スポンサーサイト

--/--/-- --


残雪遊び♪序章

2010/04/12 Mon

今日の東京は、朝から雨です。
昨日との気温差は、?13℃だそうです。
昨日の東京は、暖かかったんですね?。

そんなことは露知らずの我が家は、
10日から、雪遊びに出かけてきました。

目指すは、信州黒姫高原。


  我が家 → 環八 → 関越自動車道練馬IC入口 → 上信越自動車道信濃町IC出口    

およそ260kmのドライブでございます。



いつも、ドラぷら/全国高速料金というサイトで、出かける場所へのルートやら時間やらを調べていきます。

検索すると、練馬ICから信濃町ICまでは、渋滞なしでの所要時間は、2時間50分。
土曜日の渋滞予測時間で3時間50分位でした。
間に休憩を2回ぐらい入れて4時間30分で着けば良いな…という計画でした。


当日朝8時には関越自動車道の練馬インター入り口の予定でしたが…

朝苦手な我が家、頑張った結果は…8時30分になってしまいました?(汗)

でも、無事、一路長野県信濃町ICを目指します。
(これも、一重に環八が空いていたおかげでなんですが…汗)

スタートが30分遅れだったので、到着は、もっと遅くなるかな?と心配でしたが、
予測に反して混みませんでした。


最初の休憩は、車もちょっとノロノロになりかけた高坂SAです。

昨年も、母&花の2人で寄った所です。
今日は、父もいるのでドッグラン(狭いんですけど…)に入ってみました。
朝が慌ただしかったので、ちょっと長めに休憩しました。
(ウン○をして欲しかったのですが…出ませんでした)


4.10高坂SAドッグラン
         2?3匹が入れ変わり立ち変わりしてます。




さあ、ここから藤岡JCTまでが、たいがい渋滞するんです。
上信越道との分岐点ですから、仕方ありませんが…

ここを乗り越えると、次の渋滞ポイントは、碓氷軽井沢IC出口辺りですが特に問題無しでした。

この間、父&花は、グッスリタイム、母は、運転好調でした。

そして、ドライブも終盤です。

東部湯の丸SAで2度目の休憩タイム。
この時、11時45分。
待ち合わせのフーカママさんにメールを打ちました。



4.10東部湯の丸SA a
   信州上田地域に入りました?。


「あと1時間ほどで、みなさんに会える…」
ドキドキ、楽しみな1時間でした。


信濃町ICを出るとすぐ、道の駅「しなの」があります。

昼食しながら、フーカママさん達を待ちます。


4.10道の駅「しなの」
         ここ一番の良いお天気でした。



車で待っている花が暑いので、急いで食べ終えました。
外に出して歩いていると…
フーカママさん&masaさんが声をかけてくれました。
ブログで拝見していた通りの素敵なお二人でした。

車に乗っていたソラ君といよいよ、ご対面。

ソラ君は、ケージの中から威勢よく吠えてましたよ。
「こら!誰だ??」って感じだったでしょうか?

花を相当意識してました。(だって、見慣れないワンコ出現だものね)

花は…というと、「あら、私は、花よ!」って感じで答えていたような??(笑)


この時、父は、車でお昼寝タイム。
感激のシーンは、私の記憶の中にしかありません。


挨拶もそこそこに、一同スキー場を目指しました。


車で数分、黒姫高原スノーパークに到着。

営業終了して1週間位、まだまだ、遊ぶには充分です。

長靴をはいて、準備万端。

4人と2匹がゲレンデに向かいます。


そして、昨日の写真のシーン。


4.10ソラ君とご挨拶
          ちゃんと、目をそらしてご挨拶出来ました。




やんちゃなソラ君と、お姉さんぶった花との楽しい雪遊びが始まります。

(写真と記憶を整理しますので、今日はここまで…)

                                      つづく








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

フーカママさんたちと合流する前のドキドキ感がこちらまで伝わってきましたよ。
花ちゃん、ロングドライブで疲れただろうけど、ソラ君に会えてよかったね。

鳥取県の大山スキー場を見てみましたが、既に雪は解けていましたv-409


yuminさんへ

やっぱり、会うまではドキドキです。
「どうぞ、いらっしゃい~」と、言われても「甘えて良いのかな~?」と、不安だったり。
「ずうずうしいなぁ~」と、思われないかな…?とか。

でも、ブログで拝見してた通りの仲の良い素敵なご夫婦でした。

メールでも、いろいろ心配してくださって、
初めての所でも、安心して行けました。

花は…ドライブも、遊ぶのも全然平気なんですが…
お泊りというのが、落ちつきませんでした。

西の方は、雪解けが早いんですね。
もっと早く、計画をお伝えすれば、みなさんも実行出来たかな?
来年の参考にしてくださいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

