スポンサーサイト

--/--/-- --


小さなお友達&注射してきたよ!

2010/04/06 Tue

昨日の雨から一変して、今朝は、とてもいいお天気。
桜の花も、雨にも負けずに残っていて、
近所の小学校も、入学式でいい写真が撮れたようです。
気温もぐんぐん上がって、20℃まで…暖かでした。

花吹雪がきれいな公園で、今日お花見した人が一番良かったんではないでしょうか?




4.6桜吹雪?1
           風がそよぐ度に、きれいな花吹雪が…




写真でお見せできないのが残念です。




4.6桜吹雪?2
           休んでいると、花びらが乗っかってました?






暑くなく、寒くなく、花見客も平日の昼間なので、親子連れがほとんどで、
のんびりお散歩で来ました。



そろそろ帰ろうかな?と歩いていると、
小さなお友達が…



4.6みかんちゃん1
          ヨーキーのみかんちゃん、6ヶ月だそうです。




今まで寒くって、あまりお外に出なかったそうで、
人も犬も怖い…
花は、すかさず伏せて、待っててあげてました。

私がそっと出した手にも少しずつだけど、近付いてくれましたよ。
その後も、花が気になるけど近づけない…




4.6みかんちゃん2
          少しずつ、近づいてくれました。



さっきの写真より、そばに来ているでしょう?
(この間、来ては戻りつ、数分、間がありました)

最終的には、花のお顔をクンクンしてくれました。
クンクンして、ビクっと後ずさりしちゃいましたが、
花は、ずっとジッとして横を向いていました。

「怖くないよ?」って教えているみたいでした。


たまたまだったのか?
少しは、お姉さんになってくれたのか?
以前から、凄く年上のワンコには、小型犬でも低姿勢でいました。
これだけではわかりませんが、
ここの所、興奮を抑えるように抑制しているのが、効いてきたなら嬉しいです。



みかんちゃん、お友達がたくさん出来るといいね。
また、この公園に来てね。








今日は、狂犬病の注射をしてきました。
体重を測ると、12?台に減ってしまっていました。(約1?減ってました)
ここの所、「何とか食べる」感じだったので、やっぱり足りてない…?

フィラリアの検査と一緒に、血液検査で出来る事を診てもらいました。

数時間後に、電話で結果を教えてもらいましたが、
何も異常はありませんでした。
元気はあるし、便の状態も良いし、吐き気も無いし…
とりあえず様子を見る事になりました。

ヒートの前だから…しか思い当たる事が無いので、
回数を増やしても食べてもらうしかありません。

あっ!注射の時、花も怒りましたよ。
(熱を測る時も…)
私が、頭を押さえて打ちました。
採血の時は、私が頭を押さえているので、
看護師さんがおしりを持ち上げてくれました。

ムキ顔を撮りたかったですが、私だけで行ったので撮れませんでした?。

でも、終わるといつものように、アチコチの臭い確認して、
いい仔でお会計も待っていられました。

2週間位したら、また体重を測って来ようね。


花がお世話になっている先生のブログで花を紹介してくれました。

診察台の上にいる花が写ってます。→こちら









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようございます!

花ちゃん、診察台に落ち着いていられますね!

モカも昨日行ったんですが相変わらずチビション
して、ブルブル震えっぱなしです。e-443

花ちゃんの獣医さん、ブログで紹介してくれるなんて
なんて、ステキな先生なんでしょうe-446

花ちゃん検査の結果は何でもなくてよかったね♪

No title

花ちゃん、えらいな~。
ちっちゃいワンコにはちゃんと「伏せ、待て」できるのですね。
それも自主的に。v-290

北斗に花ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!



No title

花ちゃん無事に注射が済んでやれやれですね!
どこも悪いところもないなら、体重も心配ないですね。

注射はお母さんが打ったの?
花ちゃんも注射は苦手だったのかな。
真剣に怒っている時に写真は難しいですね~

オシャも4月の末に行こうと思ってます。
どうなることやら、です。

shrimp さんへ

ありがとうございます。

病気でなくて良かったですが、「食べない」のも困ります。
運動も不足なのかな…?
体重が減るって事が???です。

来週、楽しみですね。

yuminさんへ

何が基準かはわかりませんが、伏せてず~っと待つ時と、
近づいて来たら、起きて突進する時とあります。

自主的にです。
だから、犬を見かけると散歩になりません。

おかげで、私は、挨拶おばさんです(笑)

オシャ子さんへ

注射…というよりも、体を触られるのがイヤなようです。
トリミングショップで、「爪切り」をしてもらった頃からですね。

注射は、お医者さんが打ちました。

>私が頭を押さえて、打ちました。…誤

私が頭を押さえている間に、打ってもらいました。…と、書けばよかったですね。

紛らわしくてごめんなさい。


病気でなくて良かったですが、体重が減るって事は、
あまり良くないようで…
このままなら良いですが、もっと減って行くと…不安です。

オシャ君も、頑張れ~!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

