スポンサーサイト

--/--/-- --


1才になりました♪

2010/03/29 Mon

おかげさまで、無事1才を迎える事が出来ました。

せっかくのお誕生日ですが、

父は、カナダに出張中。

娘は、河口湖でテニス合宿。

カメラが無くて記念写真も撮れず…

天気があまり良くないので、遠出も出来ず…

結局、母と花のいつもの1日でした。



そこで、先日、父が高知に出張した時に買ってきてくれたお土産を、
おやつにあげました。



3.17父のお土産
         「高知産、ソーダカツオ」です。




3.29美味しいかな?
          4等分して、一口ずつあげました。



直径2?(太い所で)、長さ10?位なので、ペロッと食べちゃいました。

「どうだった??」




3.29美味しかった
          「美味しかったです。ぺロッ!」




せっかくの記念日だし、母と2人なので、
夜は、ドッグカフェ[ティアハイム]に行って来ました。

いつもの公園から近い所にあります。
ここに行くのは、4回目です。

初めて言った時の様子は、お店のブログで掲載してくれてます。→こちら


ここは、ワンコの為のカフェです。(人だけで入っても大丈夫です)
人のメニューよりワンコのメニューの方が多いんです。



3.29お店の中で
           お店の中で…



右手のテーブルは円形になっていて、
内側は、ワンコの遊び場になってます。



とっても美味しそうなワンコメニューを横に見て、


母は…


3.29母
           野菜カレーです。




花には…


3.29花
         おからとヒジキの炒め物(馬肉入)+ ヤギミルクです。




3.29美味しいね
         ほんの数分で、たいらげました。




小型犬用の量なので、1食分のカロリー的にはまだ足りません。
なので、奮発しましたよ。



3.29バースデーケーキ1
      ろうそくをつけていただき、母が消しました。



3.29バースデーケーキ2
            お誕生日、おめでとう!




3.29ケーキの食べ方
          お皿の上で食べる上品な仔ではありません(恥)




最初は、周りをペロペロして、(豆乳のクリームです)
そのうちに、写真の位置まで移動してしまいました(汗)


ケーキの上と中に、キウイが入ってましたが、食べませんでした。
(酸っぱかったかな?)



今日の様子が、お店のブログでUPされてます。→こちら



食べた後には、お店のお姉さんに遊んでもらって、ご機嫌さん♪

美味しい誕生日の一日でした。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おめでとう!

花ちゃんお誕生日おめでとう♪
パパさんとお姉ちゃんがいないけど、みんなみんな
お祝いしてくれてるよ~♪
ママさんと素敵なお誕生日すごしてきたんだね。
良かった、良かった☆

今年も楽しい一年になりますように♪

おめでとう♪

あぁっ!おかぁちゃんに一番乗り負けた!

花ちゃん♪お誕生日おめでとうo(^▽^)o
美味しいもの食べて、お母さんとふたり楽しい誕生日だったね♪
1歳の一年間も、HAPPYな年になりますように(*^_^*)

お誕生日おめでとう♪

おめでとうございます

次の1年も初めてなことや楽しい事が一杯ありますように。

ドッグカフェで楽しいお誕生祝いが出来てよかったですね。

おめでとうございます!

おはようございます。Lovin' Dogsのランパです。

花ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
社会化など、たくさん頑張っていらっしゃる白花母さんも
感無量ですね!

パパとお姉ちゃんが一緒でなかったのは残念だけど、
カフェで美味しいごはんを食べることが出来て良かったね。

でも、ケーキを一口でパクッといかないのは、
やはり和犬の慎重深さの現れでしょうか?

おめでとうございます

1歳の誕生日おめでとう!!

あっという間に大きくなっちゃうけど、その時その時に色々な思いがありますよね。
来年も、その次の年も、ずっとずっと楽しいお祝いが出来ますように!!

♪HAPPY BIRTHDAY♪

花ちゃんへ
花ちゃ~ん、v-274お誕生日おめでとーうv-237

お父さんやお姉ちゃんが一緒じゃなかったのは、ちょっと寂しかったかもしれないけど…。
大好きなお母さんと一緒に美味しいもの食べられて良かったねv-237

これからも、毎日元気に楽しく過ごそうねヽ(^o^)丿

はなのおかぁちゃんへ

はなちゃんのおかぁちゃん、ありがとう!
ケーキはね、初めて食べたけど美味しかったよ…by花

おかぁちゃん、一番乗りでありがとう!

