
--/--/-- --


オウム(?)がいた…

2010/03/26 Fri

2日続いた雨がようやく上がり、晴れ間も見えました。
が、まだまだ春の日差しには遠いです。

午前の散歩中、緑道にあった1本の木…
桜に似ているけれど、真白い花。
もう満開な程に咲いていて、
「なんの花かな??」と、見上げると、
緑色のオウム?…しかも2羽。
花をつついてました。(食べてた?)

カメラがあれば…(ケータイでは撮れませんでした)
何とも不思議な光景でした。

野性化したオウムなんでしょうか?



午後は、2日続いた雨の後では、土のドッグランはドロドロだろうと思い、
また、駒沢公園です。
向かう途中、にわか雨が降りました。
しばらく、降っていましたが、濡れるほどではないのでそのまま遊んでました。

数匹のワンコ(ボーダーの春君・2才、シェパードの♀…その他)と遊びました。

途中、お隣のグランドとの境目にある土の部分の草を食べていました。




3.26草
           横に移動しながらでボケボケです。





1時間程遊んで、ジョギングコースを歩きました。




3.26駒、桜
          これは、ソメイヨシノではないかな?




全体的に3?4分咲きってところでしょうか?
    


      

3.26桜並木
        ドッグランの隣のグランド沿いに、並木があります。





7時ごろからまた、冷たい雨が降っています。

お花見は、来週以降でしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

寒い日でしたね

テレビで野生化したオウムが群れをなしていると言うニュースを見たことがあります。
南国の鳥でも環境に同化して生きているのですね。
生態系の問題もありますし中々したたかですね。

横のブログパーツの「みんなのわんこ」に飛んで登録してプロフも載せたのですが(^^)自分のブログに付けられませんでした。
お暇なら会員NO 2725 の昴流を見てやってくださいね(笑)

みやこさんへ

みんなのワンコ…昴流君、見ましたよ~。
花も登録しようと思うのですが、プロフィールを入力するのが面倒で…
フォトコンテストに応募したんです。
どうでしょうかね~?

オウム…今日もいました。
写真、撮ってみましたが…今日載せてみますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

