スポンサーサイト

--/--/-- --


駒沢公園ドッグラン♪

2010/03/23 Tue

今日は、思う事が有りまして、多摩川の河川敷を目指して出かけました。

何ヶ所か駐車場が有ることを調べて、
まずは、二子玉川の瀬田という場所を目指したら…
平日でも、多摩堤通りは混んでいて、
やっと、多摩川通りの二子橋を渡り、多摩川沿線道路に向かったのですが…
駐車場が、開いていない。
別の所に行こうと思いましたが、この道路状況では日が暮れる…と思い、
河川敷の調査は(何のって話ですよね)断念。

Uターンして駒沢公園に向かいました。

ドッグランで、以前来た時に遊んでくれたゴールデンのアンナちゃんがいて、
また、遊んでもらいました。











そうしていると…


「花ちゃ?ん」…聞き覚えのある声が、

芦花公園仲間のマー坊(トイプードル、8ヶ月)が、偶然遊びに来たんです。

知らないワンコだらけの中で、
花はちょっと遠慮がちな感じでしたが、マー坊が来て嬉しかったようです。




3.23マー坊と
          休憩中の2匹。





以前紹介したように、
ここは、アスファルトのせいか、あまり走る子がいません。
狭いかなぁ?とも思います。

公園内をオンリードで歩くには、歩きがいが有りますが…
土の部分が少ないです。

やっぱり、代々木公園が良いなぁ?と思いました。








今日の花のご飯は…



   キングサーモンのアラ、カブの皮と葉、人参、
   大根おろし(使った残り)、発芽玄米



                                …です。




3.23花のご飯
           こんな感じ。



ここに、フードをプラスします。


お魚は、どんな種類でも大丈夫なようです。
何とか、残さず食べてくれてます。
お腹の調子も良いです。



今後は、野菜の種類をもっと変えてみようかと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ドッグラン

いつもの公園のドッグランが再開されるまでどこか良い所が見つかればよいですね。
アスファルトのドッグランは汚れなくてよいかもしれませんが犬には辛いですよね。

花ちゃんのご飯!面倒ですが食べてくれるならよいですよね。
昴流は1才になるまで食べるのが少なくて色々工夫して食べさせていました。
1才になってイヤなら食べなくて良いとフードに変えたのですが、缶詰ぐらいしか食べません。
お陰で体重が2キロぐらい少なくなってしまいました。
虫下しも飲ませてみましたが、食べている割には肥えてきません。
暑くなると又食べなくなるので今からどうしようかと思案中です。

いつもながら…

白花母様の行動力はすごいですねv-237

アスファルトのドッグラン…私達人間からすれば、汚れないのでラッキーですが…
ワンコにとっては、全くもって不満足v-237なのでしょうね。

それでも、お友達がいて花ちゃん楽しそう~♪
マー坊と内緒話…「次は、何して遊ぶ~!」
なーんて、声が聞こえてきそうですね…(^^)v

花ちゃん お友達がいっぱい居ていいわね~
楽しく遊べるなんてサイコーですね。
食事もとっても美味しそう~。
我が家の子達が見ると 羨ましい~と成ってしまうわ。

奇遇でしたね~!

駒沢公園の駐車場に入ると見覚えのあるクルマが…
ほのが「あ!花ちゃん来てるぅ!!やったー!」まったくの奇遇でしたね~。こちらもとても嬉しかったです。v-411
イギリスの方とお友達になれて嬉しかったですね!
花見どこ行くv-361

みやこさんへ

良いドッグランは、代々木公園しかないです。
でも、今までのように毎日は通えないです。

ご飯は、これでやっと食べるようになりました。
フードは、1日に60g位がやっとです。
どんなに絡めても、フードだけ残すんですよ。
他は、この炊き飯の栄養分に頼るしかありません。

花も、14㎏から増えませんね。
時々、切る時もあります。
扱いやすいサイズだからいいんですけど…

カムイ母さんへ

あんまり出かけ過ぎて、家の事は何もしてません。
洗濯と夜のご飯作る位で…(汗)

子育ての時もそうだったんですが、
家に閉じこもっていると、イライラしちゃったり、
ぼーっとして終わっちゃったりしちゃうんで、
後で、「今日は何もしていない~」と、後悔して落ち込むんです。

今日は、残念でした。
航空公園は、いつも日曜日で入れないので、
水曜日なら行けるって期待してたの…
来月のお楽しみって事にしておきます。

紅 ママさんへ

我が家は、花、1頭ですからね。
紅ママさんのようにたくさん飼っていると、大変です。
来年、2頭になったらどうなるでしょう…?

花は、遊ぶの大好きで、お友達もいっぱい自分で作って来ます。
いつまで続きますか…?
母もつられて遊んでます(笑)

マー坊父さんへ

私も、突然行ったので、ビックリ!でした。

イギリスの方…「ディノ君」でしたっけ?
あんなにおとなしいサルーキは、初めてかも…

花見ね~?
ドッグランが有るから、代々木公園。
城南島でも有るのかな?
ドッグランが有る所がいいです!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