昔は、娘と2人でいる事が多かったので、
番犬に「まる」を飼ってましたが、
娘も当てにはならなくなったので、「花」とお留守番です。
この際、私も出かけたい!…ちょっと考えてます(笑)

お誕生日おめでとう☆

花ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!v-441v-441

なんだか感無量ですね!(って、私が感激してどうする)

お散歩会やドッグランなど、いつも頑張っていらっしゃる白花母さん、花ちゃんを大事にされているのがとてもよく伝わってきます。

私の場合、最初の1年というのは初めてづくしで、と~っても長く感じました。1歳の誕生日が迎えられるかどうか本当に不安でした。
心配しすぎて過保護になることもありますが、
子育てと同じで、試行錯誤の連続なんですね。

とても素敵なドッグカフェですね。
花ちゃん、ケーキでお祝いしてもらって良かったね~。v-385
北斗が一緒だったら、キウイ食べてあげたのに。

おからとひじきの炒め物に「スプーン」がついていたのが、私のツボにはまりました。(笑)

これからも元気で、いっぱいいろんな体験してくださいね!

茶々丸ママさんへ

茶々丸君のママさん、ありがとう!
お誕生日3日違いの茶々丸君、また会いたいな…by花

1番乗り…残念でした~。

どこかに行くにも変な天気で、
これは、美味しいものしかないって食べてきました。
茶々丸君は、オアズケなのにごめんね。

素敵な年にしましょうね。

みやこさんへ

ありがとうございます。

お天気もやっと春に向かって行きますかね。
でも、まだ寒い!
予定では、桜の下で「おめでとう!」のはずだったんですが…(笑)
昴流君を追いかけて、2年目も楽しく過ごしたいです。

ランパさんへ

ありがとうございます。

家の中で犬を飼う…私的には考えていなかった事でしたが、
もう、いない事は考えられません!
社会化をしながら、「我慢」を教えていくのは、難しいですね。
また、みなさんに教わりながら頑張ります。

「パクッ」といかなかったですね~。
洋犬だと、いくんですかね~?

フーカママさんへ

ありがとうございます。

本当に、早いです。
思い出もたくさん出来ました。
今年もたくさん思い出作ります。
雪遊びにも行きたい!

メールしますね。

カムイ母さんへ

ありがとうございます。

ブログの中でのお兄ちゃん、お姉ちゃんを見習って、
花の新しい1年が始まります。

全国に散らばる道犬仲間たちに会いに行くことを目標に、
また、母も頑張ります!

カムイ君も、車酔いが克服できると良いね~。

yuminさんへ

ありがとうございます。

良く出会った方から、
「何才ですか?」って聞かれて、
「○ヶ月です」と、答えると驚かれていたんですが、
これからは、「1才です」って答えるんだなぁ~って事が、
何だか慣れない母です。

花中心の生活になってしまって、お仕事にも戻れませんでした(泣)
少しずつ、「我慢」を覚えてもらって、
私の社会復帰をしていかないと…

「スプーン」ね、「使う人いるんですか?」って聞いたら笑ってました。
ケーキには、「フォーク」もついてました。
そんなものを出したら、かじってしまいそうで…
即、外しました!(笑)

やっと、桜が咲きそうです。
世田谷通り(日大商学部辺り)の桜並木、馬事公苑…yuminさんの走ったであろう所、
廻って来ますね。

お誕生日おめでとうございます♪

 無事に1歳を迎えられて、感慨深いことでしょうね。

 花ちゃん、パパさんやお姉ちゃんが帰ってきたらま、たみんなで一緒にお祝いしてもらってくださいね。

 これからの1年も元気で幸せに過ごせますように♪

1才の誕生日おめでとうございます。可愛いケーキおいしそう♪
意外に誕生日近かったんですねーーー
うちも来月1歳になります(*^^*)
また、お会い出来るのを楽しみにしてます♪

笑顔もオヤジ顔も(笑)鼻啼きもcuteな花ちゃん、お誕生日おめでとう!

