スポンサーサイト

--/--/-- --


体重、増えたよ♪

2010/04/28 Wed

昨日からの雨は、夜半には風が強まったようですが、
花地区は、思ったより静かだったように思います。
今日の夕方まで続いた雨ですが、止むと少しだけ晴れ間が覗きました。

今月の初めに狂犬病の注射をしてきましたが、
体重が減少していたので、フィラリアの薬をもらいながら、体重を測って来ました。




4.28今日の花
         病院に行く途中、保育園を覗く花。





病院内には平気で入って行きます。
待っている間、先生はじめスタッフの方に吠えています。
でも、威嚇(怯え)の吠えではなく、何か話しているような吠えです。
私だけだったので、写真は撮っていません。

体重は、13.1?。600g増えてました。
ヒートが始まって、食欲が少し戻ってきて、
子犬用のフードでカロリーをあげて、このまま様子を見てみる事にしました。




4.28フィラリアの薬
           フィラリアの薬です。




体重20kgまでは、同じサイズの薬なので、半年分(5?11月まで)貰っても良いのですが、
先代犬と同じように、毎月いただきに行く事にしました。
習慣にして、花が嫌いにならないように…


お友達のみなさんも、ほとんどの方が狂犬病の注射を済まされて、
お住まいの自治体の鑑札などを見せてくれていたので、
花地域の鑑札も載せておきます。




4.27鑑札
            鑑札です。





数年前から、鑑札は、登録した時に貰うものを一生使います。
昨年から、この大きさになり、注射済のシールを裏に貼るようになりました。
(大きさがわかるようにしてみました)





4.27注射済
          今年は、黄色いシールです。





住む場所で、いろいろ違うんですね。
最近は、玄関に張るシールは無くなったようです。
花は、ドッグランや、お出かけの時は首輪に付けています。
まだ、1年使っていませんが、ちょっとボロボロです。
10数年耐えるのかな…?と不安な点もあります。


明日からは、ゴールデンウイークが始まるんですね。
お天気も平年並みに戻りそうで良かったです。
これで、冬ものが片付けられるかな?










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃんのしっぽがクルンときれいにカールしていますね。v-410

先日TVの「日本の犬」で、「日本犬の巻尾の美しさ」をやっていましたが、
真ん中にピンポン玉くらいの穴があいているくらいがいいと
言っていました。
そうなんだぁって思って、北斗のを見ると、
かろうじてビー玉くらいしか空いていませんでした。

巻き尾にも美の基準があったんだ!

yuminさんへ

「美の壺」…ちょっと物足りなかったですね。
30分番組では仕方のない事でしょうが…

しっぽって、その時々でまき方が違いますよね。
こんなにまいていない時もあります。
反対にまいている時もあるし…
モチロン下がっている時も…
ピンポン玉って誰が決めた基準なんでしょうね?
展覧会でもそんなところを見ているんでしょうか?
こればっかりは、強化出来ないから仕方ないですね(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

