スポンサーサイト

--/--/-- --


また、雨だぁ?

2010/04/07 Wed

今年は、いつにも増して天気が続きません。
今日も、午後3時以降から雨の予報だったにもかかわらず、
お昼前には、降り始めました。

本当なら、先週からトイプードルのマー坊父&母さんと、
(芦花公園ドッグランでのお友達)
お花見をしようと約束していたのですが、
なかなか予定が立てられず…

やっと、「来週の水曜日ね!」(今日の事)
と、代々木公園でお花見をしよう計画してたけど、桜も散り始めてしまい、
城南島海浜公園という所に場所を変えて約束していたのですが…

やっぱり雨で中止。(もしかして、マー坊父さん、雨男?)

今日は、お散歩だけで終わりました。


気温と共に、気持ちも上がったり下がったり、
今年はどうなっているんでしょう?




4.7葉桜
          今日も雨で、とうとう葉桜です…




さて、花のご飯ですが、どうしても量が増えません。
必ず、1/3?1/4位残します。(1/2の時もある)

どうも、1回にたくさん食べられないらしいんです。
おもちゃもそうですが、執着心が無いからなのか…?
仕方がないので、いつもの炊き餌の魚の量を増やして、
ドッグフードは、子犬用のカロリー高めにしてみます。

回数も4回。
  朝、昼…が、朝の分
  夕、夜…が、夜の分
こんな感じです。


おやつも手作り中心で、頑張ってみます。
…って言っても、ジャーキー中心ですが…(笑)

実際、その方が臭いが良いらしく、興奮のスイッチを切る為の
「名前を読んでオヤツ」「オスワリ」に有効です。




4.7もう、要りません?
           先ほども、こんな調子です。





4.7勘弁して?
           「もう、要らないです」





太らす…というのも、案外難しいです。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あらら・・・花ちゃんごはん残しましたね!

モカもたま~に残す事あったり食べなかったり
した事がある時は心配になります。
食いしん坊がご飯残すなんてe-350
どうかした?って(@_@;)

食べてもらうようにするのも大変ですね!
人なら羨ましい話ですが・・・


来週はお天気が続くといいですね!
またまた、よろしくですe-446

いい天気♪

今日は朝から晴れ晴れですね~♪
さっきちょっと、日向で茶々丸と昼寝しちゃいました(^_^;)

花ちゃんもご飯に執着ないんですね。
ちゃーもよ(T_T)
赤ちゃんのころは「ちょーだいっ!ちょーだいっ!」だったんだけど、犬回虫さんを吐いて(5ヶ月くらいだったろうか)から、めっきり食に対して執着なくなっちゃいました。日に5グラムくらいしか食べてくれないときもあったなぁ。
前はすっごいガリガリで、最近は食べてはくれるんだけど、ご飯を用意し出すとショゲ~とした顔して伏せちゃって、応援しないと食べ始めないのです。
噛んだり吠えたり・・・いろいろ悩みはありますけど、本当に一番の悩みはご飯です。
嬉しそうに食べてくれないかなぁって・・・。
言葉が交わせたのなら・・・どうしてほしいのか聞いてみたいね。
ちゃーは汁かけやふやかしのご飯がダメなので、昨日からカリカリご飯をあげて食べ終わってから、ササミ入りスープを飲ませています。
いい感じみたいです。
白花母さん、なにかいい方法を発見したら教えてくださいね!

shrimp さんへ

残すんです。毎回…(後で食べたりするんですけどね)
胃が小さいんですかね?
このまま、落ち付くなら良いんですが、
体重が減ってしまうのは、困ったもんだと…


お天気、気になりますね。
祈りましょう…
白いワンコがいっぱいだよ~。
モカちゃん、ビビっちゃうかな~?

茶々丸ママさんへ

ちゃーちゃんも食べないんですね?
私も、何か方法を知りたいです。

ふやかした方が食べる時と、
カリカリだけの方が食べる時と…その時によってです。
何が一番か?お手上げですね。

ヒート前だから…なら終わったら食べるかもしれないし、
換毛期は食べてたので…

お互い大変だね。
いい方法…試行錯誤してみます。

おかしいな???

マー坊父さんはね…晴れ男なんですけど…
今日は大丈夫みたいですね!v-411

マー坊父さんへ

晴れ男×晴れ女で、逆作用しちゃったんですかね?
それとも…雨を呼んだのは…?

やっと、遊べて楽しかったで~す。
また行きましょうね。
相模湖のデイキャンプ、バーベキューも楽しみにしてま~す♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