この一年も「お腹いっぱい、もう食べられませ~んi-201」っていうくらいに
父さん・母さん・お姉ちゃん(おばあちゃんもかな?)から
たっくさん愛される年でありますようにi-179

花ちゃんお誕生日おめでとうございます (^^)
思わず味見したくなるようなおごちそうですね。

かつて、知り合いから、1歳過ぎたら道犬のメスは面白くなくなるよ、と言われましたが、なんのなんの、5歳過ぎた今でも毎日琳には笑わされ(?)てます。

白花家にもこれからも様々な出来事があるでしょうね。
また楽しみにしています。

おめでとう(*^_^*)

花ちゃん、1歳おめでとうe-343

母さん、先日はお疲れ様でした!

おしゃれなところで母さんとステキなバースデイ迎えたのね!
おいしいもの食べてよかったね~e-239

また、花ちゃんに会えるの楽しみにしてま~すv-411

花ちゃん!1才おめでとう!!v-308
お母さんと2人のお祝いでもとても楽しそうで
良かったですね。

お二人がズーと良い関係で成長しているみたいで、今は親子って感じですが、いずれ花ちゃんがお母さんと年齢が同じになったら良い姉妹みたいになるのかしら?v-290

ケーキを一瞬で食べてしまったのね!
そりゃ美味しかったでしょうね。

これからも元気な花ちゃんを見せてくださいね。v-10

お誕生日おめでとう。
大好きなおかあさんとふたりっきりで、おいしいもの食べられて、たのしかったね
o(^o^)o

この1年も元気で過ごせますように。

お誕生日おめでとう!!花ちゃん!

「おししかったです。ペロッ!」の顔がかわいいv-363
1さいかぁ。3末生まれだったんですね。マー坊は6末。3ヶ月年下になるわけね。
いいドッグCafeですね~。ブログも拝見しました。花ちゃんも嬉しそう。豆乳のクリームかぁ。お店もよく考えるなぁ。v-398
代々木公園花見いつにする?v-411

たまさんへ

ありがとうございます。

まったく~。1年に1度しか無い日なのに…
我が家族ときたら…

たまチリさんも、お里がえり?(笑)
カンスケ君、あんずちゃんがいるから寂しくないですね。

ごろごろ太さんへ

ありがとうございます。

え~!知らなかったんですか~?
近かったんですよ~。

ゴロー君も1才が目前ですね~。
「大人にならないで欲しい」…それが願いです(笑)

おおやまさんへ

ありがとうございます。

こらからも、七変化な花をどうぞよろしく!

トレーニングも決まって、次は、砧公園お散歩会かな…?

よ・ろ・し・く・ね!

琳ママさんへ

ありがとうございます。

ケーキのクリームは、ちょっとなめちゃいました。
甘みが無いのですが、しっかりホイップされてました~。

琳ちゃんのようにお茶目なお姉さん目指して頑張りま~す。
これからも、期待してください(笑)

shrimpさんへ

ありがとうございます。

皆さんのようにケーキを作りたかったですが…
面倒くさかったので、お店のにしちゃいました。
お手頃な大きさで、お手頃なお値段でしたよ。

ろうそくをつけると、「お誕生日なんだなぁ~」と、
感慨深かったです。

また、会いましょう!

オシャ子さんへ

ありがとうございます。

2人でも楽しかったです。
みんなでは…セカンドバースデーにとっておきます。

花の元気な姿をお見せするためにも、
私が元気で頑張らなくちゃいけませんね。

ブログも半年続きました。
オシャ子さんを追いかけて、1年目指して頑張りま~す。

mamehanaさんへ

ありがとうございます。

まだ、花ちゃんと会う機会が無いですが、
ぜひ、いつか、花ちゃんに会いたいです。

パソコン、どうですか?
今、無くなると大変不便ですね。
早く良くなりますように…

マー坊父さんへ

ありがとうございます。

やっと、面倒な用事が済んだのでいつでも良いですが、
寒いんです。

明日は、まだ寒いんですよ。
明後日は、暖かそう…かな?

せめて、15℃は超えてくれないと…
メールします!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

