
--/--/-- --


公園以外の桜

2010/04/02 Fri

満開宣言も出た花地方の桜。
昨日から今日の午前中にかけての大荒れの天気の中、
枝が、もぎとられてしまったものもありましたが、
なんとか、明日、明後日の休日には、お花見が出来そうで、
公園の人出はピークでしょうか?

宴会の様なお花見はする予定がありませんが、
この季節は、公園以外にある木も見事なので思わず立ち止まって見てしまいます。




4.1近所の桜
         駅に行く途中にある保存樹木です。





4.1病院の桜
         公園に行く途中の病院の裏にある木です。






4.1警察署脇の桜
         警察署脇のまだ若い木です。





4.1緑道の桜
         緑道の木です。






花と歩きながらのお花見です。

美味しいものは食べなくても、気持ちが切り替わります。

春は、始まりの思いが強いので、
何かを始めるわけではないけれど、気持ちが改まるような感じがします。


そして、花吹雪が舞った後の新緑の季節…が、私の1番好きな季節です。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃんのお散歩コース 桜が満開なのね。e-278
毎日綺麗なお花を見ながら、また花吹雪の中
お母さまと散歩出来るなんて しあわせ~ですね。

No title

さくら満開ですね~。
とってもきれいです。

どんな花もきれいですが、やはり桜は特別な気がします。
必ず足を止めて見入ってしまいますね。

東京にいたとき、最初に行ったのが千鳥が淵でした。
感動しました。v-411
あと砧公園、上野公園、目黒川、調布の仙川沿いetc.
東京は桜の名所が多いので、どこに行こうか迷ってしまいますね。
懐かしいなぁ~。

新緑はキャンプシーズン到来ですね!v-47

紅 ママさんへ」

我が地域は、昔ながらの古いお宅が多いせいか、
お庭に立派な桜の木があったりします。
1本でも満開になると見事な風情です。
花は、もっぱら臭い嗅ぎですが、
私は、のんびり眺めながら贅沢な時間を過ごしています。

yuminさんへ

yuminさんのおっしゃる通り、
何処に行こうか迷ってしまいます。
でも、いつも歩いている道でも素敵、充分なんですよ。

新緑の頃は、暑くなく、寒くなく、
外での活動が楽しい時です。
道犬にとっては、辛くなる時期ですけどね…
今年は、川遊びもさせたいな♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

