スポンサーサイト

--/--/-- --


お天気が続いて…

2010/04/26 Mon

久しぶりに、Tシャツでもいられる日中でしたが、
日差しが隠れるとうすら寒い日でした。
明日は、午後から下り坂、明後日にかけて雨の予報です。

ヒートになると、お出かけが出来ないので、いつもの公園でのお散歩だけです。

花の様子は…と言うと、排尿の回数が増えました。(マーキング?)
1?2回だったのが、4?5回に。
臭い嗅ぎも念入りな感じです。
陰部が腫れて丸出しになってしまうので、痛々しいです。
前回よりは、出血が多いですが、自分で処理してしまうので、点々とつく位です。
周りの気配(外の様子など…)に敏感で、突然吠える事があります。
良く寝ます。
去勢している仔が多いのか、寄って来る仔はあまりいません。

以上、最初の1週間の様子でした。


今日の午前のお散歩で…




4.26緑道
           新緑がまぶしい日差しです。





先日「ちい散歩」という番組の収録をしていた北沢川緑道です。


そして、家に帰ると…





4.26お昼寝1
         今日は、ソファーで…



4.26お昼寝2
         落ちそうで落ちない寝相です(笑)




ここの所、寝てばかりの画像ですが、本当に良く寝るんです。


夕方のお散歩は、時間をずらしているつもりが、
日が伸びたせいでみんなも時間が遅くなっていて、同じ時間になってしまいます(笑)



いつも集まるお友達の中のゴールデンの「アニーちゃん」が、
6才(推定)のお誕生日を迎えたそうで、(日にちを聞くのを忘れました?)
みんなに「ありがとう」の品を配っていて、花にもいただいてしまいました。




4.26おめでとう!
          アニーちゃん、おめでとう♪





アニーちゃんママさん、ありがとう。
アニーちゃん、これからも、よろしくね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ちょっと笑える…

花ちゃんの、落ちそうで落ちない寝姿…寝相…
ちょっと、笑ってしまいました (^O^)

以前も、このソファーで
この寝姿、披露してくれましたよねv-236

女の子は、色々大変ですね。
陰部が腫れてしまうなんて痛々しいです。
見間違えでなければ…1枚目の写真で微妙に写っていませんか?
人間でも、お腹が痛くなったり、胸が張ったりして
辛い時がありますものね。
きっと、ワンコも大変なんだろうなぁ~(>_<)

No title

緑道公園は整備されていてきれいな公園ですね。
つつじの蕾がみえます。
満開になるときれいでしょうね~。

アニー母さん、お誕生日におやつを配るなんて、
ちょっとビックリv-405
でもそれだけ大事な家族なんですね、アニーちゃんが。v-290

花ちゃんは、将来的にベイビーを希望されているのですか?

今日は風雨が強くて嵐のような天気です。v-466v-466
午後には関東にも影響がありそうですね。
風に気をつけて下さい

カムイ母さんへ

覚えててくれましたか?
この格好も良くするんです。
横に寝ればいいのに、縦に寝るんです。
いろんな格好して寝てます。

1枚目の写真では、多分リードが重なって影になっているんだと思います。
ちょうどその辺なので紛らわしいですね。
この写真の前に撮ったものは、向こうに向かっていたのでクッキリ写っていたんです。
そのまま載せるのも…と思い、呼んで振り返った所の写真です。
ドッグランに連れて行けないからわかりませんが、いつもの調子ではないようです。
人間も動物も女は大変です!

yuminさんへ

ここは、O線の駅からあの公園に行くのに通る所です。
近所?の有志の方々が管理されているようです。
我が区では、こんな緑道がたくさんあります。
今は、外からは緑道となっていますが、下には水が流れているんです。
昔は、増水しておぼれた人がいる…なんて話を聞いたりします。

オヤツを配るのは、以前、15才のアンディ君ママさんもしていましたが、
その人なりの思い入れがあるんでしょうね。
みんながしているわけではありません。

花は、お母さんになってもらいます(キッパリ!)
まだ、遊ばせてあげたいので、来年の今頃、良縁があれば…と、思ってます。
そして、女の子が出来たら2頭目として親子で飼いたいです。

雨は、お昼ごろから降って来ました。
時々強くなりますが、風はまだ吹いてません。
また、肌寒いです。

No title

花ちゃん身体がだるいのですね。
今回は2度目なので 交配予定はあるのですか?
時期的にもう少しで交配可能ですね。気を付けて下さいね。
仔犬も可愛いですよ。


No title

ヒート中は気にかけてあげないといけない事も多くて大変ですね。
最近は去勢しちゃう男の子が多いのでトラブルは少ないかもしれませんが・・・。

花ちゃんの寝相、きっと気持ちいいのね。

ガクンってなりそうなのが気持ちいいのかも。

こちらも昨日は暖かだったのに、今日は土砂降りの雨で
風も強いです・・・。
春らしい天気が続きませんねぇ。

紅ママさんへ

Tさんからは、「この春でも…」と言われたのですが、
もう少し花との生活をしたいし、
まだ、次を受け入れる余裕もないので、来年の春にします。
今回と次回(秋ごろ?)は、見送ります。
なので、接触だけは避ける用に気をつけます。

仔犬、かわいいですよね~。
花が産んでくれたら…めちゃめちゃかわいいと思います。
手放したくなくなるかも…(笑)
何匹生まれるかわかりませんが、1匹は残すつもりなので、
その為の環境も考えたいと思います。

フーカママさんへ

8割程は去勢していますね。
でも、中には去勢していても、
食欲が無くなったり、興奮しちゃう子がいるそうなので、気を使います。

いろいろな寝方をしてくれます(笑)
サークルで寝ていた時は、
サークル内をいっぱいに移動して寝てましたが、
今は、リビングフリーなので、リビング内を移動しています(笑)

そちらも風が強いんですね。
東京は、雨だけです。

ゴールデンウイークは、お天気が続きそうなので期待しています。
と言っても、あまり犬が集まる所には行けませんが…(泣)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

