スポンサーサイト

--/--/-- --


雨時々止む…

2010/04/23 Fri

2日続けて冬日です。
雨は、昨日ほど激しく降ってはいません。

私は、携帯サイトで天気予報の無料メールを受信しています。
ウェザーニュースと防災@niftyというサイトです。
後者のniftyの方は、天気だけでなく、地震・鉄道の情報も登録しておくと
情報が入り次第メールで知らせてくれます。
その情報も、天気などは、気象庁が主でしょうが、
鉄道は、クチコミによるものなので、意外とリアルな情報が元になっています。
「今、乗っている電車は○○で止まっています」…等。

そのniftyの今日の天気予報が…雨時々止む…だったのです。
表現が面白くて、(曇り時々雨ではないんだな…と)
「時々止むのね…」と妙に納得して、止んでいる時を見計らってお散歩した次第です。



4つの最寄駅の中の1つ。
父の見送りで行く頻度が高い駅は、
駅前のビルが立て直しをするようで、只今取り壊しの工事中。
横を通ると…





4.23工事中
         大きな音だったので、立ち止って見ていました。






マンションが出来るのかな?
ここには、おいしい広島風お好み焼き屋さんがあったのですが、
無くなってしまいました。


雨は、降り出しそうになかったので、いつもの公園に寄りました。

梅林とは別の林の方で、固まった集団を発見。
良く見ると、「ちい散歩」のロケをしていました。
暗くて遠かったので、顔ははっきり見えませんでしたが、
声は、あの地井武雄さんでした。

その後、公園を半周して、同じ駅の方に戻り緑道を行こうとしたら、
そこでも、ロケしてました。
いつの放映かはわかりませんが、今度、気にして見てみようと思います。




公園では、先週あたりから、鯉のぼりが飾ってありました。




4.23こいのぼり
      鯉のぼりの下を黒ラブ君?が通ったので見つめていました。





明日からは、3日間程天気が回復しそうです。
最低気温は、ひと桁の予想ですが…(東京ですよ!)



今日の花…



4.23今日の花
       京都の昴流君と同じ格好して寝てました(笑)





お知らせ:
今日の夜10時から、NHK教育TV 「美の壺」にて、日本犬についての放映があるそうです。
良かったらご覧ください。
  






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お天気

不安定で体が悲鳴を上げそうです。
花ちゃんレインコートがシックで良いですね。

昔馴染みのお店がどんどんなくなって行って淋しいですよね。

花ちゃんも両手を体の下にして寝るのですね(゚▽゚*)
なかまぁ~~♪

みやこさんへ

雨は止みましたが、寒いです!
これから、日が出て気温も上がるとは言うものの、風が冷たいので…

この辺も、マンションばかり建ってますよ。
また美味しいお店が出来ると良いんだけど…

まだ、変な格好しますね。
なかまぁ~です♪

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

