スポンサーサイト

--/--/-- --


晴れたけどね…

2010/03/30 Tue

久しぶりに、朝から青空。
窓を開けると…冷たい空気。
まだまだ、寒いです。

でも、先日、日曜日の秋ヶ瀬公園では、
バーベキューをしている親子がたくさんいました。
「春休みの日曜日」…寒くても、予定は変えられないんですね。

昨日、お昼には、冷たいにわか雨が降っていましたが、
いつもの公園では、テーブルを置いて、場所取りしているおじ(い)さんが…
夕方、行くと数人で花見をし終えた所でした。
「風邪、引かないでくださいね」…思わず心配しちゃいました。


寒いけど、お日様が当っている所はポカポカしていた今日。


さっそく、お花見されてましたよ。




3.30お花見2
         いつもの広場で…




3.30お花見1
         ゴミ捨て場を設置してた並木で…





待ちきれないんですね。
(火気厳禁なのに、カセットコンロを使っているのには呆れましたが…)

今日のお日様のおかげで、8分咲き位には咲いたようです。


さて、今日は、また母の用事で出かけました。
今日は、30日。
車が多くて、平日なのに渋滞に巻き込まれてしまいました。
大事な用で、5時までには終らせたい所に4時45分に着きました。
3時間近くのドライブです。
その間花は、お休みタイムだったので、焦らず済みました。

その後、以前も立ち寄った「水元公園」に行って来ました。
     以前の記事は→こちら


前回よりは時間があったので、もう少し遠くまで歩きました。



3.30水元公園1
          菜の花がきれいでした。




3.30水元大橋
          立派な橋を渡ります。




3.30水元公園2
          水辺だけに大きな菖蒲園があります。




3.30水元公園3
          夕陽をバックに…




1時間ちょっと歩きました。
まだまだ、これで半分くらいしか廻っていません。
また、来る機会があれば全部廻ってみたいです。

この後の帰り道も、事故渋滞など、まだ車が多かったです。
車のナビに、
「そろそろ、休憩してはいかがですか?」と、言われる程でした。









感謝の追記:

花のお誕生日に、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきまして、
ありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

水元公園か~♪

おはよう!花母さん!
水元公園って葛飾区にあるんでしょ?叔母が金町に住んでいたんですけど行ったことないんですv-393
行ってみたいんですよ。駐車場広いですかv-361世田谷からここだけのために行く価値あり?主観で140字以内で答えよ(爆)

マー坊父さんへ

おはようさんです!

駐車場、広いですよ。
私は、平日しか行っていないので、ガラガラです。
多分、休日は、臨時駐車場も空くようです。

わざわざ行く価値…あるかな~?…程度です。
水辺だから、夏良いのかな~?…とも思いますが…
時間が無くて、登録できなかったけど、ドッグランもあります。
お散歩している人の雰囲気は、○です。

私は、松戸に用事があったので、寄りました。
松戸って、犬にやさしくないらしいから…(笑)
ここに寄りました~。
都内の公園めぐりはしたいなって思ってます。
ドッグラン制覇!…とか。

お誕生日おめでとう

遅くなっちゃいましたが おめでとうございます
うちの田舎わんこと違って、都会派花ちゃんの成長楽しみですv-308

kuchan mama さんへ

ありがとうございます。

ワンコにとっては、田舎暮らしの方が羨ましいと思いますよ。
飼い主が、都会に住んでいるせいで社会化されて、
お友達と自由に遊べず…
時々、かわいそうかな…なんて思う事があります。
汚い空気の中で息切れしているのかも知れません。

それでも、たくましく育って欲しい。
と、頑張っている次第です。

こんにちは♪

おくればせながら、花ちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだ1歳、でも1歳のお誕生日ってとりわけ印象深いような気がします。これから2歳までの1年も健やかに充実したものになりますように!

今日(3月31日)、お仕事は有給休暇をいただいて、小田原に行ってきました。静かなコースを通ったので、素敵なお花見お散歩トレーニングになりました。
水元公園、今度お散歩しましょうよ~♪♪
松戸・・・えぇ、犬禁公園ばかりですとも(T_T)

こぎママさんへ

ありがとうございます。

初めてのお誕生日ですからね。
無事に1才になったっていう喜びは、あります。
でも、実際は、10ヶ月しか過ごしていないんです。
生まれた時は、知らない…(写真も無いんです)
だから、セカンドバースデーの方がもっと嬉しいのかな…って思います。

松戸は、車で行くのも不便で…
行く用があったので調べたら、犬と遊べるところが無い(汗)
もう、実家も無いので寄る所も無い…
でも、水元公園が近いですね。
こぎママさんが来て下さるなら、また、行きますよ。
ぜひ、ゆっくりと全部廻ってみたいです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

