スポンサーサイト

--/--/-- --


カウントダウン…3

2010/03/18 Thu

雨が降らなければ、お出かけが無ければ、
ほとんど毎日通っていた芦花公園のドッグランが、
あと3日で2?3ヶ月閉じてしまいます。
芝生の種を蒔いて根付くまで、みんなとも会えません。
忘れないように、3日間は写真を撮ろうと思ってます。

今日は、早めに行ったので、
最初は大きな犬がいませんでした。
でも、小さい仔とも仲良く遊んでます。



3.18ボール遊び1


3.18ボール遊び2




火、木曜日は、ボールで遊んで良い日です。
みんな、人のボールが大好きです。
先頭の仔が、咥えて走ると追いかけます。




3.18ボール遊び3
           隙をみてゲットした花。
   



でも、油断するとまた別の仔が持って行きます。

こんなことを繰り返して遊んでいると…
少しずつ、別のお友達も集まって来ました。


が、ここでカメラのバッテリーが切れました(泣)

あと2日、バッテリーに気をつけて写真を撮って来ます!








さて、今月初めにごはんを食べなくなった…と書きました。
そこで、「炊き餌」を併用することにしました。

栄養面、量が適当なのでドッグフードを混ぜてます。



3.17花のご飯
          ドッグフードに絡めるのがみそです。



今回は、鰆のアラ、カブ(葉っぱも)、人参、胚芽米をグツグツ煮ました。

以前は、鶏肉(ささみ)で作っていたのですが、
それもソッポ向く事があったので、
魚中心にしたら、いくらか食べるようになりました。

大根でも良いのですが、カブを使った所、
溶けるとトロトロな感じが、フードに絡まりやすくて良かったです。

アラの骨もバリバリ食べています。

ウン○の様子も良いようです。

写真は、食べて欲しい量の半分位です。
調子が良いと、おかわりをしてくれます。


しばらくは、こんな感じでやってみます。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うちも・・。

花ちゃんママさん、こんばんわ^^。
行きつけドックランの閉鎖、さみしいですね。

久蔵もドックランもお友達も大好きでとってもフレンドリーなのですが、稀にいる先にけしかけてくる子(ほとんど男の子)には応戦するようになって、怪我させてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。

花ちゃんみたいに「いや~んv-239」ってかわいくパンチしてくれるお嬢さんは大好きなのですが・・^_^;

炊き餌、私も挑戦しようかと思ってるんです。
ドックフード以外は、まだササミしかあげたことないので、参考にさせてください。
またレシピ拝見にきますね~。





久蔵ママさんへ

おはようございます!

花も売られたケンカは買いますよ!(笑)
年が近いと引かないです。
でも、オスの方がそういう事は起こりがちですね。
(特に未去勢だと)

炊き餌、私もいい加減なんです。
ドッグフードを食べないから、仕方なしです。
突き詰めるととんでもない事になってしまうので、程々にって事で…
でも、料理のくず野菜など使えるのでエコな感じもします。

また、お知らせしますね~。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

