スポンサーサイト

--/--/-- --


おうちでのんびり…

2010/04/04 Sun

朝から花冷えの今日は、いつもの公園での散歩だけでした。
桜には、青空が似合うのに…どうも、お天気が続きません。

寒くても、花見客は昨日よりも来ていました。

夕方の散歩では、片づけをするグループと、
これから始める(夜桜見物?)グループとが入り乱れていました。
ポツポツと雨も降り始めていましたが、
降ったらタープのようにシートを屋根にする準備までして…
私たちが、公園を出る時点で7時近く、
もう、罵声が飛んでいました。
あれから何時まで宴会は続いたのでしょうか?



昼間のお散歩の時に、落ちていた桜の小さな枝。

踏みつけられてしまうなら…と、拾って帰りました。



4.4桜&花
          どんな香りかな…?




明日は、雨の予報です。
千鳥ヶ淵の近くまで出かけるので、
素晴らしい桜並木を歩こうと思ったのですが…
桜は、まだもってくれるでしょうか…?







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます?

マロははことMeaでございます。
チャーリーママさんとこのコメントから飛んできました。
1度お会いしてますよね。お山にいったときに。
あのときはあまりお話できずに残念でした。

うちもトリーツポーチのなかは、いしょくたんです。
おいも&クリームチーズの産みの親なのですが、
なんとかマロに…と思い考えたのでワンコさんは大好きだと思いますよ。
ただ、少しベタつきますしどうしても油分が出るので、
これだけ別の容器に入れたほうがベターかもしれません。
ポケットに入るくらいの小さなタッパー(100均で売ってますよね)とか。

それから、クリームチーズですがうちはベルキューブを使っています。
一個一個が小さくて個別になっているので、重宝しています。

オヤツ研究はまっちゃいそうですか?
研究成果はぜひ発表してくださいね。
これから、ちょくちょく遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします♪

Meaさんへ

ありがとうございます♪

マロくん、覚えてますよ~!
あまり、お話しできませんでしたね。
また、伺う事があると思いますので、ヨロシクです!

「おいも&クリームチーズ」の生みの親なんですね。
昨日、材料を買ってきました。
作ったら、紹介させていただきます。

やっぱり、ベタベタ系はタッパーの方が良いですね。

> それから、クリームチーズですがうちはベルキューブを使っています。
> 一個一個が小さくて個別になっているので、重宝しています。

ああ~、ちっちゃいやつですね~?
昨日は、Kiriが特売だったのでそれにしちゃいました。

オヤツ研究…根が面倒くさがりなので、研究で終わらなければ良いのですが…
がんばってみます。(期待せずに、お待ちください…爆)

どうぞ~、拙いブログですが、良かったら覗いてくださいませ。

お花見

近くの公園でお花見が出来てよいですね。
我が家は昨日展覧会に応援で出掛けた所が、お花見をする人が沢山来ていました。
思わぬお花見が出来てよかったです。

おやつの手作り私もやってみようかな?
沢山売られていますが結構添加物が気になります。

みやこさんへ

中部支部の展覧会、行きたかったのですが…
日帰りは無理なのであきらめました。
お天気は、雨にならなくて良かったですね。

おやつ作り…鶏のささみ、もしくは、胸肉のジャーキーが簡単です。
それをあげたら…市販のオヤツは、あまり欲しがらないです。
香りがいいんですね。
↑のmeaさんの考えたさつまいものオヤツは…
さつまいもをレンジでふかして、クリームチーズをまぜて丸めるんだそうです。
今夜、早速作ってみます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

