スポンサーサイト

--/--/-- --


お姉ちゃんのお友達?♪

2010/03/16 Tue

昨夜の雨は、日付の変わる頃から風と共に激しく降っていました。
朝にはやんで、日差しがタップリ!
お昼の前後は、汗ばむ陽気でした。
が…3時を過ぎる頃には、雲が出て、気温も少し下がりました。
明日は、冬日だそうです。


今日は、お姉ちゃんのお友達が花と遊ぶために寄ってくれました。
最近、あまりしなくなった「ウレション」ですが、
出張から父が帰った時など、特別嬉しいとまだしてしまいます。
今日もちょっとしてしまったようです。
でも、みんな嫌な顔せず遊んでくれました。




3.14お友だち1
 遊んで?!




3.14お友だち2


3.14お友だち3



3.14お友だち4



3.14お友だち5





次々と抱っこしてもらって、引っ張りっこ遊びもしてもらって、
大喜びな花でした。



その後、みんなが帰ってしまうと、「行かないで?」と遠吠えしてました。

みんな、ありがとう!また、遊びに来てね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

フレンドリーですね

お散歩会の効果が出ているのでしょうか?
お友達になついてとっても楽しそうですね。

昴流はそういう機会がないので、すぐにワンワン吠えてしまいます。

花ちゃん、お姉ちゃんの友だちがとても好きなんですね。v-10
前に会ったことがある人たちですか?
遊びに来てくれてよかったね。

北斗は「ニコニコ詐欺師」なので、自分から尻尾振って
近づいて、そのあとガウったりするので油断なりません。
本当に気を許す人にしか近づけないのです。v-409

それから、
オシャ君のコメでロングリードのことを書き込みされたいたので、参考になればと思います。

http://inublo.jp/kirakirahokuto/125922

自家製のリードです。
ホームセンターでロープと金具を買ってきました。
ロープと金具で1000円くらいだったと思います。
汚れたら洗えるので便利です。
1年くらい使っていますが、今のところ切れたりほつれたりしていません。

花ちゃんは賑やかな所が好きなのね!
みんなに抱っこされて可愛い~v-10

楽しい時間が過ごせてよかったですね。

みんながいなくなってからの遠吠え、う~ん気持ちがよ~くわかりますよ。v-409

オシャも淋しいよ~~って言ってるみたいになきます。

女の子でも遠吠えってするのですね!

みやこさんへ

出かけてばかりの我が家に、
来客って少ないんですが、フリーの状態なら来てくれる人は大歓迎します。
以前、ガス屋さんが来た時は、リードでつないでいたので吠えました。

基本的に、人も大好きだから外でもスリスリしていきます。
気をつけないと、ベロベロになめられます(汗)

yuminさんへ

お友達は、何度か会った事有る人もいましたが、
初めての人にも抱っこされてました。
時々、昼間に外に出しておく事が有りますが、
リードにつながれていると、吠えてしまいます。(番犬にはなります)
でも、家でフリーの状態なら、ウエルカムな感じですよ。

お散歩中やドッグランでも、他の飼い主さんになでてもらうと、
ゴロゴロとおなか出してしまいます。

リード…は、やっぱり、手作りした方が早いんですね。
お散歩会の方も、作っている人が多いです。
頑張ってみますか…
ありがとうございます!

オシャ子さんへ

基本的に、犬も人も大好きです。
なので、誰にでも近づいてしまうので、困る事もあります。
道端で、なでなでされておなか出してしまう事もあります。


誰かが、玄関から出て行くと鍵の音を聞いて、ベランダに向かいます。
家のベランダは、外が見えないんですが、
聞き耳立てて遠ざかる足音に遠吠えします。
それは、父や娘の時にもしていますよ。
二泣きぐらいであきらめますが…

女の子でもしますね。
サイレンの音では、しませんけどね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

