スポンサーサイト

--/--/-- --


東京ミッドタウンに行ってきたよ!

2010/04/18 Sun

春らしい天気になったんでしょうか?
あまりに不順だったので、ピンときません。


お天気が良かったので、六本木の東京ミッドタウンに行って来ました。
ここは、旧防衛庁の跡地を、
一角にある檜町公園(SMAPのK君が騒動を起こした所です)
…を含めて再開発計画して出来た場所です。



六本木ヒルズと違って、ワンコ連れにも配慮された複合施設です。
モチロン、中には歩いては入れませんが、
カートやバッグに入っていればOKなお店があります。

まずは、自走式の駐車場に入れて、
ワンコ用の通路を歩いて…




4.18ワンコ用階段
階段で上がります。





4.18庭園へ
          橋を渡って、庭園へ…



4.18ごろ?ん
         素敵な芝生の上で、思わずゴロ?ンと…



入ってはいけない所もありましたが、ここは、テーブル&イスがあって、
思い思いに休んでいました。
しかも、庭園にも無線ランがあるそうで、
お日様の下で、お仕事?なんか出来ちゃうんですね。

日曜日の都内の道路は空いていて、駐車場もスムーズでしたが、
庭園や公園にはたくさんのワンコがお散歩してました。




4.18こんにちは1a  4.18こんにちは2


4.18こんにちは3  4.18こんにちは4



みんな上手に挨拶出来ました。
そして、白柴のワンコが駆け寄ってきてくれました。



4.18白柴さぶちゃん1  4.18白柴さぶちゃん2

           白柴サブちゃん(♂・6才)& 花  
           和犬独特の遊びにサブちゃん喜んでくれました。




庭園を抜けて、檜町公園へ…




4.18標識
           無理やり…?(汗)



いえいえ…最初に自分でやってくれたんですが、シャッターが間に合わなかったんです。

公園に入ると、芝生の広場、子供が楽しめる遊具のあるコーナーなどがあり、
その先に、大きな池があります。
池の一角には、せせらぎがあります。
子供が水遊びしていました。



4.18せせらぎa
          モチロン、花は入って行きました。




4.18池1a


4.18池2


4.18東屋1a




ぐるりと一周して、東屋で休憩しました。

この後、ビルの出入口にある、
ペットのトリミング&グッヅショップの「GREEN DOG」というお店を覗き、
(このお店は、神戸のお店で、以前はネットでお買い物していたお店なんです)

親バカなんですが、夏に使えそうなものを買っちゃいました。
それは、後日写真入りでご披露しますのでお楽しみに…

そして、花は車で休憩。
父&母は、小腹がすいたので回転寿司に寄り、
夕食に美味しそうなお惣菜を買って帰りました。



ワンコ連れOKなお店は、ビル内には無くて、
敷地の外に、カフェが(テラス席OK)ありました。
次は、ここでお茶しようっと。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

へぇ~

東京…六本木…なーんて言うと
右も左もビル、ビル、ビル…ってイメージがありますが
(田舎のおばちゃんの勝手な妄想…(^^ゞ)

ワンコにも優しい良い所がいっぱいあるんですねぇ~!
芝生でゴローンの花ちゃん楽しそう♪

ワンコがいっぱいですね!?

No title

広くてきれいな芝生広場ですね。
花ちゃんもうれしそうに転げ回っています。

池もあって、まさに都会のオアシスですね。v-46

3年前の夏に初めて東京ミッドタウンに行きました。
まだ北斗が来る前です。

主人はパンとスイーツのお店に興味津々でしたよv-392

そういえば、玉川高島屋のガーデンアイランドにも
ワンコOKカフェがありましたね。

もう行かれましたか?

六本木・麻布!

六本木・十番周辺は犬の散歩している人本当に多いんですよね~。外人さんもよく犬の散歩していますね。夜も多いんですよ!その周辺行くとまず「麻布十番パティオ」(小さな庭)で、持って行ったご飯を食事させてから散歩します。今は亡きゴールデンの「ペーちゃん」が六本木散歩大好きでした。けやき坂で「でっかい○んこ」したりv-411今ではいい思い出です。マー坊はまだ一回しか行っていません。ワル犬だからねv-525夜の表参道も犬の散歩多いですよ。

No title

都会のオアシスは設備も整っていてきれいですね!v-291

花ちゃん、いろんな所に連れていってもらってご機嫌ですね。
オシャは羨ましいよ~

車の中でお留守番でも平気なのは飼い主にとっても
気楽に出かけられるコツなのですね。
勉強させてもらいました。v-392

カムイ母さんへ

1歩敷地を出ると、都会の雑踏となりますが、
中にいると忘れてしまいます。

六本木辺りも昔から住んでいる人がいますし、マンションもあるので、
地元の方が多いのかな?
でも、我が家のように、車でわざわざ来る人も結構います。
お買い物がてら、ワンコとお散歩できるのは嬉しいですね。

yuminさんへ

今は、何処に行ってもスイーツのお店がたくさんありますね
最近、少しお店が変わっているかも知れません。
「GREEN DOG」も最近進出してきたので…

最近、二子玉に行かないですね~。
機会があれば、行ってみますね。

マー坊父さんへ

外人さん、多いですね。
昨日もベビーカーを押してグルグル回っているパパさんがいました。

白柴君は、目黒から来たって言ってました。

あのね、そこまでワル娘じゃないから、夜はいいよ…(笑)

今度は、どこの公園行こうかな?

オシャ子さんへ

花は、車ならお留守番が出来るのです。
落ち着くのかな~?
ケージを壊さずに寝てますよ。

いつも一緒にいられればいいんだけど、無理な時も多々あるので助かります。
でも、時間は考えてますよ。
サンルーフを開けていくとか、
涼しい場所に停めるとか…

これから暑くなると、気をつけないといけませんね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

