交流されていて、やっと初対面出来たんです。
群馬県と神奈川県、東京を挟んで遠い距離です。
shrimpさんは、さいたまお散歩会、柏の葉お散歩トレーニング…
と、参加してきて、やっと小田原に向かう事に決めたのです。

私は、それぞれの場所で、お二人と交流させていただきましたが、
お二人が会える事を応援していたものとして、
ぜひ、立ちあいたかった…(お邪魔だったかも知れなかったですが…)

それにしても、昨日の高速は、私からしても小田原が遠かったです。
1度は、一般道に降りようかと思ったくらいですから…

shrimpさんは、6時間もかかって、たどり着いたんです。
途中、メールやら、電話で連絡を取り合って、
「遅くなっても向かう」というshrimpさん。

みんなで公園に戻ると…到着してました?。



3.13ご対面
           良く似てる?!(左がモカちゃん)




はなちゃん、2才
モカちゃん、1才

ほんとに姉妹のようでした。



3.13はな&花そしてモカちゃん
          そんなことはお構いなしの花は…




2匹の間に割って入り、お邪魔虫してました。

次は、一緒にトレーニングに参加しましょうね。



そして、昨日1番遊んだお友達…




3.13松ぼっくり
           JRTと柴犬のMIX、パティちゃん、6ヶ月。




元気遺伝子を受け継ぐパピーちゃんらしく、誰にも興味津々。
花とも松ぼっくりを取り合ったり、ガウガウ、転がって遊びました。



そして、ちょっと気になったのが、柴犬市ちゃんに対する花の態度です。
ママさん曰く、
市ちゃんに対して花がプレイバウの格好をせずに、
遊びを仕掛けた事に市ちゃんが指導したのに対して、
花は、逆切れしてムキムキッとして吠え合いました。

こうなると、遊びではありませんので、飼い主が介入して落ち着かせます。
時々、こういう時があるので、
いくら慣れているとは言え観察を怠らないようにしないといけません。



みんなと別れて…



3.13鯉
           お堀の鯉に興味を示したり…



すっかり楽しんで帰りました。



3.13藤棚
           藤棚…5月にはきれいな花が咲きます。





帰りは、渋滞もほどほどで帰って来られました。

今回も、参加されたみなさん、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

昨日はありがとうございました。
コーギーガクの飼い主のあけみです。
おかげさまで楽しくお散歩トレーニングに初参加させていただきました。
昨日は犬も飼い主もぐったりで早々に寝てしまいました。

私のブログに花ちゃんとパティちゃんのプロレス写真をアップしました。
見に来てくださいね。
花ちゃんをなでなでしたかったな~(ガクがいるとできないんです)
また参加したときはどうぞよろしくお願いいたします。

あけみさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
あまり、お話する時間が有りませんでしたが、
ガク君、そんなに吠えていましたっけ?
もっとうるさいコーギーちゃんを知っているので、
とても落ち着いているんだと思っちゃいました(汗)

あれだけのワンコがいると、近づく犬、近づかない犬がいるので、
花は、ガク君のオーラを読み取っていたかな?
何となくスルーしてました。

また、会える事を楽しみにしています。

おはようございます!

記事読んでて、うるうるしちゃいましたe-452

行くまでは長かったけど、なんかあっという間に終わっちゃった
って感じで昨日はしばらくぼけ~っとしてました。
何度もいうようだけど、白花母さんがいなかったら
実際行けたかどうかって思います。感謝ですよ!

しかも、全然お邪魔なんかじゃありませんしe-319
本当に助かりました。

そっかぁ~!平日はムツコいないんだ!
あっ!!でも、うちにはもう一人のび子がいた!

うるうるぅ

私もうるうるしちゃった…
お邪魔だなんて~。
居てくださってほんとうに良かったです。
私じゃ全然道案内出来ないし、待ってることしか
出来ませんもの。
来てくださってありがとうございました♪

今度はモカちゃんと一緒にうちに遊びに来ませんか?
って遠いんですけど…

shrimpさんへ

お二人のお役に立てて良かったです。
でも、めげずに頑張ったshrimpさんの粘り勝ちです。
「会いたい」って気持ちが、勝ったから…

良かった~!
次回の代々木は、参加できそうですね。
楽しみにしています。

はなのおかぁちゃんへ

おかぁちゃんまで…
私は、何もしてませんよ。

モカちゃんとも行きたいし、一人でも(花と)行きますよ。
行かせてください!

よろしくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

