スポンサーサイト

--/--/-- --


雨はイヤだね!

2010/04/20 Tue

やっと、3日続いたお天気も今日から下り坂です。
今日は、24節気の穀雨だそうです。
田畑を潤す雨…はいいのですが、
潤い過ぎちゃっている今年は、ちょっとうんざりな雨です。

今日も、午後3時頃から雨の予報でしたが、昼過ぎには降り出してきました。


以前から、芦花公園のお友達でJRTのラブちゃん母さんと
「神代植物公園のドッグランに行こう」と、約束していました。
天気が定まらないので、なかなか連絡をとれずにいました。
ゴールデンウイークの前に行ければ…と思い、午前中に電話してみました。

「明日、とりあえず芦花公園で会おう」と、いう事になり、
(城南島海浜公園に一緒に行った)トイプーのマー坊母さんに知らせると、
「私たちは、今日、2時30分頃行くよ!」と、言ってきたので、
雨が降り始めましたが(ここで勘違いしました)芦花公園に向かいました。

環八に入ろうとしたその時…
マー坊母さんから、「神代植物公園のドッグランにいるんだよ?」と…
焦って目標変更、方向は同じだからそのまま向かいました。


でも、雨はひどくなるばかり…

土のドッグランは、ドンドン水が溜まっていきます。
囲いの向こうは、臨時駐車場。
ここの植物園には、いろんな花の見頃にたくさんの人が訪れます。
そんな時の臨時駐車場なのです。
良く見ると、その駐車場の方が、芝生できれい!
そちらに移動して、ちょっとだけ散策しました。




4.20神代ドッグラン・マー坊と
          雨が結構降っていたので、写真はこれだけです。





金網の向こうがドッグランです。

場所がわかりにくかったので、わかっただけでも収穫でした。
今度は、晴れの時にらぶちゃんを連れて遊ぶつもりです。
晴れてほしいな?。












さて、先日から動画がUP出来なくて困っていましたが、
なんとか昨日の物をUPしました。

以前は、OLYMPUSのミュウを使っていたのですが、
これは、お姉ちゃんの物なので、
私専用にCASIOのEXILIMを買ってもらいました(誕生日プレゼントです)

なぜ、これにしたかと言えば、連写機能が付いているからなのですが、
動画にも2種類のモードがあって、その使い分けが、いまいち出来ません(恥)

撮れる事は撮れるので、YOU TUBEにアップロードしたかったのですが、出来ず。
原因は、まだ解明されていませんが、今日は、また違う方法でなんとか出来ました。

ところが…
いつの間にかハイスピード動画にしてしまったので、時間が長いです。
これも、細かく設定があり、使いこなせるまでお許しを…









さすがに、頭からは1度だけしかかぶらなかったので、
これは、その後になります。

ちなみに去年の7月の花です。(当時4ヶ月)



2009.7.26去年の花
          かわいいでしょ!(親バカです)






こんなに水遊びが好きなワンコは初めてだったので、感動でした。
今年は、泳ぎにも挑戦させたいです。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ハイスピード動画、いいですね!
花ちゃんの動きがよーくわかって
とってもおもしろい映像になってると思います!

>ちなみに去年の7月の花です。

ひゃぁ~♪♪♪カワイイ!カワイイ!カワイイ!

コタローも動画の花ちゃんのように
口で水を噛んだりするのですが
水にはつからないんですよね~。
花ちゃんが泳げるようになったら便乗させてもらいたいです(^_^;)
真似っこして泳げるようになってほしいなぁ。

まきママさんへ

早速見ていただいて、ありがとうございます。
以前、チャーリーママさんの記事で、
ワンコが水を飲む瞬間の動画がありましたが、
何かをしている瞬間は、面白いですね。

つくばの近辺で泳げそうな川があったら、みんなで海水浴しましょう!
海より、川の方が後が良いような気がします。

前の犬は、水が大嫌いで、無理やり海に入れたら溺れはしませんでしたが、
必死で砂浜目指してUターンしてました(笑)

No title

ハイスピード動画っておもしろいね!

私のカメラも母さんのと同じメーカーです!
YouTubenに直接繋ぐ方法ができるようですが
私は普通にピクチャーに入れてからやってます。

↑の7か月の花ちゃんe-278
可愛い~e-349

モカはまだ水遊びしたことないけど
なんか、怖がりそうです!
でも、ラブだからなぁ~?!
明日はどうも天気が悪そうでしかも寒くなりそうですね(-"-)

No title

神代植物公園は私のチャリコースでしたよ。v-69
隣の深大寺でそばを食べて、植物園に行くのがお決まりコースでしたね。
懐かしい~。v-290

でもドッグランは知りませんでした。
前からあったのですか?
その頃はまだワンコを飼っていなかったので
気がつかなかったですね。

広いドッグランですね。
でも雨の日はドロンコ広場になりそう~

神代植物園はバラ園も最高!
バラの季節になったらまたぜひ行ってくださいね。

花ちゃん、ホースの水の勢いが強いのか、最初は悪戦苦闘気味?

「ちょっと、勢い強いんですけど~」って聞こえてきそうです。v-410

でもいっぱい飲んで、お腹ちゃぽちゃぽになったかも。


私もEXILIMですよ。
初心者には使いやすいとお店の人に勧められて買いました。
確かに使いやすい!

車に続いてカメラもご一緒ですね!v-425

でもちょっとよくないお知らせですが、
買って4年くらい経ちますが1年前から故障が頻発!
もう3回も修理に出しています(実は今も修理中!)v-409
白花母さんのは、そんなことはなければいいのですが・・・。

shrimpさんへ

おはようございます!

OLYMPUSは、画像取り込みのソフトがちゃんと付いていたので、
(YOU TUBEにも、そこからUPできるんです)
何処のメーカーでもあるのかと思ったら違うんですね。
そのソフトに、他社の画像も取り入れられるので、
無くてもいいかな~?と、思っていたら、
取り入れは出来るけどアップロードが出来ないんです。
CASIOのソフトでも出来なくって、結局ピクチャーにコピーして、
YOU TUBEからアップロードしました。

ハイスピードは、面白いんですけど、
ちょっと…のつもりがその倍?の時間になってしまい、焦ります。

↑の写真は、7ヶ月では無くて、7月の写真なので、
4ヶ月の花でした~。

明日は、ダメかな~?
日にちの調整してみま~す!

yuminさんへ

ドッグラン…いつから有るんでしょうね~?
私も知りませんでした。
ただ、公園のはじっこの方で整備予定地…と、なっていたので、
いつか、きれいになるのかな…?ってところです。
広そうにみえるでしょう?
ちょっと見にくいんですが2分割されていて、縦長な感じです。
代々木公園は、この2つ分が中大型犬用なので、狭いのかな~?とも思いました。


カメラまで…気が合いますね。
私は、携帯もEXILIMです(笑)
3年は、持ったんですね?
それは、長持ちなのでは…?
以前、デジカメの出始めの頃、FUJIFILM製を買いましたが、
2年持たなかったような感じでした。
(液晶がダメになりました)
娘のミュウも1年弱でレンズ交換しましたから、
(保証期間中だったので無料でした)
持ち歩く時にポッケに入れるなど、邪険に扱ってしまうのがいけないのかな…?
デジイチ等高性能な物は、どうなんでしょうね?
アナログカメラと違って、複雑な分故障しやすいのかも知れませんね。
車もコンピューターが入って複雑になりましたから…
家電製品もそうですが、昔の簡単な構造の方が長持ちするな…と、思います。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

