スポンサーサイト

--/--/-- --


カウントダウン…1?またね!?

2010/03/20 Sat

東京は、朝から強い風が吹き荒れていました。
南風で良く晴れたので、気温も21℃となっていましたが、
体感温度は、もっと上がっていたように思います。


今日のお昼は、父がいたので、ずっと母が行きたかったパン屋さんに行きました。
そこは、いつもの公園から家とは反対側に行きます。

いつもの公園を通って…



3.20暑いね?
          ちょっと、一休み。




…と思ったら、



3.20りきまる君
          グレートピレニーズのりきまる君も…




暑くて動けないようです。

花も隣で、おつきあいしてました。



そして、公園を抜けて住宅街を進むと…




3.20パン屋さん3
           ポツンとパン屋さんがあります。




3.20パン屋さん4
                      


ブーランジェリー カドーというパン屋さんです。



良くある焼き立てパン屋さんです。
ワンコOKなテラスで、食べられます。
コーヒーが、無料でいただけます。
それを聞いて、ぜひ1度は行きたかったんです。




3.20パン屋さん1
            ちょっと食べてしまった後ですが…




たった今焼きあがった「ナスとソーセージのピザ」(名前は忘れました…汗)は、
薄い生地で、カリカリっと美味しかったです。

無料のコーヒーも美味しかったです。




テーブルが4つしかないので、すぐ満席です。

入口の扉の向こうにイエローラブのワンコ連れが…



3.20パン屋さん2
            子供たちがいて、見えません。




とてもおとなしくしていました。

花も、見習っておとなしくしていました。
でも、時々落ちているパン屑をいただいていたようです(笑)











さあ!カウントダウンも最後です。

馴染みのワンコが集まって、タップリ遊んでもらいました。
いつもなら、ひとり帰り、またひとり…と帰って行くのに、
今日は、真っ暗になっても帰りません。

「このままじゃ、(閉園の)10時までいちゃうね。」
そう笑いながら、また会える日を願って、みんなで外に出ます。




3.20みんなで
            みんな違う犬種。でも仲良しです。




「今度、違う公園に一緒に行こうね」と携帯番号を交換した人もいます。
ここでしか会えないワンコもいます。

別れを惜しんで、帰ってきました。


犬の種類も違えば、母の年齢も様々です。
それでも、ワンコを通じて知り合えたお友達。
花は、忘れたりなんかしないよね。

また、みんなで遊べる日まで…またね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みんな楽しそうに遊んでいますね。
北斗も仲間に入りたいな~。

いつリニューアルオープンするのですか?
待ち遠しいですね。
みんなまた元気で会えますように!v-290

このパン屋さん、テラスは屋内ですか?
こちらは、ワンコOKのイートインパン屋さんは少ないです。
1軒はテラスはOKですが、外なので冬寒くて、夏暑い。
なので行く季節が限定されます。v-393

花ちゃんと母さんは今日からどのように
過ごされるのかな?

はやく、みんなに会えるといいねe-343

ワンコを通じていろいろな人と出会えるってほんと
いいですねe-349
身にしみて思います。

ワンコOKのパンやさんがあるなんて、やっぱり
都会だわ!
モカ地区には無い・・・。
(私が知らないだけ?)
あっても、この黒い仔は無理だろうけど
なんせ、パン大好きなのでe-320
すんごいことになりそうe-351

母さん、手作りご飯がんばってますね!
犬ごはんってどうしたらいいかわからないので
参考にさせてもらいます。e-319

パンがとっても食べたくなりました←こちらに喰いつく私(笑)
買いに行っちゃおうとか思ったけど、今日は定休日だ・・・ああi-181

こだわりがあっておされな雰囲気で、でもお値段はそこそこじゃないですか?
「食パン安ーいっっっっi-233」てつぶやいちゃいました。
我が家の近隣でこだわってるお店だと、300円前後ですよ。

パン美味しそう!

最近はコダワリのパン屋さんが増えていますよね。
我が家のような地方都市でもポツポツ出来ています。
でも、ワンコOKは少ないかなぁ・・。

公園は芝生がちゃんと根付くまで休園なんですね。
寂しいけど、使いやすくなるのかしら?

こちらは今雪です・・・v-276

yuminさんへ

北斗君も入れたら楽しいよ~。
芝の種を蒔いて、根がつくまでって2~3ヶ月かかるんだそうです。
再開したら梅雨なんじゃないか…って感じです。

このパン屋さんが入っているテラスハウスは、外国人仕様の素敵な建物なんです。
2棟をつないだ間がイートインになっていて、
屋根が有ります。
中庭が覗けるように透明のパネルで仕切っては有ります。
密閉されている訳ではないですが、風は遮られています。

オープンなテラスとは違いますが、寒いでしょうね。
その為、各テーブルにひざかけが用意されてます。
夏は、木陰の様な涼しさ…となるか?
また、お知らせしますね。

shrimpさんへ

どう過ごしたら良いでしょうね…
今日は、ダラダラ、ボーっとしていました。

パン屋さん…お昼時に行ったので次々と焼きたてが上がってきて、
食べすぎちゃいました。
コーヒーもおかわりして、お腹いっぱいでした。

手作りごはん…いい加減ですが、昔のネコ飯よりはましかと…
何とか食べてくれてます。

おおやまさんへ

エ~ッ!今日は定休日じゃないですよ。
明日も(祭日は営業)やってます。
ただし、住宅街の道路なのでせまくて駐車出来ないから注意です。
ぜひ、ご一報いただければ、道案内してご一緒します。
公園に停めてお散歩が良いです。

フーカママさんへ

コーヒー無料(まだ言う…笑)なので、
お安いランチですよ。
パン屋さんは、商店街なら有りますが、住宅街の中なので珍しいです。
おされなガーデンハウスの一角だし…
通りに出ると環7通りというのを忘れそうな雰囲気の場所です。

芝生って維持が大変なんですね。
せっかく出来ても、大型犬が走ればまた、禿げちゃうんでは…?
雑草でもいいのになぁ~って思ってます。

スゴイ低気圧でしたね。
残雪遊び…まだ間に合うでしょうか?
ソラ君が羨ましいです。

まちがえちった。。。

ごめんなさい~い、言い回しが不適切でした。
近所のパン屋のことですぅ。
・・・ニホンゴ、ムズカシイデスネi-229
こだわってるけど決しておされな店ではないってのが、
東京プロビンスなこの辺りにマッチしてます(笑)。

> ぜひ、ご一報いただければ、道案内してご一緒します

わ~い。では買いに行く時は遠慮なくi-239

おおやまさんへ

すみません!私の勘違いでした。

ぜひ、たまにはおされなパン屋さんに来てください!
ボンボンもね!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

