スポンサーサイト

--/--/-- --


またまた…冷たい雨

2010/04/22 Thu

今日は1日中冷たい雨。
先週初めにもありましたが、前日との気温差15℃以上。
フリース→Tシャツ→フリース…毎朝、何着るのか考えちゃいます。


ヒートかな?って思ったのが一昨日。
そして昨日ハッキリして、今日。
ちょっと食欲が復活した感じがします(気のせいかも?)




4.22今日の花
           良く食べています。




今日のメニューは…


     鶏胸肉、大根、人参の皮、白菜、胚芽米 + ドッグフード    でした。




魚が続いていたので、ここのところ、鶏肉にしています。










さて、今日は、特に何もなかったので、未公開の動画をUPしました。


しつこいですが、残雪遊びの思い出です。









スキー場で、雪解け水の流れに沿って歩いて行った時のものです。
何も言わなければ、次の流れまで掘っていく勢いでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃん、雪かきは手が冷たくないのかな~と
心配になりますが、本人はそんなことはおかまいなしで、
雪の中が気になって仕方ないのですね。

ごはんボールの中の黒く見えるのは何でしょうか?
ドッグフード?(ちょっと見慣れない色なので)

yuminさんへ

何処でもそうなんですが、水が流れていく様がとても気になるようです。
排水溝があれば、同じです。
何かの(小動物?)の匂いなどもするんでしょうね。

ごはんの中の黒いものは、ドッグフードです。
ティンバーウルフという銘柄のワイルド&ナチュラルという種類を食べています。
これは、結構黒っぽいですね。
他に、ソルビダというオーガニックなフードも食べています。
ソルビダの方が小粒なので、炊き餌に混ざりやすくて残しにくいです。

いろいろ試行錯誤中なので、これと言った銘柄には落ちついていません(汗)
探す時は、化学保存料に気をつけています。
BHA、BHT、エトキシオン…等が表示にある場合は、要注意です。
参考まで…

No title

花ちゃんすっかりお姉さんですね。
でも雪の中へ鼻を突っ込んでいるのは昴流と同じだわ(゚▽゚*)

添加物は気になるのですが何が悪いか分りにくいですよね。
参考にさせていただきますね。

みやこさんへ

昴流君も、頭は突っ込むんですね?
何処でも突っ込んでますよ…(笑)

添加物は、↑のような表示は気をつけて下さい。(BHA…など)
これは、酸化防止剤です。
天然酸化防止剤のミックストコフェロール(ビタミンE)や、
ローズマリー抽出液と書かれた物が多いはずです。
次に、着色料を使っている物は絶対止めた方が良いです。
次に、主原料ですが、
肉の表記に○○肉及び副産物と書かれているもの、
○○肉とあいまいな表現のものは避けた方が良いらしいです。
これは、人間が食べない部分まで使っている可能性が高いです。
その中に、内臓が含まれていると、農薬などの残留成分も入っている事になります。
…と、これが私の選ぶ基準になっています。
良かったら参考にしてください。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

