スポンサーサイト

--/--/-- --


残雪遊び♪ソラ君と…

2010/04/12 Mon

いよいよ、ソラ君と遊びます。

たくさん写真があって、どれにしようか迷ってしまいましたが、
選りすぐりの7枚をまとめてドドンと…

4.10ソラ君と1


4.10ソラ君と2


4.10ソラ君と3


4.10ソラ君と4


4.10ソラ君と5


4.10ソラ君と6


4.10ソラ君と7



もう、言葉なんて要らないんです。

ソラ君は、遊びたくて遊びたくてしょうがない。

花は、お姉さんぶって「こうやって遊ぶのよ!」とでも言っているんでしょうか?

花の迫力にソラ君もタジタジ…な所もあったり、(女は怖いよ!)
花がゴロ?ンして、「ソラ君の番よ!」って誘ったり…

初めて会ったのに、上手に遊んだ2匹でした?。


我が家は、動画を撮っていなかったので、
宜しかったら、「ヴァルトの日々?黒姫に暮らす」の中の、

 花ちゃんと遊んだよ-動画編


をご覧ください。



途中、休憩を挟んで1時間余り、遊びまくりました。



4.10ソラ君1
          休憩中のソラ君。



4.10ソラ君2
          こちらも、休憩中。




まだまだ、6ヶ月。やんちゃ坊主そのものです。
大きいけど、幼い体型はアザラシの赤ちゃんか、白クマの赤ちゃんのようにカワイイ!
前足が太くて、毛もムクムクです。
更に大きくなりそうです。

次に会う時は、立派な成犬になってますね。




4.10 ソラ君&花 byフーカママ
          記念撮影で?す。(masaさん撮影)



お互いの父達が撮ったショットですが、masaさんの方に軍配があがりました。
(使わせていただきました?)
ソラ君も花も良い笑顔。
両方こっちを向くのは、むずかしいんです。
父の写真にも良いのがあるんですが、またの機会にご紹介します。


お名残り惜しかったですが、そろそろお別れ…

いつまでも遊んでいたそうなソラ君&花でした。



その後、私たちが予約をしたワンコOKコテージの前まで送っていただきました。
(おかげさまで、迷わずにチェックイン出来ました)


見ず知らずの私たちに気軽にお声をかけていただき、
遊びにつきあっていただきまして、本当にありがとうございました。

これも、道犬という共通のワンコのおかげだなぁ?とつくづく思いました。


再会を約束してお別れしました。






さて、ここからは、我が家の珍道中の始まりです。

そのお話は、また明日に続きます…









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

残雪遊び

楽しそうですねぇ~~~♪

昴流が来た時に雪遊びをさせてやりたいと思いつつ、実行できなくて可哀相だけどと諦めていたのですよ。

残雪で遊ぶって方法があったのですね。
今度雪が降ったら絶対連れて行ってやりたいと思います。

それにしても楽しそうですね。
続きをも楽しみにしています。

きれいですね~

真っ白な雪・・・きれいです。
雪遊びたのしそうですね。
こちらでは今年はあまり雪が積もらなかったので
チロに雪遊びをさせてあげられませんでした。
雪の中でノーリードで走らせてあげたら
どんなに喜ぶでしょうね。

北海道犬ははやり雪が似会いますね!

No title

1時間も遊ぶなんて余程気が合ったのかな?
雪の上だと汚れる心配がないから思い切り遊ばせてやれますね。

熱くなった身体はその場にゴロンすれば天然のクーラーだし、
言う事無しですね。

花ちゃん&ソラ君ショットもさることながら、
バックの山の景色の素晴らしいこと。v-424

感動のパノラマですね。どこの山ですか?

私の中の旅の虫が騒ぎ始めてきました。

いいなぁ~!

さすが道犬!
雪の中で遊ぶ姿が似合いますねv-237

雪景色…そして山…
ホント絶景かな絶景かな…v-237ですね。

カムイと旅なんて…
我が家には、叶わぬ夢…となりそうな…v-12
最近、我が家の親父…
無理に車に乗せなくたっていいじゃん…
って言いだしまして…
車でのお出かけなかなかできましせん。
カムイを車に乗せるのも、一苦労なんです…(-.-)
抱っこして乗せるにも、大きくて重いし…。
雪の上で、遊ばせてあげたいなぁ~。

珍道中も楽しみ

沢山の画像を載せていただき有難うございます。

画像を見ても、ソラがヤンチャでゴムまりのように動いている様子が判りますね。
お子ちゃま体型だしv-398


記念写真の背景の山は「斑尾山=まだらおさん」です。
私の右側には「野尻湖」も写っているのですがよく判りませんね。
「黒姫」に雪がなかったら「斑尾」に行く予定でした。

珍道中?の記事もも楽しみにしていま~すv-411

みやこさんへ

あったんです。残雪遊びが…(笑)

ふかふかの雪の中で…というわけにはいきませんが、
これはこれで楽しかったです。
何と言っても、雪道を走るのは苦手なので…

一瞬、スノータイヤを買おうかな…?とは思ったんですがね。
チェーン規制になったら、チェーンも必要だし、
それは面倒だな…って、なんせ私しか運転しませんから…

もう、お近くのスキー場には雪が残っていないんでしょうか?
yuminさんの方は、もう無かったそうですが…

チロママさんへ

広いし、誰もいないし、ノーリードにしたいけど…
自信ないのでロングリード9mで遊びました。
もっと長くても良かったかも…

お天気がいいと、人間は寒くないし、
犬は、暑ければ雪に寝そべっちゃえばいいし。
こんな場所が近くにあったら、楽しいでしょうね。

チロちゃん&昴流君は、鴨川で、お花見&水遊びデート。
どちらも女の子が年上で、気が強かったようですね(笑)

yuminさんへ

仲良しでしたよ~。
花のお婿さん候補になって貰おうかな?

後ろの山は…↑フーカママさんが説明してくれました。
斑尾山…黒姫から車で40分位の所だったと思います。

弾丸ツアーもした事ですし、次は、北斗君とお泊りツアーをいかがですか?

カムイ母さんへ

主人は、学生の時は山登りをしてましたが、スキーはしません。
私も、滑るのが大嫌いで…
こんな場所にいるのは感動でした。

道犬には、雪が1番ですね。

車で出かけるのは、人間のエゴ。
犬は、何処にも行かなくても幸せなのかもしれません。
無理して車に乗せるのは、かわいそうって気持ちもわかります。
ご主人の協力が無ければ、練習も難しいですね。
良い方法があれば良いのですけどね…

フーカママさんへ

山の説明、助かりました~。
妙高山は、こっちじゃなかったし…
何て答えようかと焦りました(笑)

珍道中…呆れた話で、お恥ずかしいんですが…
良かったら、読んでみて下さい。

来年は、何組の道犬達が集まるでしょうね?

「残雪ツアー IN 黒姫」…オフ会が出来ますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

